

出会いの秋 ~伊達男参上~

皆さんこんばんわー

9月も今日で終わり、いよいよ10月に入り秋がやってきますね
秋といえば「食欲の秋」や「芸術の秋」「運動の秋」など色々ありますが、
私にとっては「出会いの秋」がまずやってきました


それはブログ仲間である「北陸の伊達男日記」で有名な伊達男さんとの
オフ会がついに実現したのです



以前からお会いしたいとは話していたのですが、この週末の伊達男さんの名古屋旅行の際に
わざわざ足を伸ばして岐阜に寄って頂けることとなりお会いすることができました


P1030277.jpg

オフ会の場所は岐阜の聖地ルッチカーレさん

開店直後の時間を狙って待ち合わせました



私にとってはブログを始めてから初めて他のブロガーさんとの交流ということもあり
お会いするまでは非常に緊張していましたが、いざお会いするとまさしく伊達男の名に相応しく
紳士な立ち振る舞いに、私自身年上にも関わらずすっかり癒やされてしまいました


その後はお互い服好きですから、ルッチさんの店内に所狭しと並んだ秋冬モノを試着しまくったり
服以外にも仕事や家族の話題などで盛り上がり、楽しい時間を過ごすことができました


P1030275.jpg
             右が伊達男さん 左が私です スタイルの差に愕然

P1030276.jpg

最後に店の前で記念撮影&ブレスの共演です



この歳になって、こうして共通の趣味を持つ人と新たな出会いができたことはホントに奇跡みたいなもんですね



ブログを初めて良かったと改めて噛み締めることができた有意義な時間でした
2時間があっと言う間でしたね




今度は私が北陸に赴く事をお約束して伊達男さんは帰路につかれたはずだったのですが、
何やら別の出会いもあったみたいで、そこら辺は伊達男さんのブログで詳しく書かれていると思います

今後は他のブロガーさんとも是非お会いしたいですねっ





ちなみに今回捕獲したブツは次回紹介する予定です

では、また次回

Haruruはシルバーブレスを装備した ~UNO de 50ブレス購入~

皆さんこんにちわ~


ようやく秋を感じられるようになってきました。朝晩は上着があって丁度良いくらいです

ということは、そろそろ衣替えを考えなくちゃいけませんね
ただ、この時期は完全に替えてしまうと色々不都合も出てくるので、夏物と秋物が入り乱れることとなり、
部屋が服で溢れてしまうのが悩みところです

まぁ半年ぶりに再会する服たちを見ると、やはりテンションが上がりますがね




さてさて、今季の秋冬はザノーネのニットからジャンネットのシャツと順調に捕獲を進めてきましたが、
どうしても外せないジャケットのチェックもようやく最終段階


ルッチカーレさんで入荷予約していたジャケットがようやく入荷となり、早速チェックしてきました
色々試着しまくった結果は・・・  次回に引っ張ります ゴメンナサイ




と、言うことで今回はその時に捕獲したブレスのご紹介です


長年使っていたブレスが壊れてしまい、なんとも手首が寂しくなってました
なるべくシンプルなものが良いなって探して捕獲したのが

IMG_1419.jpg
IMG_1428.jpg

私自身3本目のUNO de 50のシルバーチャームブレスです


ここの良さは私の手首にホントにピッタリなところ、あとは人と被らないのがいいですねぇ~

IMG_1423.jpg





露出の多い夏場はコッテリ、秋冬はあっさりとブレスも使い分けたいと思います

では、また次回

蒼きシャツ ~ジャンネットシャンブレーシャツ購入~

皆さんこんにちわ~


今週は大雨に見舞われて大変でした
丁度仕事で高速を走行中でしたが、目の前が真っ白になるほどの雨で怖かったですね~


朝晩は涼しくなって過ごしやすくなってきましたが、こんな時期は着るものに悩みます
真夏の格好は何か違うし、かといって日中はまだ暑いですしね


で、こんな悩ましい時期から使える秋冬第二弾のシャツをご紹介です

前回でバレバレでしたが、

IMG_1400.jpg
IMG_1399.jpg

ジャンネットのシャンブレーシャツになります

薄めの色味のシャンブレーシャツを探していたところ、ちょうどルッチカーレさんに入荷したのを
知って早速ゲットしてきました~


こちらのジャンネット、スリムフィットでサイズは38になります

IMG_1403.jpg

これ、ホントにスリムですね フィナモレやバルバとはまた違った攻めたサイズ感だと思います

ただパツパツというわけではないので、許容範囲ですね~
相変わらず袖は4センチ程詰めましたが これは自分の手の短さ故仕方ありません・・・

インポート系のシャツってどうしてあんなに袖丈が長いんですかね
毎回試着するたびに、軽くショックを受けてます


IMG_1414.jpg

襟元はカッタウェイ、最近のカジュアルシャツの定番ですね~
襟高も丁度良く、ジャケットと着た時の収まりの良さがイイ感じ

これも捕獲に至った理由の一つですね~


これからの季節はアイコンの太陽マークを見せて着ることなんて無いでしょうが

IMG_1409.jpg
何かの機会にシャツを脱ぐ事になって、そこから太陽マークがチラリ
それを見つけた女性がカワイイ~なんて有るわけ無いですね(笑)


今からの季節はシャツ一枚で、その後はニットやジャケットと合わせて
定番シャツですから、何にでも合わせられますね

気がつけばこの手のシャツが増えております

では、また次回
プロフィール

HARURU

Author:HARURU
娘を持つアラサーパパです。
大好きなインポートファッションを中心に色々綴ってます~

コメント&リンク大歓迎
よろしくお願いします!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
HARURUのブログへ訪れた方
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
