

夏の図書館スタイル ~フィナモレ白シャツ着用~

皆さんこんにちわ~


いよいよネットショップでもセールが本格化してきてますね

ちょこちょこチェックしていると例年に比べても出足が早いというか、
結構な勢いで売れているように感じます

つい最近も地元のルッチカーレさんに行くと発送準備の品物で店内が溢れかえっていましたよ
やはり、来年の値上げ前に押さえておきたい心理が働くのでしょうか

私が狙っていたアイテム達も売れてしまって残念
セール時期は一瞬の躊躇が命取りですね~



さて、今回は夏の図書館スタイルということでお送りします
冬にも同様の内容で記事を書きましたが、今回はその夏版ですね(前回記事はコチラ


図書館という知的なイメージがする場所にふさわしいスタイルを目指しました・・・なかなか難しいですがね

ジャケットを着るには少し暑くなりすぎたので、今回はシャツスタイルです


IMG_1069.jpg


セールで購入したフィナモレの白ワッフルシャツを中心に
PT01のゴーストプロジェクトモデルのパンツとリネンベストを合わせてみました


ベストを脱ぐとこんな感じです

IMG_1077.jpg


このフィナモレのシャツいいですねぇ~
ワッフル生地のお陰でサラサラ感が続いて、暑い日でも快適に過ごすことが出来ますね
フィナモレって個体差が非常にありますが、今回のサイズ37はホントにピッタリでした


娘と一緒に過ごした図書館デートは楽しかったですね
何といっても無料ですし、クーラーも効いていて快適ですから利用しない手はないですね


次回はセールの戦利品をもう一品ご紹介したいと思います


では、また次回

セール戦線異常あり!? ~フィナモレセルジオ購入~ 

皆さんこんにちわ~



今の時期はプレセール真っ只中ではないでしょうか?!
ブロガーさん達の戦果報告に興奮しながら食いついている今日このごろ


かく言う私も行きつけの岐阜のセレクトショップであるルッチカーレさんからプレセールの案内が届いたので
狙っていたアイテムを捕獲すべく行って参りました


今季のセールでは無理はしないと心に決めていましたので
最初から狙っていたインコスラックスのチノに絞っていたのですが、

870584-15-6.jpg

残念ながら私が欲しかったライトブラウンはサイズ欠けで断念
ネットでは在庫ありになっていたんで油断しすぎましたね

他の色も見たのですが、グッと来るモノがなくてスルーしました



意気消沈の後、店長と秋冬や来春の傾向について話していたんですが、
やはり円安の影響からか、インポート物は全体的に値上がり傾向になっていることは
間違いないらしく、秋冬モノは一部の商品に留まっているものの 来春モノは多くの商品で値上がるみたいですね


シャツは2諭吉後半、パンツは3諭吉前半、ジャケットは最大で10諭吉くらいが私の勝手なイメージですが、
店長曰く良い生地をオーダーすると有名なFのシャツは3諭吉前半、Pのパンツは4諭吉くらいになってしまうらしく、
オーダーにも苦労したみたいです

もちろんそれにともなってお給料も増えれば問題ないのですが、私の働く業界的には 遠い夢物語・・・  
増々計画性のあるお買い物が重要になってきますね


ってことで、今季のセール戦線も事情が変わり来季に備えるためにも
何枚あっても困らない定番シャツを補充することにしました



で、第一弾として捕獲したのが

IMG_1051.jpg

フィナモレの白シャツ
定番のセルジオモデルでワッフル地、サイズは37になります

IMG_3075.jpg

IMG_3073.jpg

カジュアル寄りの白シャツが手薄でしたので、良い補強となりました




来季を見越しての大補強とまではいきませんが、
今後は余裕があれば、これまた定番のサックスブルーのシャツを補強しようかなと思います



では、また次回

結婚10年を記念して!

皆さんこんばんわ~


突然ですが、最近娘と服を買いに行ったときの一コマ

私「何か欲しい服ある?」  娘「私サロペットが欲しい!」
私「・・・サロペットって?」  娘「服好きなのに、そんなのも知らないの!」

・・・はい、まだまだ勉強不足ですね
お洒落に目覚めてきている娘に負けないようにしないとですね

ちなみにサロペットとは

サロペット


所謂オーバーオールですね!娘も成長と供に服の趣味も少しずつ変化してます



さて、娘の成長と供に私達夫婦も年数を重ねて、この6月で結婚10周年を迎えました

長いようであっという間のこの10年 なんとか捨てられずやってきました(笑)

ということで、10年を記念して夫婦で記念の物でも買おうって事になりまして
色々考えたんですが、実用的にもお値段的にも手頃な財布を購入することに決めました

ブランドは完全に嫁の希望でCOACHに

でお互い購入した財布がコチラです

IMG_1022.jpg
IMG_1024.jpg

上:私  下:嫁 



IMG_1031.jpg

私的は長財布が欲しかったのと一目でどのブランドか分かるものは避けたかったので
こちらをチョイスしました。

もう少し濃い色目と悩んだのですが、こちらのほうがエイジングが楽しめるかなって

IMG_1039.jpg

容量的にも文句なく、後は沢山お金が入るように頑張るだけですね






で、最後に財布購入時のスタイル

IMG_1015.jpg

東海ローカルのTVで峰竜太さんが、同じジャケットを着ていたのを観て
テンション上がって同じように合わせてみました


10年記念のこの財布がいい味になった頃に、夫婦もいい味になっていれるといいですね

では、また次回

ローファーコーデPART2

皆さんこんばんわ~

梅雨に入ったにも関わらず、今週はずっと天気が良くてホントに梅雨かって、感じですね
昨日は夕立もあって夏真っ盛りみたいでした

仕事がら天気が良いのは助かりますが
水不足や農作物への影響など色々心配になっちゃいますね


さて、今回も前回と引き続きローファーコーデです  お付き合い下さいね


先ずは今季購入したシビリアの白デニムとの合わせです

IMG_0978.jpg

IMG_0972.jpg


一緒に合わせたシャツはオリアンのリネンコットンシャツ
シャツだけだとシンプル過ぎるので、カーデの肩掛けをしてみました

カーデの肩掛けはちょっと勇気が入りますが、堂々としてれば問題ないですかね


次のコーデはこれからの季節に欠かせないショーツとの合わせです

IMG_0997.jpg

IMG_0988.jpg


このショーツは去年購入したインコのサマーコーデュロイ地のモノです
柔らかい風合いが非常に上品で履きやすく、ヘビロテしまくりました
今年の活躍も間違いないですね


そして最後はON仕様コーデ

IMG_1008.jpg

IMG_1013.jpg


PT01のグレースラックスに白シャツ
ベルベストのネイビージャケットと鉄板のクールビズスタイルです

ノーズも長めで上品顔なラストのこのローファーはONスタイルにもバッチリ合ってくれますね


2回に渡ってお送りしたローファーコーデですが、やはり春夏は軽快なスリッポンが似合いますね
今季捕獲したタッセル&コインローファー早くも大活躍しております


では、また次回

ローファーコーデ!!

皆さんこんばんわ~

6月に入り、梅雨が始まりましたね

私が最も苦手とするのがこの時期で、雨が降ると気分もそうですが体調面もなんかおかしくて
ホントにテンションも下がってしまいます

でも、そんな時こそ好きな服着て頑張んないといけないですね


さて、前回そんな梅雨のイヤな気分を吹き飛ばすテンションを上げる一足
42ND ROYAL HIGHLANDのコインローファーを捕獲しましたが、
梅雨時期の晴れ間を狙って初履きしてきました


やはりビブラムのソールのお陰か、適度の重さもあって非常に歩きやすいですね


で今回はチノパンとデニムという定番パンツに合わせてみました

先ずはチノパンとの合わせから

IMG_0950.jpg

IMG_0952.jpg

パンツ:PT01ゴーストモデル(サイズ:48)
シャツ:フィナモレシャンブレーシャツ(サイズ:38)


続いてデニム

IMG_0955.jpg

IMG_0960.jpg

パンツ:ヤコブPW688(サイズ:31)
シャツ:フィナモレシャンブレーシャツ(サイズ:38)
ジャケット:タリアトーレチェックジャケット(サイズ:44)


どちらのパンツとも相性いいですねぇ~




また出張が続きますがこのコーデのお陰でちょっとテンションも上がりました
これからの梅雨時期に大活躍してもらおうと思います

では、また次回


プロフィール

HARURU

Author:HARURU
娘を持つアラサーパパです。
大好きなインポートファッションを中心に色々綴ってます~

コメント&リンク大歓迎
よろしくお願いします!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
HARURUのブログへ訪れた方
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
