

秋冬物ぞくぞく!!

皆さんこんばんわ~


7月は大きな仕事もあり、非常にバタバタしましたが、
それも終わっていよいよ私自身の夏休みも近づいてきました

今年は大きな旅行の計画もないので、のんびり過ごせそうです



さてさて、忙しい7月でしたが
インポート物はこの時期からどんどん入荷してくるので情報収集が非常に大切
ということで、暇を見つけて地元ショップのルッチカーレさんに偵察に行っております


すでにネットでアップされているバルバ男前生活やフィナモレなどのシャツ類やPT系のパンツ
ラルディーニのジャケットなどなどチェックしてきました~

そそられるものも、もちろん有りましたがグッと堪えて
今後の入荷予定のモノも見せてもらいます

ジャケットやシャツなど僅かなパターンから全体を想像するのは非常に難しいですが、
なんとも言えない楽しさがありますね~


今季気になっているブラウン系のチェックジャケットなど数点、入荷連絡してもらうようにしました
実物を観るのが待ち遠しいです



そしてもう一つ、この秋冬に絶対手に入れたいモノも連絡をお願いしてきました

そのブツとは~

無題25

ザノーネのスタンドカラーニットのKYOTOモデルです ※画像はお借りしました

去年には同じザノーネのタートルを購入して、そのサイズ感や色味にすっかり虜になってしまいましたので、
今季はスタンドカラーの捕獲を計画したわけなんです

ルッチさんでも毎年のように取り扱いがありますが、ほんとにあっと言う間に売れてしまうんですよね
ですので早めの行動となった訳ですが、無事手に入れることができるのか・・・乞うご期待


やはり新しいシーズンの幕開けには心躍りますね

では、また次回

スナップチェック!!

皆さんこんばんわ~


娘も夏休みに入り、普段とは違って私より早起きしてラジオ体操に行っております
いっぱい遊んで、いろんな事を体験して、一回り大きくなってくれるといいですねぇ



さてさて、久しぶりに雑誌を買いました

IMG_1180.jpg


「MEN’S CLUB」と「OCEANS」です この時期恒例のスナップ特集ですね~

「MEN’S CLUB」は大ボリュームで読み応え抜群

「OCEANS」は日本人中心のスナップ集なので、よりリアル感があって楽しめましたね
「OCEANS」はこのスナップ集の時ばかり買ってるような気がします

スナップ見て思いますが、日本人ってお洒落ですよね


ブログを初めて自分の格好を撮影するようになりましたが、
たまに振り返ってみると自分の遍歴が分かって楽しいですね~

ただ、スナップって自分一人では撮れないですから、これからも家族の協力が得られるかは不安ですが・・・





話は変わって、この週末は久しぶりの休みでしたが、嫁や娘の買い物に付き合って終わってしまいました
嫁も子供もセール最終盤で色々ゲットしてたのを指を咥えて見てるだけでしたね


しかしながら、秋冬に向けての情報収集はちょこちょこしております
気持ちはすっかり秋冬に移ってますね
次回はその辺りを記事にしたいと思います


最後に本日の格好です

IMG_1191.jpg


オリジナルヴィンテージスタイルのカットソーにマウログリフォーニのデニムとお気楽な格好ですね~



簡単ではございますが、また次回



暑い夏はクールなシャツで乗り切ろう!!

皆さんこんばんわ~


暑い日が続いてますが、皆さん体調など崩されてはないですか
やはり健康あってこそ、お洒落も楽しめるってもんですからね~


さて、こう暑い日が続くと、いくらクールビズとはいえ毎日のシャツスタイルも辛いですよね
営業回りの方にはホントに頭が下がる思いです


ということで、気になっていた冷感グッズを試しに買ってみました
特にコレっていうものは無かったので、ドラッグストアで目に止まった

51zdnnzo4WL.jpg


小林製薬のシャツクールにしてみました
シャツに直接、吹きかけてるという手軽さと、私自身真夏でも肌着を着ることはしないので、
丁度イイかなって思って選びました


早速、普段仕様のユニクロシャツに使ってみることに 

IMG_1139.jpg


シャツ生地から10センチ程離して吹きかけます。基本的には1ヶ所あたり3~5回吹きかけるのですが、
吹きかければ吹きかける程冷感は増すみたいですね

いざ着てみると、確かにひんやりはしますね~ 
持続時間はそんなに長くはありません

私の場合は会社に着くまで保ってくれればいいと割りきっているのでいいんですがね
かと言って沢山吹きかけるとミント臭が強くなりすぎるのが、玉にキズです
無香料があればいいなぁ



100mlと小型ボトルなので持ち運びもできますから、会社に持って行ってもいいかもですね~

小心者なので、自分の中の勝負シャツにはなかなか使うのがためらいますが
普段使いのシャツにはガンガン使っていこうと思います


節電&猛暑の影響で冷感グッズが色々と出ていますが、皆さんは何か使われていますか?
オススメがあれば教えて頂きたいですね~


では、また次回

夏だ!プールだ!ビアガーデンだ!

皆さんこんにちわ~


三連休いかがお過ごしでしょうか
私自身久々の連休で一息ついております


さて、ファッションに目を向けると秋冬モノの話題が増えてきていますが
実生活では梅雨も明けて、いよいよ夏モードへ突入ですね

かく言う私も、昨日の休日初日に夏を満喫しております


午前中は子供を連れて近くの市民プールに行きました

pu-ru.jpg 無題

全然大きくはないのですが、娘と二人で遊ぶには十分ですね


これからプールに行く機会が増えてきそうなので、水着を新調したくなりましたね
それには水着が似合う体作りが先決ですが・・・


引き続き夜は、会社の人たちとビアガーデンに行って来ました
去年退社した同期が久しぶりに帰ってきたので、皆で集まることになりました

同期と言っても年齢は10歳も上の方ですから、
集まったメンバーも私以外会社の主要メンバーが中心、刺激的な話を肴にビールをガンガン飲んできました

無題1 imagesCAWQ7MBM.jpg

古民家風の店の庭で飛騨牛を堪能してきました

最後にプールとビアガーデンでの格好です

IMG_1116.jpg

セールで購入のマウログリフォーニのデニムにオリジナルヴィンテージスタイルのカットソー
足元はリビエラのシューズで軽快に

IMG_1119.jpg


夜はデニムとカットソーはそのままにジャケット&靴を変えてみました~



暑いのは苦手ですが、夏のイベントは大好きですので今後も満喫したいですね

では、また次回

秋冬の話しをすると鬼が笑う!?

皆さんこんばんわ~

ようやく梅雨らしく雨が続いたと思ったら、あっけなく明けてしまいました
明けてからの猛暑に早くもウンザリですが・・・

娘も夏休みへ指折り数えるようになってきたりと
夏へ向けて動き出しているのを感じる今日このごろです

さてさて
ファッションに目を向けるとセレクトショップ系はセールも一段落
百貨店系はいよいよ本番という感じでしょうか

私自身、この春夏は気づけばかなりの量を購入しているため
欲しいものはあるにはあるのですが自重気味です


しかし自重しているもう一つの理由が、ここ最近目立つようになってきました
そうです もうこんな時期! 年々早くなってない! と思われる秋冬物の登場です

3年くらい前までは、お盆頃に第一弾が到着みたいな記憶があるのですが
どんどんと納品が早くなっているみたいですね

イタリアでは8月のバカンス前に少しでも現金化したいみたいだと聞きました
イタリアの景気も厳しいのでしょうかねぇ



もちろん何時から販売するかは各ショップの判断でしょうから
本格的な展開はまだまだ先だと思いますが、やはり観ているとワクワクしてきますね



そんな気の早い秋冬物の中で気になったものは


ラルディーニのチャックジャケット やはり外せませんね

425_01.jpg
p02.jpg


PTのチェックパンツ この秋冬はチェックパンツも気になります

pt261404-006.jpg

画像はお借りしました


分かってはいるんですよ 着れるのはずっとずっと先のことなのはね
でも、近々ルッチさんへ入荷チェックしにいこうと思います


では、また次回

夏!男!デニム! ~マウログリフォーニデニム購入~

皆さんこんばんわ~


7月に入り、1年も半分を過ぎてしまいましたね
ホントにあっと言う間ですね




さて、今回はセールで購入したもう一品のご紹介です

セール序盤に白シャツは確保したものの、その後は欲しかったチノやサックスブルーのシャツなどを
一瞬の躊躇で買い逃し、今季のセールもここまでかと思っていましたが・・・

いつもの如くルッチカーレさんで、物色していると気になるアイテムが目に飛び込んできました
そのアイテムとは男の定番であるデニムです


現在私のワードローブにあるのはPT05とヤコブのデニムなんですが、
どちらもノンウォッシュにワンウォッシュと濃い目の色目でしたので、
薄い色目のものを以前より探してはいました


そんな中で店内で発見したのは

IMG_1096.jpg

マウログリフォーニのデニムになります

色落ちの感じや激し過ぎないダメージなど正にイメージ通りでした

IMG_1104.jpg
無題


肝心のシルエットもかなりの細さで、裾幅は17.5とシャープに魅せてくれますね
ちなみにサイズは30で自分の中では結構攻めたサイズ感になっております

値の張るデニムが多い中、セール価格ということもあり2諭吉でお釣りが来ますので納得の購入ですね



Chris-Callis-suitsupply-denim-jacket-650x986.jpg

着こなしのイメージとしてはこんな感じでしょうか

夏らしい色目ではありますが、素材的にも通年着ていけそうですね~


夏物は恐らく今回で打ち止めでしょうか どうだろう

ちらほら秋冬物の声も聞こえてくる頃ですので自重することも考えながらですかね


では、また次回
プロフィール

HARURU

Author:HARURU
娘を持つアラサーパパです。
大好きなインポートファッションを中心に色々綴ってます~

コメント&リンク大歓迎
よろしくお願いします!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
HARURUのブログへ訪れた方
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
