

この冬最後の大物!! ~Bark捕獲編~

皆さんこんばんわ~

この週末も娘のゲームインベントや地元のお祭に参加
そして極めつけは嫁が「I Phone5」に機種変更したので、
その設定やらなんやらとあっという間に過ぎてしまってます

さて、今回は今年最後といってもいい大物を捕獲いたしましたので、ご紹介させて頂いてます

その大物とは~

P1010818.jpg


Bark の~

P1010936.jpg


ダッフルニットを捕獲致しました


去年から気になってはいたものの、あっという間に店頭から消えていて
実物すら見れませんでした

しかし今年は逆に供給過多じゃないかと思えるくらい色んなところから
販売されていて、定番のダッフル以外にもチェスターやM-65タイプも
出ており、Bark人気の勢いは衰えるどころか増すばかりですね

そんなBarkですが、秋冬の立ち上がりから飛ばし続けた自分にとっては
見てみぬふりを決め込んではいたものの、

色んなブロガーさん達の捕獲&試着記事を見てしまってからは
去年からの想いが溢れ出してきました。

そこからは嫁の説得に尽力しましたね~

ちょうどこの年末に家族でディズニーランドに行くことが決定し、娘や嫁が防寒着や靴等を
物色していたため、そこに便乗することで、購入することができました~

もうこれ着てディズニー行くしかありません


捕獲したブツに目を向けると

P1010937.jpg


色目は自分の定番色であるネイビー キャメルと悩みましたが着回しやすさを考慮しました。
サイズはXSでバッチリでした

無題


そして裏地にはライナーがついております。ライナー付きは今季から展開されているらしいの
ですが、着やすさや防寒性を考えると大正解でした~

着てみた感想としては、まさに思い描いた通りのシルエットで非常に使えそうですねぇ~

ということで、次回は着用編としてお送りしたいと思います

では、また次回

祝!! 結婚式スタイル

皆さんこんばんわ~

本日は以前、報告してた友人の結婚式でした~

天気も快晴で、二人を祝福してるようでしたね

結婚式の会場は私の勤め先のすぐ近くで、
会社の食事会でも利用していた処でしたので、雰囲気や料理の良さは分かっていました。

P1010860.jpg

P1010856.jpg


落ち着いた建物や庭園が非常に綺麗でした

学生時代を共に過ごした友人たちも集まって
プチ同窓会みたいなりましたね。

昔話しに花が咲いて、メチャメチャ楽しかったです
気持ちは10代に戻ってました(笑)

新郎の友人のテーブルって、どこの結婚式でも騒がしいですよね~


そんな結婚式での私の格好ですが

無題2


ネイビーのダブルスーツに白シャツ・ネイビーのドットタイ
フランコバッジのチーフにスコッチグレインの黒ストと
最初に考えていたままの格好になりました~

自分的には落ち着いたなかにもチーフで華やかさがプラスできたのではないかなって
帰った後に写真撮ったので、ネクタイ緩んでますね まだまだですね

地方にいるとなかなか華やかな場所に着飾って行く事がないので、非常に楽しめました(>。<)/


さて、結婚式もあったため一時の勢いでは秋冬物をゲット出来ないはずなんですが・・・

P1010843.jpg


次回に続きます

衣替え第一弾

皆さんこんにちわ~

秋の気配が聞こえてきて、ホントにグッと朝晩は寒くなってきました

そこで、この週末は衣替えの第一弾ってことで、
春夏モノのジャケットと秋冬モノのジャケットを入れ替えました

この夏は猛暑とクールビズのお陰で殆どジャケットを着る機会がありませんでしたが、
頑張ってくれたジャケット達とはしばしのお別れです

ブラッシングや陰干しで労をねぎらい、ケースにしまってクローゼットに!
また来年の春夏に活躍してもらいたいですね~

それとは反対に半年ぶりにクローゼットでの冬眠から目覚めた、
秋冬モノのジャケット達にもブラッシング等を行い、これからの活躍に期待です

久しぶりに見るジャケット達ですが、非常に新鮮な気持ちにさせてくれますね
去年手に入れた若手や5年目を迎えるベテランもいて頼もしい限りです

早速、今季ゲットしたブツとどう合わせようかと色々妄想を膨らませておりました


こちらが、入れ替え後のジャケット達になります

無題

こうしてみると、改めて自分がジャケット好きだなぁ~って思います

体はひとつしか無いんですが
ONにOFFにフル回転してもらいましょう

ジャケットは今後、着用画像などで紹介させて頂きますね~

では、また次回~

小物な大物!?

皆さんこんばんわ~

本日は昼から休みでしたので
髪を切りに行ったり、地元SHOPに行ったりと色々充実してました

やはり髪を整えるのは、気分が上がりますね
馴染みのスタッフさんとの会話やシャンプー&マッサージ等々
非常にリラックスできます。

今回は久々に顔剃りもやってもらってうぶ毛もすっきり
心なしか着こなしもイケて見えます(笑)


気分上々のまま、SHOPへ
こういう時は散財してしまう恐れがあるんですが・・・

今回はしっかりとした目的がありました!

それはポケットチーフです

今月に友人の結婚式が控えていて、その時に使うモノを探していました。

ホントは色々揃えたかったんですが、秋冬物に突っ走りすぎたので、
小物を一点だけ追加しようと

タイかチーフかで悩みましたが、手持ちのチーフがあまりないので
チーフに決定しました。

結婚式に着ていくスーツはネイビーのダブルスーツです。
あまりド派手なチーフだと悪目立ちしてしまいますので、
スーツに馴染むような色・柄が希望でした。

SHOPのスタッフさんと散々悩んだ末に購入したのが

P1010825.jpg


フランコバッジのチーフです

P1010820.jpg

ネイビー地にペイズリー柄と広げてみると派手に見えますが


実際のスーツに合わせてみると、意外とシックにまとまってくれたと思います

無題

これなら普段使いも出来そうですね~

SHOPではこの他に色々試着&チェックをしてきました。欲しいモノがドンドン増えて困りますね

では、また次回~

子供の服選び!?

皆さんこんばんわ~

三連休ですね~ 
運動会とか行楽とか色々お出かけになっている方も多いと思います。

朝晩と日中との寒暖差が激しいので、服のセレクトが難しいですよね
ただ、私は夏っぽい格好はもうお腹いっぱいですので秋を意識した
セレクトをするように心掛けてます。

さて今回は少し趣向を変えまして子供服のご紹介です。
この休みは娘の服を買いに出かけてました。

子供の服を買うのは主にショッピングモールですね。
おしゃれ着から学校用品までなんでも揃っているので便利です
今回はイオンのショッピングモールに行ってきました。

お目当てのショップに行くと、私と嫁と娘がそれぞれに物色し始めます。
ちなみに私は娘の服でも嫁の服でもガンガンセレクトします。
自分のじゃなくても服選びって楽しいですからね

それぞれが持ち寄った中から買う服を選ぶのですが、ここからが大変です。

なにせ着るのは娘、お金を出すのは私、洗濯や管理は嫁と立場が異なりますからね
色がどーだとか、この素材は洗濯しづらいとか、値段がどーだとかと言っては
次々にキャンセルされ最後まで残ったものがめでたく購入となるわけです。

そんな激戦を勝ち抜いて購入したのがこちらです。

P1010793.jpg
P1010797.jpg

ちなみに私のセレクトはブラウンのホットパンツです。
この秋冬大注目のコーデュロイ素材でしたので、猛プッシュしました
娘も嫁も気に入ってくれたので良かったです

紹介したもの以外にもユニクロ等でも買い込んで計8点程購入しました。

子供の成長は早いですから2年を超えて着続けるものは少ないですので、
沢山購入しなければいけない時期が出てきます
娘も小学3年生になり、あきらかに1.2年生の時と体格が違ってきてますからね~

やはり自分だけがオシャレを楽しむじゃなくて、
家族全員の雰囲気がまとまっているのが理想ですね~

娘もどんどんオシャレに目覚めてきてるので、これかも沢山楽しみたいです

そんな買い物の時の私の服装ですが

無題

ラルディーニのジャケットにヤコブのジーンズ、シャンブレーシャツと
大好きなジャケットスタイルにしてみました。

しかし、モール内ではまだまだ半袖や短パンの方が多くて
完全に浮いてました

しかし暦の上では秋ですしね、どんどん攻めていきたいと思います

最後に今回の私の戦利品

P1010802.jpg

ユニクロのソックスです・・・

では、また次回
プロフィール

HARURU

Author:HARURU
娘を持つアラサーパパです。
大好きなインポートファッションを中心に色々綴ってます~

コメント&リンク大歓迎
よろしくお願いします!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
HARURUのブログへ訪れた方
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
