

2013年 秋冬考

皆さんこんばんわ~


少しづつですが、秋の気配を感じられるようになってきましたね
こうなってくると、秋冬モノへの動向が活発になってくるのではないでしょうか?


と、言うことで私自身が今季検討している秋冬モノをおさらいしてみますね


先ずはジャケット
今季はベージュ~ブラウン系のチェックやコーデュロイが気になっています

p02.jpg

何点かは試着していますが、まだ入荷予約しているものがあるので、それを見てから決めたいと思ってます


続いてアウター
これはジャケットの動向次第ですが、ダウンコートに注目中
3567454B_b_18_500.jpg


ウールリッチやカナダグース、ヘルノなんかが筆頭候補でしょうか
ただ、私の生活スタイルを考えると、ホントにダウンが必要な時って限られるんですよねぇ
非常に悩ましい


シャツ&パンツ
シャツに関しては既に1点捕獲済み 次回ご報告させて頂きますね~
それ以外にもコーデュロイシャツが気になっています
パンツはチェックパンツやこれまたコーデュロイ素材のモノがいいですねぇ~

870510-50-1.jpg
pt261404-006.jpg

インコやPT、去年捕獲したJW.Brineが候補かな

ニット
こちらも第一弾でザノーネのKYOTOモデルを捕獲したのでほぼ打ち止めですが、
何枚あっても困らないVネックニットを補充したいところ

08241343_521839f808b97.jpg

ハイゲージもいいですが、今季はミドルゲージが気分ですね~
※画像はお借りしました


最後は
今年は靴強化年ということがありますので、最低1足は捕獲したいところ
なかなか偵察に行く時間が取れないのが辛いところです


と、かなり好き勝手に書いてきましたが
今季こそ「ご利用は計画的に」を実行出きるかどうかですかね
いきなり衝動買いしそうで怖いです

イタリアもバカンスが明けて、これからまた入荷が増えてきそうですので、慎重かつ大胆に攻めたいと思います

最後に秋冬第二弾のシャツのヒントを 

IMG_1409.jpg

ってバレバレですね~


では、また次回

2013秋冬第一弾! ~ZANONE KYOTOモデル購入~

皆さんこんばんわ~


夏休みも終わって忙し日々がまた始まりました
早く涼しくなって欲しいところですが、まだまだ暑い日が続きそうですね~


さて、そんな暑い日の合間をぬっては秋冬物のリサーチを進めていますが
今回はそんな中で早々と捕獲した、第一弾をご紹介したいと思います



IMG_1385.jpg
大好きなブランドであるザノーネの


無題2
無題

スタンドカラーニット KYOTOモデル です


IMG_1371.jpg

色は大定番のネイビー サイズは44になります


去年同じザノーネのミドルゲージタートルを捕獲して以来、その虜となり
次はKYOTOモデルだと決めていました

しかし、ザノーネを代表するモデルですから、人気っぷりは半端無く
去年もいざ捕獲したいと思った時には、どこもほぼ完売状態
特に、このネイビーが一番人気ではないでしょうか?


ということで、去年の悔しい思いを胸に今季は早々に予約を決意しまして
馴染みのルッチカーレさんに赴きました

すると運の良いことに丁度入荷した直後でしたので、そのまま捕獲となりましたが
すでに他の予約やらなんやらでマイサイズである44のネイビーはラスト1点になってました

ホントにギリギリでしたね ヒヤヒヤです


しかし、いざ袖を通してみると、その人気の高さがよく分かりますね


IMG_1383.jpg

ザノーネらしい絶妙なサイズ感や、きれいな色味、丁度良い高さでしっかり立つスタンドカラー
インナー&アウターとしての使い勝手の良さなど、挙げればキリがないですね~



と、こんな感じで、秋冬一発目は非常に満足いくモノが捕獲出来ました
今後は入荷予約している大物の動向次第で色々考えようと思っています

皆さんもボチボチ動いていられるところではないでしょうか?
そんな皆さんの動向も気になるところですね



では、また次回

夏のひととき!!

皆さんこんばんわ~


お盆のひと時いかがお過ごしですか
私はこの休みを利用して、運転免許の更新に行って来ました

IMG_1262.jpg


たまたま指定された日が本日で、お盆でもやってることに驚きましたが
仕事休んだり、日曜に行くことを思えばラッキーでした


次の更新の5年後まで安全運転を心掛けようと思います



さて、その更新時のカッコウですが

IMG_1265.jpg

少しでも顔色が良く写るように白シャツ着て行って来ました  無駄な悪あがきでしたが
バルバの男前生活にインコREDを合わせてます




この日以外のカッコウですが、近場やお墓参りしか行っていないので
非常にお気楽な格好ばかり

IMG_1258.jpg
グリフォーニのプルオーバーにユニクロのデニム

IMG_1255.jpg
オリジナルヴィンテージスタイルのカットソーにシビリアのホワイトデニム


真夏の時期はどうしても単調なコーデになってしまいますね


秋冬物が待ち遠しい時期ですから、ボチボチ頭を整理しないといけないですね
休み明けからは記事の内容もボチボチ切り替えていこうと思います



明日からはこの休み最大のイベントとして祖母の米寿祝いに行って来ます
では、また次回

星のかけらを探しに行こう

皆さんこんばんわ~

星空


いよいよ私自身も夏休みに突入致しました
今年は遠出の予定がないため、子供の宿題のチェックが主な仕事でしょうか


さて、その一環として昨日の日曜日に家族でお出掛けして来ました


行き先は岐阜市科学館
娘の夏休みの自由研究のテーマが星座に関することであったためプラネタリウム鑑賞が目的でした

IMG_1211.jpg

夏休みということもあってか中は家族連れで混雑してましたが、
無事プラネタリウムの鑑賞チケットもゲットできました


プラネタリウム開始まで時間があったので、夏の特別展としてやっていた「かわいい動物園」を
見に行ったのですが・・・

IMG_1214.jpgIMG_1216.jpg

まさかの機械仕掛けの象やライオンがお出迎え

本物の動物といえばハムスターやトカゲやヘビ、昆虫など
まぁ科学館がやる動物園ですからね、過度な期待は禁物でした~



丁度時間となりプラネタリウムへ
規模は大きくないものの、夏の星座を堪能致しました

IMG_1236.jpg

上映の後半はワンピースのプラネタリウムが上映されました
星の海を航海しながら、星座の説明と今までの冒険を名場面で振り返るという
夏休みもにピッタリな企画で、観ていた子供達も非常に盛り上がっていました

プラネタリウムまで席巻するワンピース凄いですね



IMG_1241.jpg

プラネタリウムの後は屋上の望遠鏡で太陽の黒点を見たり

施設展示で楽しんだりと科学館を満喫しました

これで娘の自由研究もはかどりそうで、良かったですね~


最後はその時のカッコウです

IMG_1210.jpg

ラコポロ&グリフォーニのデニム
休日のパパですね~


では、また次回

早くも春夏の振り返り!? ジャケットスタイル

皆さんこんばんわ~

本日は立秋ということで、暦の上では秋
しかし外はうだるような暑さで、少し動いただけで汗ダラダラでした

ホントの秋はいつ頃やってくるのでしょうか


まぁ気持ちだけでも切り替えてってことで、今回は春夏スタイルの振り返りってことで、
真夏になってからは殆んど着る機会が無くなっているジャケットスタイルです

流石にこの暑さではなかなかジャケット着れないですね 汗で汚れるのも気になりますし  
夜に出掛ける時くらいでしょうかね

それでは早速振り返り



IMG_1015.jpg

先ずは今季買ったラルディーニのチェックジャケットの着こなし

チェックジャケットがインパクト大なので、それ以外は極力シンプルに!
非常にお気に入りのスタイルとなりました




無題46

続いてはボリオリのダブルジャケット
シビリアのホワイトデニムに合わせてマリンテイストに

このジャケットですが、年々体に馴染んできて非常に良い味になってきていますね
やはりボリオリのCOATモデルは最高です



IMG_1119.jpg

最後も今季捕獲したタリアトーレのチェックジャケット

元々ジャケットやスーツはシーズンに一着と決めていたんですが見た瞬間にそれを覆す程の衝撃が走りましたね
リネン素材が非常に夏らしく、こんなカジュアルなスタイルにもバッチリですね



コレ以外にも

jk.jpgjk2.jpg
jk3.jpgP1030246.jpg


こうして見ると、この春夏も色んなジャケットスタイルしてますね ホントにジャケットバカです

秋冬のジャケットスタイルも色々レイヤードが楽しめるので、待ち遠しいですっ

では、また次回

プロフィール

HARURU

Author:HARURU
娘を持つアラサーパパです。
大好きなインポートファッションを中心に色々綴ってます~

コメント&リンク大歓迎
よろしくお願いします!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
HARURUのブログへ訪れた方
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
