

岐阜のお店でショッピング!!

皆さんこんばんわ~

いよいよ私の会社でも月曜からクールビズがOKみたいです
中途半端な時期からのスタートですが・・・

私自身、この時期は例年出張が多くて今年も先週から3週連続の出張が始まっておりますが、
クールビズ開始のお陰で荷物が多少は少なくて済みますので良かったです


さて、前回お伝えした気になるアイテムですが、
出張が始まり、なかなか自由に行動できる時間が無くなることを予想して
この週末にチェックしてきましたよ~



で、結論から言いますと、ローファーの方を捕獲致しました

やはり、ONでも使える佇まいやガンガン歩けるビブラムソール
そして何より今季は靴強化年ということで、初志貫徹

では観て頂きますね~

top.jpg

無題

無題1

無題7


42ND ROYAL HIGHLANDのスエードコインローファー
色目はD.BROWNでサイズは6ハーフになります

グッドイヤー製法ということでオールソールも可能
思ったより重くなく、あまり堅くない印象ですね

しかし何と言っても、コスパが凄い
3諭吉でお釣りがくるくらいですからねぇ

もちろん本格靴もいいですが、こういった気軽に履ける感じも捨て難いですね


このローファーは岐阜の街中にあるKURIYA HOUSEで購入しました

街中に出たときは良くチェックするお店で確か名古屋にも店舗があるみたいです

このローファーは以前チェックした際に気になって、試着してたんですよね
ラスト1点がマイサイズと嬉しい出会いとなりました




ローファー捕獲後、続いて気になっていたインコのスラックスをチェックしに
いつものルッチさんへ

履いてみた感想はやはりイイ
適度な細さに味出しの加減が抜群

やはり永世定番のオーラが半端なかったですね

試着モデルはストレッチ入りで、今季からのモデルみたいですね
ルッチさんではストレッチ入りは全色展開してたみたいですが、今では殆んど完売状態

やはり名前が変わっても人気は続いてるみたいですね

ホントに捕獲しかけたんですが、ここは冷静になる時間を於こうってことで保留しました~

今後のことも考えての保留ですが、先に売れてしまったら仕方ないと割りきっております
でも実際売れてたらちょっとショックですけどね(笑)


試着のあとはスタッフの方とのトークタイム
リラックスできて、ついつい長居しちゃいますね


次回はローファーコーデをご紹介できたらと思います


では、また次回


無限の欲望?!

皆さんこんばんわ~

暑くてイヤになっちゃいますね~
ちょっと前までもう少しタイをしていたいなんて言ってましたが、この暑さで何度外そうとしたことか

うちの会社はクールビズが6月からですのであと少しの辛抱ですね
GWの頃は5月からだと勘違いしてました



さて、もう夏本番間近ということですが、その準備は着々と進めてきました 
嫁からはSTOPが掛かるくらい

ですが、服好きとしては気になるモノが無くなることはありえないですよね


という訳で自分のワードローブを見渡しての補強ポイントの中から気になるのが

870584-15-1-2.jpg
870584-15-6.jpg
画像はお借りしました

インコテックススラックス 旧REDの633モデルですね
今年はカラーパンツが大人気みたいですが、自分が求めているのは定番カラー
ベージュやブラウンが使い勝手も考えるといいですねぇ

やはりインコは名前が変わっても格好良い
ど定番アイテムとして残っていくパンツだと思いますね
ですので定番色は押さえておきたいんですよねぇ



続いてはローファー
今季はタッセルローファーを既に捕獲しましたが、もう一足欲しいですね

無題111
こちらも画像はお借りしました

こちらは42ND ROYAL HIGHLANDのスエードコインローファー
ノーズが長めでONでも使えそうな一足ですね
ソールもVIBRAMで雨の日にもへっちゃら

コスパも非常に高くて、3諭吉でお釣りがきますから懐の事情が厳しい自分にも優しくなってます


今回の2品はどちらも地元のSHOPに展開されていて、
ローファーの方は既に試着済みパンツは次の休みにでも見に行こうかなと思います


あとは嫁の説得のみ 
もし捕獲できたら報告しますね~



では、また次回

参観日スタイル2013

皆さんこんばんわ~

今週は仕事も忙しかったですが、ももクロがUSTREAMで24時間放送を行ったり
行けなかったLIVEのTV放送があったりと中身の濃い一週間を過ごしました
完全に中毒化してますね~



本日はその締めくくりとして、娘の日曜参観がありまして、
眠い目を擦りながら親子登校してきました

IMG_0921.jpg


娘も早くも小学4年生となり、一緒に登校しながら歩く速さにも成長を感じつつ
久しぶりの二人の時間を楽しみました



さて、そんな参観日スタイルですが去年同様悩みに悩んでおりました

主役は子供達ですが、そんな中でもお洒落を楽しみ
娘のためにも格好良いパパを目指すべく色々考えた結果~

無題


今年はジャケットスタイルを選択しました
ジャケット:タリアトーレ(サイズ:44)
ヘンリーネックカットソー:オリジナルビンテージスタイル(サイズ:S)
デニム:ヤコブPW688(サイズ:31)

鞄持って行くと邪魔になるので、最近無印良品で見つけたキャンパス地のポーチを
クラッチバッグ風にして持って行きました

参観日とはいえ、昔みたいにスーツで来られる親御さんは殆んどいなくて
非常にカジュアルな格好の方が多いのでジャケットスタイルでもカジュアル寄りに振ってみました



今年はこれくらいリラックスした装いが気分なので、非常にお気に入りのスタイルです


子供の成長&頑張りが明日の活力になりましたね
また一週間頑張ろうと思います  

ちなみに子供は今日の振替で休日ですがね・・・すこし羨ましい



では、また次回

新たな出会い

皆さんこんばんわ~


今週は娘の家庭訪問がありまして、仕事から帰ると家の中がすっかり綺麗になっておりました

私が子供の頃にも、この日ばかりは母親も仕事を休んで家の片付けに勤しんでいて
いつの時代も先生パワーは効果バツグンですね


さて、今回は前回ご報告したように、最近お気に入りのブランドをご紹介です


そのブランドとは、ORIGINAL VINTAGE STYLE(オリジナルヴィンテージスタイル)

イタリアのカットソーブランドで、今シーズンから地元ショップのルッチカーレさんで
取り扱いが始まった、まだまだ日本では馴染みのないブランドです

IMG_2909.jpg

IMG_3044.jpg

IMG_3038.jpg


先ずは試しにとネイビーのシャツタイプを購入したのですが、
着心地の良さやサイズ感、コスパ等非常に気に入りまして、
同タイプのホワイトとネイビーのヘンリーネックカットソーを続けて購入しました~

シャツは長袖でフルオープンタイプ、ヘンリーネックは半袖になります

私自身、気軽に着られるカットソーを探していたのですがようやく見つけた感じですね


洗いこんだ生地感が格好良く、肌触りも抜群ですね
サイズはシャツ・ヘンリーネックともにSサイズになります、程よくタイトですがストレスは全く、
着ていて本当に楽ですね

あまり楽を覚えるのは良くないですが、リラックスも必要ですよね

無題45

無題46

私にとって重要なジャケットとの相性も非常に良くて、早くもヘビロテ中です



ヘンリーネックタイプはまだ増やしたい感じですね
ルッチカーレさんでも非常に評判が良くて売れているみたいですので、残っているといいなぁ


買うブランドって段々と絞られていくと思いますが、やっぱり新たな出会いは新鮮でイイものですね

それでは、また次回~

GWスタイル

皆さんこんばんわ~


長い長いGW休みが終わり、今日からまた忙しい日々の始まりです
早速仕事のペースつかむのに四苦八苦しております

とは言え、GW後半は娘のダンス発表会があったり、
自分の祖母を訪ねがてら温泉に行ったりと充実した休日を過ごすことが出来たので、頑張らないといけないですね

ただ、休み中飲み食いしすぎて体がやばいことになってます


さて、そんな休暇中の格好ですが

無題33

相変わらずのJKスタイルばかりですね
今の季節が春JKを着る一番いい季節ですかね もうちょっとするとシャツスタイルになってくと思います

左からの2枚は嫁との買い物スタイル
今季はカラーパンツが流行しているみたいですが、こちらは以前買ったPTのオーシャンドライブでカラーはラベンダー色 こちらのパンツ裾幅は19.5センチと今の極細パンツと比べると若干太く感じますが、
履いた時のシルエットは非常に綺麗です

中央は娘との散歩スタイル
GW中の宿題として、家の周りの植物や動物・昆虫を観察するというのがあって家の周りや図書館などを散策しました タンポポや藤といった植物やカルガモやヌートリヤといった動物が観察でき娘と二人で非常に盛り上がりました
服装としてはデニムにパーカーというカジュアルスタイルにジャージジャケットで動きやすいスタイルを意識しました

その隣は娘のダンス発表会スタイル
娘が幼稚園の時から続けているヒップホップダンスの発表会がありまして、最近大好きな白パンスタイルで参加しました この日は暑かったのでインナーは半袖ポロを着てます
年々少しづつ上達していく姿を観れるのは嬉しいのですが、観るときはいつも親のほうが緊張しています

一番右が温泉一泊旅行スタイル
岐阜の観光地である飛騨高山に住む祖母に会うため家族&両親と一泊旅行してきました
祖母の元気な姿に久しぶりに会えて良かったですね~

祖母は叔父家族と一緒に住んでいるため行くときは宿を取るのですが、今回取った宿は高台にあるため部屋からは

P1030236.jpg

綺麗な景色に癒されました 温泉も種類が多くて娘も大満足 

IMG_0882.jpg

温泉の後は定番のコーヒー牛乳ですね




次回ですが、最後の写真で着ている白シャツをご紹介したいと思います

それでは、また次回

一人ぼっちの休日に

皆さんこんばんわ~

今日から5月ということで、クールビズが始まっているところもあるみたいですが、
GW休暇中の私としては、いまいちピンと来てません

今日なんか特に寒いですから、全国一律に始めるって難しいですよねぇ

私も休みが終わったら、どうしようかな~  
気持ち的にはもう少しタイをしていたいですし、新しいタイも欲しいですね~


さて、私自身休みと言っても嫁は仕事で子供も学校と一人ぼっちで過ごしております
まぁ、せっかくの機会ですから、なかなか普段できないことをということで

「断捨離」&「録り貯めたTV&DVD鑑賞」を決行しております
大したことはないのですが、なかなか出来ないんですよねぇ

先ずは「断捨離」
元来私は物を捨てられない性格なのですが、収納スペースにはもちろん限界があるわけで
今回こそはと決意を新たにして、クローゼットを整理しました

殆んど着ていないジャケットやらパンツやらシャツやらゴミ袋いっぱいに処分しました
多少はクローゼットにも余裕ができて、気持ち的にもスッキリ

ここ最近は定番というか長く着れるものを意識して選ぶようにはしていますから、なかなか処分できるモノが少なくなっていますが、定期的に増やしたら処分するようにしていかないといけないですね


続いては「録り貯めたTV&DVD鑑賞」

ドラマやらバラエティやら、大好きなももクロ関係やらHDDいっぱいに録りためてあって
嫁からも整理するように言われてました

さらっと観て消去したり、取り敢えずCMカットして
HDDの容量を増やしたりこれもある意味断捨離ですかね

後は気になっていたDVDを借りてきて観ております

シャーロック・ホームズ シャドウゲーム
imagesCAZQ4IBJ.jpg imagesCAJGLASB.jpg
アイアンマンシリーズでお馴染みのロバート・ダウニーjrと
ファッション誌にも度々登場のジュード・ロウがカッコいいですね

Zガンダム
imagesCA79A20H.jpg
ガンダム全般好きですが、Z世代としては久しぶりに観たくなりました~

西部警察
images.jpg
私にとっての警察ドラマの原点とも言える作品ですね
パート3の最終話を観ましたが、刑事モノというよりは、もはやヒーローものって感じですね

西部警察と言えば、ボンドカー顔負けの特殊車両達
ゴールドでガルウィングのフェアレディZのスーパーZが有名ですが、

子供の頃大好きだったのが赤と黒のツートンカラーがカッコいいスカイラインをベースとしたマシンRS
images1.jpg
クリスマスか誕生日にマシンRSのラジコン貰って遊んでた記憶が蘇りました

LOST SEASON1
無題
会社の人からの借り物です あまり海外のTVものって観ないのですが
薦められたので取り敢えず観てみようかな



とこんな感じで一人の休日を満喫していますが、
最後の4連休は家族サービスが待っておりますので張り切って行こうと思います


では、また次回~


プロフィール

HARURU

Author:HARURU
娘を持つアラサーパパです。
大好きなインポートファッションを中心に色々綴ってます~

コメント&リンク大歓迎
よろしくお願いします!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
HARURUのブログへ訪れた方
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
