

東京出張 ~SIVIGLIA白デニム購入~

皆さんこんばんわ~

先週の木曜から土曜まで二泊三日の東京出張があって少し疲れ気味です
仕事とは言っても講習会がメインでしたので、丸二日間座りっぱなしでした

講習会を受けた後は、いつも色々と仕事に生かしていくぞって思うのですが、
いざ職場に戻ると、普段の業務に忙殺されてなかなかうまく行きません

今回こそはって感じですね~

さて仕事とはいえせっかくの東京ですから、ある目的をもってショップ巡りをしてきました

しかし行動が許される時間があまり無かったので、
丸の内界隈のセレクトショップにのみ絞っての行動です

IMG_0659.jpg

数軒巡った結果、狙っていた物を見つけたのはソブリンハウス
試着して~ニヤニヤして~購入に至りました

今回目的のブツとは~

P1020810.jpg

P1020829.jpg

そうですシビリア白デニムです

今季は白デニムがどうしても欲しかったのですが、やはり白は膨張色なのでシルエットが肝になります。
シビリアの細さは気になってはいたものの、どうしても試着がしたかったのでこの時期まで購入を躊躇っていました

ネットでも結構売り切れが目立っていたので、正直あるかどうか不安でしたが無事捕獲できて良かったです

IMG_0680.jpg

無題

P1020832.jpg


いやぁ流石に綺麗なシルエットですね 自分の短く・太い足でもそれなりに魅せてくれますからね
最初からこなれた雰囲気になっているのも嬉しいです (ちなみにサイズは32)

ホテルの部屋でニヤニヤしながら写真撮ってます(笑)


久しぶりの白デニム購入ですが、やっぱりイイの一言に尽きますね

P1020819.jpg

この春はこんな格好が気分ですが、今からでもガンガン履きたいこの白デニム
確実にヘビロテアイテム決定です



P1020827.jpg

こちらは東京の帰りに新幹線で読む為に買った「MENSCLUB」の付録のSNAP本
こっちがメイン?!と思わせるくらいの内容ですね 冬物中心なのが少し残念ですが


今のところ計画通りに買い物も進んでいますが、今後はしばし休息って感じですね
これからも少しづつブツを紹介していくつもりです

では、また次回


日常SNAP

皆さんこんばんわ~

2月も中旬を過ぎたというのに真冬並みの寒さですね
つい昨日も、朝起きて外を見たら雪景色にビックリしてしまいました

しかし寒くても家の中に閉じこもっている訳にもいきません
そこで今回は、ここ最近のお出かけスタイルの紹介です


まずはカジュアル編

無題0


ルトロワのパーカーにレミリーフのデニムシャツ
ラルディーニのJKにJW.BRINEのパンツと最近お気に入りのスタイルです

少し前の飲み会にこのスタイルで参加しました。
JKを脱ぐと一気にリラックススタイルになるので飲み会にはピッタリです


続いてはビジネス編

無題5

ボリオリのJKにPT01のウールパンツを軸に
ストライプシャツにウールタイ、そして以前紹介した無印良品のベストを挟んだ通勤スタイルです

仕事ではユニフォームに着替える場合もありますが、デスクワークが中心の時はこんな感じです
理想としては白のチーフを挿したいところですが、小心者なんで白いペンを挿しています
誰も会社ではしていないんですよねぇ~


無題4

こちらのスーツスタイルですが、勉強会参加時のスタイルになります
グレートーンでまとめてみました
仕事ではブートニエールは外しているのですが、外部の勉強会ってこともありワンポイントとして付けたままにしました

と、こんな感じで毎日すごしております



さて、今週末は久々に東京出張が控えているので、時間を見つけてまた色々巡ってこようと画策しております

次回はそのご報告が出きるようにしたいと思います
では、また次回

2013年春夏第一弾!! ~フィナモレデニムシャツ~

皆さんこんばんわ~

立春も過ぎて暦の上では春ですが、まだまだ寒いですね
先日も飲み会の帰りに少し歩きましたが寒さのせいで、酔いも吹っ飛んでしまいました

ただ、気分だけは春に向けて盛り上げていこうということで、
今回は春物第一弾の紹介です

今季の春夏は自分としては、チェックジャケットを軸にしたコーデが中心になると思うので
それに合わせるシャツが必要ということで、色々悩んでいました

希望としては無地のモノで、色目は濃色系で探していました

また素材的にはリネンやシャンブレー、ダンガリーなんかが候補ですね

ということで、そんな候補から購入したブツは

P1020719.jpg

お馴染みのフィナモレ

P1020721.jpg

デニム調コットンシャツです

無題

襟の形は大定番のセルジオ型のカッタウェイ 
フィナモレは個体差が大きいので、毎回37サイズと38サイズを試着して決めるのですが
今回のサイズは37になります

購入はいつものルッチカーレさんです
同素材でもっと淡い色目のタイプもあって一緒に試着しました
もちろん格好良いのですが、最初のイメージに合わないので、濃い目のこちらにしました

春物として購入しましたが、コットン素材ですし年中使えるのがいいですねぇ~

気がつけばこの手のシャツが増えていますが、
自分のカジュアルスタイルには外すことができない存在になりました

今回はコットンでしたので、夏に向けてはリネンシャツも加えたいですね~
ネイビーやブラウン辺りが狙い目です


この記事を書いてる間に観ていたアイスホッケー女子日本代表が
見事にオリンピック出場を決めてくれました ホントにいい試合でしたね!

では、また次回

節分に思う 冬物総括&2013年春物考

皆さんこんにちわ~

今日は節分ですね~
家族で豆まきして恵方巻き食べてと、「the 節分」を味わいたいと思います
もちろん私は鬼役です・・・もっと適任がいるような気がしますが。。。

節分は季節を分けるという意味合いもあるので、
今回は冬物総括と春物の計画を考えたいと思います

まず冬物総括ですが、冬が始まる前に計画していたものの達成状況はこちら

①スーツ ◎・・・LARDINI グレンチェクスーツ

09301.jpg

②チノパン ◎・・・JWBRINE 紺チノ

無題8

③ミドルゲージニット ◎・・・ZANONEタートル&BAFYショールカーディガン

09152.jpgP1020668.jpg

④OFF用シャツ ◎・・・Finamore チェックシャツ

0915.jpg

⑤バッグ ◎・・・UA オリジナルレザートート
⑥パーカー ◎・・・letroyes グレーニットパーカー
⑦ON用シャツ ⑧ネクタイ ⑨グレースラックス ⑩財布 ⑪靴 
と、こんな感じで6勝5敗とほぼ互角の結果でした。更に計画になかったものでは

P1010936.jpg09013.jpg
0826.jpg

BARKダッフルコート&UAオリジナルジレ&Revivalコンビベルト 等などです

振り返ってみると、もう少しONのものとOFFのもののバランスが取れてたらと反省ですね
買いすぎっていう反省は一先ず置いておきます(笑)

さて今度は春物の計画ですが
既に何点かは押さえてしまったので、今後の計画としては

①白デニム:流行狙いすぎな感じですが定番ですし1本逝っとく!?
②ローファー:表革かスエードか、タッセルかコインか悩むところです
③ベルト:メッシュベルトがいいですねぇ~
④ジレ:LARDINIのジレが凄い人気ですよね~

具体的にこれだなって考えているものもあるのですが
まだまだ始まったばかりですから、じっくりイメージを膨らませて動こうと思います

皆さんもそれぞれ考えられていたり、すでに捕獲されている頃ではないでしょうか?
やはり新たな季節は胸が踊りますね~!!

次回は春物第一弾をお送りしたと思います

では、また次回
プロフィール

HARURU

Author:HARURU
娘を持つアラサーパパです。
大好きなインポートファッションを中心に色々綴ってます~

コメント&リンク大歓迎
よろしくお願いします!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
HARURUのブログへ訪れた方
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
