

冬ファッションが楽しくなって~きた~~!!

皆さんこんばんわ~
当ブログにご訪問頂きありがとうございます!

三連休真っ只中ですが、いかがお過ごしでしょうか?

私は送別会&勉強会&ちょっと早めの忘年会と忙しくさせてもらってます
もちろん家族サービスもしてますよ~


ってことで、今回はそんな休日のスタイルです

金曜は10年来の同僚が退職したので、送別会だったのですが、
他の同僚や後輩を含め参加者をすべて男で固めて、濃い~話で盛り上がりました

新たな門出を迎える同僚に刺激を受けて、自分も頑張らなきゃいけないなぁと思いましたね

男だけってことで、お気楽ファッションでも良かったんですが・・・

無題

お決まりのジャケットスタイルです  もっと幅を広げないといけないですね

ちなみにインはこんな感じでした

無題2

このコートスタイルと迷いました


そんでもって土曜は仕事関係の勉強会のため金沢へ行って来ました

IMG_0410.jpg


自分の部署のメンバーとの車移動でしたので行きは東海北陸道で富山を抜けて金沢へ
そして帰りは北陸道で福井・滋賀を経由して帰宅と非常に疲れました

プライベートであれば兼六園に行ったり、海の幸山の幸に舌鼓を打ったりと
加賀百万石の魅力を存分に味わいたかったのですが、

あくまで目的は勉強
1日中会場に缶詰で、みっちりやってきました 次こそは観光したいなぁ~

そんな勉強会には

無題3

ラルディーニのスーツにザノーネのミドルゲージタートルを合わせた
スーツスタイルで参加です。

私が参加する勉強会では、スーツ&タイの方とドカジュアルの方が半々くらいですので
その間を狙ってみました


忘年会は何を着て行こうかな~ やはり冬の装いは楽しいですね~
皆さんも良い休日を~

では、また次回


三種の神器 ~コート&ストール&グローブ~

皆さんこんばんわ☆

この一週間はとても寒くなりましたね~

今週は仕事で高山を含む飛騨地方に行ってきましたが
ガッツリ雪に降られてメチャメチャ寒かったです

そんな冬間近な今回は、寒さを吹き飛ばす三種の神器をご紹介したいと思います

ますは体を暖める「チェスターコート」

P1020062.jpg

去年、栄のラシックにあるエリオポールにて購入しました。
エリオポールのオリジナルですが、昨今流行りのスポルベリーノで着丈も短めと
身長の低い私にも優しい仕様になってます


続いては首元を暖める「ストール」

P1020036.jpgP1020039.jpg

こちらはAlteaのものになります
Alteaらしい色使いに花柄や小紋柄が色々な表情を生み出してくれます

冬の装いはどうしてもダークな色が多くなりますので、
これくらい明るい感じが丁度良いかなと思います

ネイビーやグレーとピンクの色合せって好きなんですよね 女性受けも良い?


そして最後は手元を暖める「グローブ」

無題

イタリアミラノの革製品工房 L.A.BONIAのもので、色はダークブラウンです
サイズは取り扱いのあった中では最小の7になりますが、手が異常に小さい私は
これでも少し大きいんですよね~ 

裏地はカシミアを使っていて非常に暖かいです
定番ですが、ポケットに指してアクセントになんてのもイイですよね~



紹介した三種の神器をすべて組み合わせると~

P1020051.jpg

こんな感じになります。

すべてまとめても、バラバラでも使える、冬には欠かせないアイテム達
これからガンガン投入しようと思います

では、また次回

ザノーネタートル 初着用!!

皆さんこんばんわ~

久々に2日続けてのUPになります~

昨日は雨が降ったせいで、非常に寒くなりましたね
そんな中、家族でお出かけの予定でしたのでザノーネのミドルゲージタートル
初着用して行ってきました。

IMG_0369.jpg
ジャケット:ボリオリドーバー
パンツ:PT05

出発前は嫁や子供に暑すぎるんじゃないのなんて冷たい視線を送られてましたが
いざ外にでると、調度良かったですね~

さて、出かけた先は、岐阜で唯一といっていい百貨店である高島屋です
嫁の化粧品やら子供服やらおせちの予約などが目的でした。

昼ごろに行ったので、まずは腹ごしらえってことに
寒かったので温かいものが食べたくなって、高島屋近くにある
味噌煮込みうどんで有名な「山本屋本店」に突入です

IMG_0371.jpg
こちらは名古屋コーチン入りになります~

東海地方の方は、ご存知だと思いますがびっくりするほどコシのあるうどんに
出汁の効いた味噌が堪りませんね
身も心も温まって大満足でした

その後は高島屋で当初の目的を果たすべく歩きまわりました
私は完全に荷物持ち係でしたね。
メンズが充実していれば楽しみもあるのですが・・・もう少しなんとかして欲しいです

この日は私の母も一緒だったのですが、ここぞとばかりに孫に服を買ってあげてました
ダウンなんかも買ってもらって娘も喜んでおりました

散々歩きまわって疲れたので、お茶でもしようかとなった時
チャンス到来ってことで、一人で近くのセレクトショップに偵察に行って来ました
私が一番疲れていたのですが、欲望には勝てませんね

そのショップとは名古屋にもあるKURIYAHOUSEの岐阜店です
商品量は多くはありませんが、ヤコブやインコ、リングジャケット、TATRASなどなど
なかなかのセレクトです。と言ってもヤコブしか購入したことはないですがね

掘り出し物でも~と観ていましたが、グっとくるものはなくてスルーでした。
でも好きなスタイルの服を見れただけでも満足ですね~

最後は実家によって夕食をご馳走になってきました

無題
最後に出た、ねんりん屋のチョコバウムクーヘン 
レンジでチンしてチョコがトロリで美味しかったです

無題1
今日のスタイルに、ユニクロのダウンベストを合わせてジャッカエジレに挑戦
ベストはレディースのXL 母親の借りて撮ってみました~

では、また次回

間を取り持つニクイ奴!?

皆さんこんにちわ~


グッと寒くなってきて、冬が目の前ですね
レイヤードが楽しめて、一番ワクワクする季節ではないでしょうか

インポートファッション好きの方なら今季の冬物はあらかた揃えているでしょうから
これからはドンドン着込んでいくだけですね


今回はそんなレイヤードスタイルに使えるものをご紹介

無題1


ジョンスメドレーの30Gウールニットベストです

昨年購入し、ONにもOFFにも大活躍

スーツやジャケットの下に挟むだけで、とても暖かくそして表情が豊かになりますね

カーディガンでも良いのですが、どうしても上着の下でもたついてしまうのが苦手なんです
これは私の体型によるとこが大きいですがね


色はミッドナイトと言われる、濃い目のネイビーで、サイズはSになります

色目が濃いので明るめのジャケットに合わせても、しっかりシメて見せてくれます

無題

ベスト単品だけでみると、なんてことないアイテムですが、主張の強いジャケットやシャツなんかの
間を取り持ってくれる、すごく使える奴なんですよね

こういった普遍的なアイテムは良い物を購入したほうが、長い目で見てお得だと思います。

自身初のジョンスメドレー
今後は徐々に数や種類を増やしていきたいですね~

では、また次回





この冬最後の大物!!~Bark着こなし編~

皆さんこんにちわ~

11月に突入しましたね~ 
イルミネーションが始まったところもあり、いよいよ冬の到来ですね!

私は冬の澄んだ空気感が大好きなので、ワクワクしています

さて、今回は前回もご案内したように捕獲したBarkを色々と合わせてみました


このブログを観て頂いている方ならご存知かもしれませんが、
根っからのジャケット好きですので、今回もジャケットとの合わせです

無題

ジャケット:ボリオリドーバー
シャツ:フィナモレ
パンツ:J.W.BRINE
大好きなネイビートーンです。

無題2

パンツをインコのオフホワイトコットンパンツに変えてみました。
この色合わせも間違いないですね!

無題3
前を閉めるとこんな感じです。

Barkですが、ちょうどジャケットの裾が隠れる着丈ですし、
裏地付きなのでジャケットを着た状態でも問題なく着れますね

ジャケットスタイルだと少し堅苦しい場合もありますが、Barkを着ることで
カジュアル感がプラスされますね

ただ外で着ていると丁度いいのですが、室内では暑すぎるかもしれません
脱いで持っているには重すぎですしね


最後はスーツとの合わせです

無題4

スーツ:ラルディーニ
シャツ:フィナモレ

仕事に着ていくことはないでしょうが、今季挑戦してみたいスーツのカジュアル使いの時には
最強かもしれません。インをザノーネのタートルにしても良いかも

と、こんな感じで色々合わせてみましたが、使える相棒を得た気分ですね(笑)
今後も色んな合わせを紹介していきたいと思いま~す

では、また次回
プロフィール

HARURU

Author:HARURU
娘を持つアラサーパパです。
大好きなインポートファッションを中心に色々綴ってます~

コメント&リンク大歓迎
よろしくお願いします!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
HARURUのブログへ訪れた方
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
