

今年1年ありがとうございます!

皆さんこんばんわ~

クリスマスも終わって、いよいよ年の瀬ですね~
クリスマスではパパサンタになったり、忘年会もあったりと慌ただしい日々を送っております

今後は年末&年始に旅行や帰省が控えておりせっかくの休みですが、
家族サービスに励みたいと思います。という事で、今年最後のUPとなります

そんな忙しかったクリスマス前に、地元SHOPのルッチカーレさんでプレセールが始まったのと、
店舗改装があったので、今年もお世話になったお礼がてら行って来ました

改装後はドレス系のスペースが増設されていて、今まで以上に商品が見やすくなってました~!!
セールが始まっていたので、お客さんもひっきりなしに来て賑わっていましたよ

馴染みの店員さんと色々とお喋りに盛り上がったんですが、さすがに手ぶらで帰るわけには
いかないので、セールとは全く関係のない小物を捕獲してきました

P1020167.jpg

デピオのソックス&UNOde50のブレスです
カラーがクリスマスっぽいでしょ 
夫婦間でプレゼント交換はしていないのですが、クリスマスにプレゼントが入ってないかぁとの
願いを込めてソックスを捕獲しました

UNOde50のブレスは夏前に1本捕獲してましたが、サイズ感が気に入っていたので
おかわりしました。暗めな色合いが多くなる服スタイルにピリリと効かす赤をセレクトしました

今年中はゲットしないと公言していましたが、小物なんで多めに見て下さい

さてクリスマス本番は、子供ためにサンタになりました~

P1020169.jpg

プレゼントは要望のあった3DSとソフトのセットです。おしゃれ系のソフトをリクエストする辺りは
流石は我が娘ですね 喜んでくれて良かったです

そしてなんと私にもクリスマスプレゼントが届きました ソックス効果テキメンです

P1020164.jpg

今ハマっているももいろクローバーZのLIVEDVDです
まぁ自分が頼んだ物ですけどね~ 要は気持ちの持ちようです

最後にこちらは忘年会のビンゴでゲットしたハンガースチーマーです

P1020171.jpg

これで朝の準備もバッチリですね~
こんな感じで慌ただしいながらも、充実してましたね~!!



今年の4月から始めたこのブログですが、無事に年を越せそうです
始めたときはどうなるかと思ってましたが、訪問して頂いた方やコメントを頂いた方

ホントにありがとうございましたっ

まだまだ精進が必要ですが、来年も突っ走っていこうと思いますので
よろしくお願いします

それでは皆さん、良いお年を~!!

では、また来年

今年の番付はこれだっ!!

皆さんこんばんわ~

クリスマス直前の三連休いかがお過ごしでしょうか
いよいよ2012年も残り10日をきって、終わりが近づいて来ましたね~
ホントに1年があっと言う間ですね!

さて今回は、そんな年の瀬に今年1年を振り返って
この1年購入したものから、登板回数や使い勝手、
思い入れを考慮して番付を決めてみたいと思います

まずはアウター編

横綱:ラルディーニ グレンチェック柄スーツ(AW)
大関:ボリオリ COATモデルコットンジャケット(SS)
関脇:バーク ニットダッフルコート(AW)


09301.jpg
P1000830.jpg
無題


アウターの場合は、これら以外に殆ど買っていないので三つ巴の戦いになりましたが、
ONでもOFFでも活躍中のラルディーニのスーツに軍配が上がりました。
ボリオリのCOATは春夏秋と3シーズンに掛けて活躍!COATモデルらしい洗いの掛かった
感じや明るめのネイビーがOFFスタイルにピッタリです。シンプルなデザインなので、末永く
付き合っていけそうな一着ですね~
バークのニットダッフルに関してはここまでの登板機会は多くはないものの、年末年始の帰省や
旅行で大活躍間違い無しです


続いてはインナー編

横綱:フィナモレ チェックシャツ(AW)
大関:ザノーネ ミドルケージタートル(AW)
関脇:フィナモレ ウエスタンシャツ(SS)


0915.jpg
09152.jpg
P1010139.jpg

このインナー編が最も頭を悩ませました。
そんな中横綱の座をつかみとったのは、フィナモレのチェックシャツ!パープルの色目が
単体でもジャケットに合わせてもバッチリ!
ザノーネはシルエットの良さとチクチクしない素材感が抜群で自分の中で来季のおかわりが
決定済です


そして最後はトラウザーズ編

横綱:J.W.BRINE ネイビーチノパン(AW)
大関:インコテックス サマーコーデュロイショーツ(SS)
関脇:ヤコブコーエン PW688(SS)


無題8
P1010158.jpg

バリエーション豊かなトラウザーズ編では、その細身のシルエットに一瞬にしてやられてしまった
J.W.BRINEが輝きました。ホントに色違いでもう一本欲しかったですよね~ 
セールに残ってないかなぁ

と、まぁ好き勝手に番付してしまいましたが
どれも大好きな服たちに変わりありません。そして最も重要な愛情表現は着ることですから
これからも沢山着ていこうと思いま~す


では皆さん良いクリスマスを~
また次回

冬はこいつで決まりっ ~マージャーズWジャケ~

皆さんこんばんわ~


随分更新が開いてしまいました
仕事はそうでもないのですが、色々と私用が重なっておりまして・・・と言い訳しておきます(笑)

さて今回は久々にジャケネタです
と言っても購入ネタではなくて、お気に入りジャケについてです。

そいつとの出会いは4年程前になるでしょうか
LEONで見掛けて、心をわしづかみされました

購入を決意した時点で地元SHOPでは、既に完売しており(LEON効果はやっぱ半端ないですっ)
ネットで探しまくって、ようやく入手した思い入れタップリの一着

P1020133.jpg

P1020143.jpg

P1020140.jpg


そいつはマージャーズのダブルジャケットです

ジャージ素材でありながら、伸びや型崩れもありませんし細部のこだわりも凄いんです
そして保温性もあり、ストールやマフラーと合わせれば真冬でも十分OKです

そういった訳で、私にとっては秋冬におけるメインジャケと言っても過言ではありませんね

本日も自分の両親との忘年会に着て行きました~

無題


インコレッドのカーゴパンツに
無性に着たくなったラフシモンズの黒のタートルを
クローゼットから引っぱり出して合わせてみました

最近は黒を着る機会は殆どありませんでしたが、徐々に自分の中で注目の色になりつつあります
特に黒のスラックスはジャケパン好きとしては非常に気になります


いよいよセール時期が近づいてきましたが、皆さんは狙っているブツはあるでしょうか?
私は諸事情で今年中は大人しく静観するつもりです(ホントか?!)

ダラダラしていたら日付が変わってしまいました
いよいよ本日は総選挙 少しでも日本の未来が良くなることを祈って投票しようと思います
では、また次回~

気分はジェームス・ボンド ~ルトロワニットパーカー捕獲~

皆さんこんばんわ~

いよいよ12月になって、今年もあと僅かですね
師走の文字通り、年末に向けて忙しくされている方も多いと思います

自分はちょっと違ってて、年末に向けて仕事は落ち着いていく感じです
今年は飲み会も少なそうですので(多分・・・) ゆっくり家族で過ごせるかなぁ

ってことで、本日は午後からお休みでしたので一人で映画館へ行って来ました

目的の映画は・・・

IMG_0425.jpg

そうです!大好きな007シリーズ最新作のスカイフォールです
これだけ好きって言っている割には初めて映画館で観る007になりました~

本日月曜日はメンズデーってことで、1000円で鑑賞できてラッキーでした

平日の昼間でしたから、お客さんも少なかったのですが、
その客層はオジ様だらけで、自分が一番若いくらいでしたね。
さすが50周年を迎えるだけあって、ファンの方も年季入ってます(笑)

詳細はネタバレになってはいけませんので控えますが
自分的には大満足

服好きとしては、ついついボンドの服装に目がいってしまいます
自分もラルディーニのグレンチェック柄のスーツで身を固め、気分はボンドでした

ホントに良い気分転換になりましたよ~

気分転換といえば、つい先日も平日に休みが頂けたので嫁の希望でお出かけしてきました

行き先は地元岐阜から、車で1時間程でいける「ジャズドリーム長島」です

IMG_0421.jpg

2年ぶりくらいに行きましたが、こちらは平日でも結構人が多くてビックリでした

子供が学校から帰るまでには帰宅しなければいけなかったので、
あまり時間がなくて、到着後は夫婦別行動でした

マップを片手にビームス・アローズ・シップス・ストラスブルゴなどの
セレクトショップを中心に観て回りました

アウトレットですので一品物が多いですから、運命的な出会いがあるかは運次第なのですが
今回は運が良かったみたいです

その運命的なブツとは

1203.jpg

ルトロワのウールニットパーカーです
以前から欲しくて、ネットでクリック寸前まで悩んでいましたが、
まさかのアウトレットでの出会いとなりました。

購入したのはフェリージのショップです。
鞄を見ようとふらっと寄ったのですが、衣類も置いてあり覗いてみると・・・
 
棚にぽつんと一枚置いてありましたが、広げてみてビックリ
まさに運命感じちゃいましたね

値段も正規の4割引きというビックリ価格でしたので、迷わず捕獲となりました

サイズはMになります。このパーカーは非常に伸縮性があるのでシャツの上からでも
問題なく着れますね

パーカーにジャケットっていうスタイルが好きですが、ウール素材で細身シルエットですから、
カジュアルの中にも上品さがあって使えますね

他にも仕事用のシャツも破格の値段で捕獲したりと非常に満足いく結果となりました。

P1020108.jpg

アウトレットは宝探しみたいで楽しいですね~

最後にアウトレットでの服装です

無題

店内で過ごすことが多いと思って、巻物はしていきませんでした~

英気も養ったので、今年も最後まで全力で駆け抜けたいと思います

長くなりましたが、お付き合いありがとうございます
では、また次回
プロフィール

HARURU

Author:HARURU
娘を持つアラサーパパです。
大好きなインポートファッションを中心に色々綴ってます~

コメント&リンク大歓迎
よろしくお願いします!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
HARURUのブログへ訪れた方
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
