

靴選びは難しい

皆さんこんばんわ~

いよいよ来週から4月ということで、新しい年度のスタートですね!!
年度末はバタバタしていましたが、年度スタートはまた違った忙しさがあり大変です

初々しい新入社員なんか見てると和みますがね もちろんカワイイ子だけですが・・・


さて、春物も年明けから飛ばし気味に揃えてきましたが、あとどうしても揃えたいのが靴
ってことで、先日ちょっと偵察がてら名古屋へ行って来ました


今まではあまり靴にはお金を掛けてこなかったんですよねぇ 
お洒落は足元からって分かってはいたんですがね・・・ついつい後回しに

でもそれではいけないなってことで、今季は優先順位を上げて探してみました

春夏に向けては軽快なスリッポン系が狙い目ですね
その中で自分はコインやタッセルといったローファーが気分

そこでビームスやらエディフィスやらトレーディングポストやらで
クロケやデュカルス、フェランテなどのローファーを試着してみました

m_bc64e7c2eacf4a9fbaf40a92d3b8f775aa8af39e.jpgp01.jpg
画像は借りてます



う~ん結局買ってません
単体で見るとそれぞれ格好良いですが、トータルで見るとシックリこない
モデルが悪いのは言うまでもありませんが、もう少しボリュームが欲しいかなって思ってしまいました

もう少し探してみたいと思いますが、皆さんのオススメがあればぜひ教えて下さいね

で結局せっかくの名古屋で手ぶらで帰って来たかといえば、そうではない所が自分らしい(笑)

まだまだ花冷えのするこの時期に大活躍する

P1030003.jpg

600nvy1.jpg

ルトロワのコットンカーディガン(ネイビー サイズM)をラシックのheliopoleで購入しました

この時期はジャケットやブルゾンのインナーにもう少し暖かくなったらアウター代わりにと
OFFだけでなく、ONにもどんどん使っていこうと思います


早速、家族で夜桜を見に行った時に着て行きました

無題

バルスタリーノのコットンブルゾンに合わせました


P1030014.jpg
P1030005.jpg

地元で有名な一夜城の桜 まだ七分咲きでしたが非常に綺麗でしたよ~


では、また次回

ジャケパン考察 ~LARDINIチェックジャケット~

皆さんこんばんわ~

せっかくの休日ですが、昨日チョット飲み過ぎてしまってのんびり過ごしております

桜もボチボチ咲き始めてきたので、花見の計画も勧めないといけないですねぇ~
もちろん我が家族は花より団子ですが・・・

さて今回は前回ご紹介したLARDINIのチェックジャケットを色々と合わせてみました

まだ実際には外には着て行っていないのですが、家の中で娘に撮ってもらいました!

撮影に協力してくれた娘も最後の方はウンザリしてましたね さらに嫁からの冷たい視線も・・・




では気を取り直して、まずはチノパンとの合わせ

無題

シャツ:バルバダンディライフ(サイズ39)
パンツ:PT01(サイズ46)
合わせる前はどうかなって思ってましたが、意外と


続いては定番のジャケット&デニム

無題3

シャンブレーシャツにヤコブのデニム(サイズ31)を合わせました
これはもう鉄板ですね ある意味マンネリとも
でも嫌いじゃないですよねぇ。


最後は今年っぽい白デニムとの合わせ

無題2無題4

こちらもシャンブレーシャツにシビリアの白デニム(サイズ32)
春らしさ全開です

去年までの自分なら青デニムとの合わせが中心でしたが、今季は断然白デニムが気分ですね

今回合わせたシャンブレーシャツは少し淡い色目ですが、白デニムにはもう少し濃い色目の方が良いかも
今季買ったフィナモレのデニムシャツと合わせれば良かったですね


と、こんな感じで色んなパンツとの相性は抜群

天気が良ければ今週末くらいには初着用しようかな~


では、また次回

SPRING JACKET ~LARDINIチェックジャケット~

皆さんこんばんわ~

花粉症が酷くなってきました  今年は喉や頭痛がメインっぽい
春の装いは楽しみですが、この時期はいつも辛いですね~

さて、そんな中ですがお直しに出していた春ジャケットが出来上がってきたのでご紹介

1月の東京旅行の際に購入した

P1020913.jpg


P1020748.jpg

LARDINIの3Bジャケットです

素材はシルク混のリネン素材、ブルーのチェックにレッドやグリーンのペーンを入れた
大好きなグレンチェック柄になります
ちなみにサイズは46になります 袖以外はいじっていません

P1020918.jpg

ビンテージ風のシャリ感のある生地がメチャクチャ格好良いです
一見合わせづらそうですが、白パンやデニム、チノ等どのパンツとも相性はいいですねぇ~

無題

無題2

一緒にお直しから戻ったシビリアの白デニムと合わせてパチリ
今回は地元SHOPのルッチカーレさん経由でお直しに出しましたので店内で試着して撮らせてもらいました~

他店で買ったものですが、快く引き受けて頂いて助かりました


ここまで派手目なチェック柄ジャケットは自分にとっても初挑戦になりますが、
既に虜になっておりますので、早く着たくてウズウズしております


次回はこのジャケットを使ったコーデをご紹介したいと思います
では、また

お化けがやってきた~ PT01コットンパンツ

皆さんこんにちわ~!!

更新がチョット空いてしまいましたね
年度末とういこともあり、少しバタバタしております なんて言い訳ですね~

ここ最近ホントに暖かくなって来ましたね~ 
一気に春を通りこして夏が来たんじゃないかと思うくらい昨日は暑かったですしね
じわじわ花粉症も出てきて辛い時期ですが、いよいよ春スタイルが楽しめるのでワクワクしています

さて今回はボチボチ捕獲を進めている春物をご紹介!!
前回のシビリア白デニムに引き続きパンツです

P1020727.jpg
P1020732.jpg
無題3

そのブツとは~お馴染みのPT01なんですが、
新しいライン GHOST PROJECTのコットンパンツになります

このGHOST PROJECTですが、その名の通りデザイナーが明らかにされていないのです
ゴーストライターならぬゴーストデザイナーってとこですかね
全く不明ではありますが、結構有名なデザイナーさんであることは間違いないみたいです

で、肝心の作りですがかなりモードよりです。股上も浅いですしかなり細身のデザインです
普段なら46サイズですが、今回はワンサイズアップして48サイズを購入しています

裾幅もサイズ48で16.5センチと私の持っているパンツとの中では最細ですね
ただ、ストレッチ入りなので窮屈さは感じませんね



P1020735.jpg
P1020898.jpg

腰裏もハンガーも黒で統一されていて、モードな雰囲気たっぷりです
しかし、そこはPT上手くバランスが取れていていつものジャケットにもバッチリ合いますから
使い勝手は良い感じです

無題

早速ボリオリのCOATジャケットに合わせて、昨日はお出掛けしてました~

パンツの細身化も今がマックス状態ですかね 流石にコレ以上進むとスキニー状態ですし
最近ではプリーツ有りやフレアパンツなんかも出てきて今後は変わってくるかもしれませんが、
自分が好きなジャケットスタイルには細身のテーパードが一番しっくり来る気がします


春も目前ですのでそろそろ服の入れ替えをしたいのですが、朝晩との気温差も激しいですし
日によっても暑かったり、寒かったりで着るもの選びには苦労しますよね
でもそこも楽しみたいと思います


さて、次回はお直しが終わった春物ジャケットをご紹介です
では、また
プロフィール

HARURU

Author:HARURU
娘を持つアラサーパパです。
大好きなインポートファッションを中心に色々綴ってます~

コメント&リンク大歓迎
よろしくお願いします!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
HARURUのブログへ訪れた方
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
