

ラルディーニがやってきた~☆

皆さんこんにちわ~

いよいよ9月も終わり、明日から10月ですね
うちの会社でもクールビズが終了し、ネクタイ着用が可能となります

このクールビズの期間は一切タイを締めることはありませんでしたから、
ちょっとワクワクしています。

さて、タイを締めるということは・・・そうですスーツが欠かせません

私自身は年間通してもジャケパンスタイルが多いですが、
今季はスーツを着たい気持ちが強くなっていました

そうなると新しいスーツが欲しくなって、夏の終わりから探していました

色目はグレーで、アンコン仕立ての柔らかい雰囲気というイメージで見つけたのが

09073.jpg
09301.jpg


はいラルディーニです
私にとって初ラルディーニとなりますが、シルエットの美しさ、着やすさには脱帽ですね~

ウール素材にストレッチ入りと動きやすさもバッチリです

なりより気に入っているのが、柄!
私の大好きなグレンチェック柄なんです

09302.jpg

英国を代表する、このグレンチェック柄ですが
上品で主張し過ぎない感じが大人です

いつからかは覚えていないのですが、
いつの間にやらこのグレンチェック柄の虜になって、毎シーズンチェックしてます

ただ、あまりはっきりしたコントラストのものになると、少し古臭くなっちゃうので、
これくらいのものがいいですねぇ~

で、タイとの合わせですがグレーのウールタイと合わせてみました

09303.jpg

細身ですがストレッチ入りなので、窮屈さは感じません
ウールタイとの相性もいいので、もう1、2本追加したいですね

アンコン仕立てで、ジャケットやパンツの単品使いもOKなので、
今シーズンはヘビロテ決定ですね~

では、また次回

運動の秋!食欲の秋!

皆さんこんばんわ~

すっかり秋めいて来ましたね~ 半袖では少し寒いくらいですね
いよいよジャケットが着れると思うとワクワクしてきます

この週末ですが、娘の運動会&ギフグルメグランプリとしっかり満喫してます

娘の運動会ですが、去年は良い成績ではなくて涙してましたが、
今年は所属する赤団が競技と応援のW優勝を達成し満面の笑みで終えることができました~

無題09235

子供達が真剣に競技や応援に打ち込む姿に思わずグッときましたね
30も半ばに近づき、涙腺が弱くなっております


さて、本日はギフグルメグランプリが開催されました
市内の飲食店が自慢の一品を販売し、No1を決めようっていうイベントです

無題

友人の店も出店するということだったので応援も兼ねて家族で行ってきました

無題09232

全部で17店舗出店されてましたが、10店舗制覇した時点でお腹いっぱいでギブアップ
投票を済ませて帰宅しました
もちろん友人のお店を投票してきましたよ~!実際美味しかったですしね


ここからはファッションネタです

今期、手に入れたネイビーチノパンの着こなしを考えます

無題09237

理想はこんな感じで、上下ネイビーでの合わせですかね
シンプル&ストイックな雰囲気が好きです
インは白や薄青ぐらいがいいですかね


この上下ネイビー合わせですが、
ネイビーのトーンが違いすぎるとバランスが悪くなってしまいます。

無題09236

手持ちの紺ジャケと合わせてみました
シングルジャケ:ボリオリ コート
ダブルジャケ :ボリオリ ドーバー
コートの方が少し明るいネイビーで、ドーバーの方が濃いネイビーになります。
コートの方がパンツに近い色味になりますが、ドーバーでもいけるかなと

上下ネイビーならデニムなら手っ取り早いですが、上品さではチノに軍備が上がりますからね
自分的に定番化したいアイテムですので、色々研究していきたいですね~!

では、また次回


親子名古屋旅&秋冬モノ確保第2弾!?

皆さんこんにちわ~

3連休という方も多いと思いますが、自分は土曜は仕事のため2連休です。
しかし、2連休でも、ひと月ぶりぐらいですので充分休めております

そんな連休は、娘と二人で名古屋に行ってきましたよ~
夏休みにも行った「プリティーリズム」というゲームのイベントに再び参加です
無題6

夏休みの時ほど大掛かりなイベントではなくて、色んなおもちゃ屋や電気屋で
限定30人がゲームに挑戦し、特定の点数を取るとイベント限定レアグッズが
ゲットできるというものです

しかしこの限定30名というものが、非常にクセモノでした。
先着順ではなくて抽選だったので、完全に運次第

まず午前中に開催される、名古屋松坂屋へ抽選番号10番をゲットしましたが、
受付人数は80名近くとなり確率は4割弱であえなく撃沈

しかし肩を落としてばかりもいられません。
午後から開催されるビッグカメラ名古屋駅店に向かいました

ここでの抽選番号は14番 受付人数は50名ちょっとと
先程よりはチャンス有りです

しかしなかなか番号が呼ばれません
今回もかと 諦めかけた19人目の呼び出しで、ついに14番が呼ばれました

いやぁ~二人で大喜びしましたね
しかし実際はゲームで一定の点数を取らなければいけないのですが、
そこは全く心配してませんでした。楽々クリアでレアグッズをゲットです

親子二人で泣いたり笑ったりしながら、名古屋の町を沢山歩きました
途中パパの都合でSHOP巡りもしましたからね~ 連れわましてごめんネ

疲れましたけど親子の仲も深まったかなって、とにかく凄い楽しかったですね~

そんな名古屋での服装は
無題10
シャツ:バルバのダンディライフ
ジ レ:UAのオリジナル
パンツ:ヤコブPW688
ベルト:ダミコ・リバイバルコラボベルト

ジレとベルトはこの秋冬購入したものを先行投入し、少し秋っぽくしてみました。
まだまだ暑くて、夏スタイルの方も多く見られましたが、
季節を先どって着ていくのもいいものです。
ただ歩きまわったので、ちょっと暑かったですがね


さて、今回はまだまだ続きます。長いですがお付き合い下さい。

前回に引き続き、秋冬モノ確保のご報告です。

J.W.BRINEのネイビーチノパンです
無題8
このパンツ シルエットが非常に秀逸です。

いまや定番のテーパードスリムで、裾幅は18cmです。

ここのブランドはカーゴパンツで有名ですが、以前試着した時には
シルエットが自分的に少し太すぎて、それからは敬遠がちだったのですが、

今季はすごく良いですよとの店員さんからの勧めで試着してみると
自分が求めているシルエットに限りなく近くて即決してしまいました。

色は定番のベージュやオフホワイトなんかもあったのですが、
自分がハマってるネイビー色に決定。
上下ネイビーで合わすのもなかなか難しいですけど、好きなんですよね

ってことで、色々着てみました~
メチャメチャ暑くて、エアコンをガンガンに掛けてましたが大変でした

無題11

今回は今季買ったモノのみでコーデしていますが、これらを今まで持っているモノと
どう合わせていくかが、楽しみです
まぁ実際着れるのはもう少し先ですがね

しかし写真を撮ってもらいながらですが、嫁の視線がビシビシ痛かったです
しばらくは嫁孝行ですね~

では、また次回~

秋冬モノ確保!!

皆さんこんばんわ~

今回はドドンとゲットした秋冬物をご紹介します
本格的な秋冬はまだだっていうのに、先走っております

一応シーズン前に考えた購入リストにあるものですので、
計画的といえば聞こえはいいですが、
この先はおとなしくしてるしかなさそうです(涙)

さては先ずは、OFF用のシャツということで、
09153.jpg
大定番のフィナモレです

0915.jpg
パープルとグレーのチェック柄です
この色味ですと合わせるものを選びませんね
手持ちのネイビージャケやグレージャケにもバッチリです

しかしフィナモレ人気は留まりませんね
リピート率も非常に高いのではないでしょうか
かくいう私も去年からおかわり君状態です


続きましては、去年から恋焦がれていた
ザノーネのミドルゲージタートルニットです
09152.jpg
色はグレージュ サイズは44になります
秋冬らしいい温かみのある色目にやられました

ミドルゲージということもあり、ざっくりとした風合いが
ハイゲージにはない魅力です。
しかもシルエットはスッキリで、
ジャケットやコートの下にきてももたつきません

このニットはネットで購入しました。全く同じものが地元ショップでも
取り扱われていて、入荷とほぼ同時期にチェックしたのですが、
その時は大物をいったあとだったので、後ろ髪引かれる思いで、一旦スルー
しかし、あっという間にマイサイズは売り切れてしまい激しく後悔

今年は諦めきれなくて、ネットで探してポチリました
実物を見ていたので、安心して購入できました~


と、今回はここまでで続きは次回に引っ張ります~
着用画像も合わせて紹介する予定です

では、また次回

気になる存在!?

皆さん こんにちわ~

朝晩は少しずつですが、ようやく秋らしさを感じられるようになってきました。
「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますから、後2週間ほどの辛抱かな

さて自分の秋冬モノ計画のなかで、最近新たな候補が加わっています。

そのブツとは、コーデュロイパンツです

自分の中ではコーデュロイパンツのイメージは少しオジ様なイメージがありましたが、
この夏に購入した、インコテックスのサマーコーデュロイ地のショートパンツが
自分の中のイメージを覆しました。

P1010161.jpg
柔らかい細畝の表情が最高にカッコ良かったんです
この夏は本当に履きまくりました

そしてこの秋冬も英国調がトレンドの中で、コーデュロイ地のモノが
パンツやジャケット、シャツやジレ、スーツまで各ブランドから色々出ていますね

どこかに一点加えるだけで今季的な着こなしになると思います

そんなわけで自分としてはパンツで取り入れてみたいなと思ってます。
色目としてはオフホワイトかベージュが気分です

気になっているところとしては

880510-51-1.jpg
J.W.BRINEの新モデル「TOP DRAKE」
J.W.BRINEお馴染みのカーゴパンツがコーデュロイ地になって登場です
今までのJ.W.BRINEは自分としてはシルエットが少し太めなイメージだったのですが、
今シーズンは非常に細めになっているとのことで気になっております

880540-59-1.jpg
PT01の「ASPEN」
文句なしにかっこ良いですね~
写真からも柔らかい雰囲気が伝わってきますね


気になりだすと止まらない性分ですが、
予算とタイミング次第ですね~
果たしてゲットなるかってことで続報をご期待下さいね

では、また次回

結婚式の服装を考える~!?

皆さん こんばんわ~

ここ最近は仕事が忙しくて、なかなか更新のペースが上がりません

ご紹介したいブツもちょこちょこあるのですが、
この暑さでは、着用画像は難しいなぁなんて思ってしまいます

09073.jpg
あんな物や
0907.jpgこんな物など

イロイロやっちゃってます

今季は秋冬の始動が早くて、最後までもちそうにありません
これから、ぼちぼち紹介させて頂きますね~

そんな秋冬物を楽しんでいる自分に
幸せな知らせが舞い込んできました~

09072.jpg
学生時代の友人が結婚することになりまして
結婚式の招待状を頂きました

学生時代はイロイロお馬鹿なことをやって、
今はお互い同業種になっている友人ですので喜びも一層です

その結婚式に何を着ていこうかと今から思いを馳せております

ここ最近は結婚式に参加しても親族側として家族で出席することが多くて
いわゆる礼服に白シャツ・シルバータイと黒子に徹してきました。

しかし今回一人の友人として参加するのでもう少し楽しんでもイイかなって思ってます

現在、考えているのは
ネイビーのダブルスーツ・白シャツ・ネイビーのドットタイに少し派手目なチーフって
感じですかね
結婚式まで、まだひと月以上あるので、じっくり考えたいと思います
必要によっては小物を買い足さないといけないかも・・・

日常とは離れた幸せな空間にいられるので、自分も好きな服を着て
幸せ気分を味わいたいと思います

また服装が決まったらUPしますね~!

では、また次回



家族で名古屋へ!

皆さんこんばんわ

9月に入り、いよいよ秋突入?っていきたいところですが、
日中はまだまだ暑い日が続きそうで、イヤになっちゃいますね~

さて、先日家族で名古屋に行って来ました。
夏休み最後の思い出作りってことで娘のために、とあるイベントへ

2012logo4c2.gif

「ちゃお」っていう「なかよし」「りぼん」と並ぶ
少女漫画雑誌のイベントです。

その中で娘のお目当ては「プリティーリズム」というリズムゲームの
ブースでした。
限定グッズがゲットできるとのことで、
開場の1時間程前には到着したのですが、既に長蛇の列
ヒヤヒヤしましたが、なんとかグッズもゲットできて一安心でした。

娘がこのゲームにハマったことで知ったイベントでしたが、
女の子たちの凄い熱気に圧倒されまくりでした。

イベントを後にして、そのまま栄へのラシックへ
嫁と娘がロクシタンに行っている間にセレクトショップを
回って来ました

ボチボチ秋冬物が入荷していて、どのショップも楽しめましたが
一番充実してたのは、エストネーションですかね。
バークやらザノーネやら見応え充分でした。

そんな中、気になったのがアローズで見つけたオリジナルのジレです。

0901.jpg
09013.jpg
温かみのあるベージュに起毛感のある生地と
色味・素材感など一目で惹かれてしまいました

同素材でジャケット&パンツもあり、カタログにも載ってました。

もともとジレは自分の中では着こなしが苦手な部類のアイテムです。
特にジレ単体で使う場合はなかなか納得いく着こなしができずにいました。

しかし今回のジレなら、柔らかい雰囲気で堅くなり過ぎないので、
単体使いもいけるかなと

もちろんレイヤードも手持ちのジャケットに合いそうです
09012.jpg

はい ここまで書いてますので、購入しています(笑)
値段も1諭吉ちょっとと、さすがのオリジナルですね

この時期はTシャツにさらりと、秋が深まればジャケットのINにと
これを機にジレ使いを楽しみたいと思います


では、また次回~

プロフィール

HARURU

Author:HARURU
娘を持つアラサーパパです。
大好きなインポートファッションを中心に色々綴ってます~

コメント&リンク大歓迎
よろしくお願いします!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
HARURUのブログへ訪れた方
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
