

意外な秋冬第一弾!?

皆さん こんばんわ~

8月最後の日曜日ってことで、
娘が行きたがっていたイベントに参加するため
名古屋に行って来ました。

日本ど真ん中祭りや24時間TVなどの影響からか
普段の週末より混雑しており、疲労感も倍増です。

そんな中でも、娘の為とは言えせっかくの名古屋ですので、
手ぶらでは帰って来れませんでした(笑)

前回あれだけ購入計画を考えたのに、いきなり躓いております
この件については、また後日UPしたいと思います スミマセン!

ってことで今回はお約束通り、秋冬物第一弾のご紹介です

08264.jpg08263.jpg
そのブツとは ダミコとリバイバルのコラボベルトです

0826.jpg
ウエスタン調のバックルに幅2センチとイマドキ感満載となっています

08262.jpg
しかもベルト自体もウールとレザーのコンビ仕様なんです

カラーはブラウン・ベージュ・グレー・ブラックの中からブラウンを選択
サイズは85でも良かったのですが、ちょっと長めの90にしました

初めは2センチ幅は細すぎるんじゃないかなと思っていましたが、
バックルやベルトループの切り替えなどで存在感があり、
そんな不安はなくなりました

さてベルトですが、こちらも当初の購入計画には入っておりませんでした
しかしこのベルトと遭遇した時に手持ちのベルトの充実不足を思い出し、
自分を納得させ、購入に至りました。

薄着の夏場ほど目立たないですが、やはり体の中心を飾る
大事なアイテムですので、手抜きは出来ませんね

ウールを使用しているため、完全に秋冬限定になりそうなので、
着用画像はもう少し先になりそうですが、今シーズンはガンガン使っていこうと思います


では、また次回~

2012年 秋冬考

皆さんこんばんわ~

P1010483.jpg

8月も残すところ1週間
娘の宿題も目処が付き、ホっと胸を撫で下ろしております。
上の写真はその娘の自由研究で必要だった蟻の巣です。
皆さんの中にも子供ころに蟻を捕まえて巣の観察をされた方もいるんじゃないですかね
自分も懐かしくて時間を忘れて観察してました

さて、秋冬モノの購入計画ですが、以下のモノを朧気ながら考えています

スーツ 
秋冬もジャケパンが多い自分ですが、
今季はどうしてもスーツが着たい衝動が湧いております。
色目はグレー アンコン仕立てがいいですね
ボリオリやラルディーニが希望です

カジュアルパンツ 
チノやデニムですね。ブランドにこだわるというより、
納得のいくシルエットを追求したいですね

グレーパンツ
これはON用になりますね。欲しいモノとういうよりは必要なモノです。
モデルとしては、インコの30モデルが気になっております。

ミドルゲージニット
ここ最近はタートルやショールカラーカーデなどがよく出ていますが
自分はタートルを狙ってます。

ON用&OFF用シャツ
ONではストライプ、OFFではチェックシャツがいいですね

ネクタイ
ウールタイが本命ですが、ペイズリータイも気になっております
ただチョット難易度が高いかなって
ウールタイはグレーは持っているので、茶やネイビーが欲しいです


ダブルモンクストラップが欲しいです。靴はあまり詳しくないので、
じっくり探したいと思います。

鞄&財布
これはずっと探してます。欲しい物のイメージはあるのですが、
なかなか予算とタイミングが合いません。
これもじっくり探したいです。

と、まぁ好き勝手に書いてきましたが多分全ては揃わないと思います(笑)
これら以外にもきっと衝動買いしそうですし、
全部買ってたら嫁からのきつ~いお叱りを受けそうです

こうしてイメージを膨らましている時間はホントに楽しいですね~
次回は秋冬物第一弾をご紹介したいと思ってます
では、また~
    

夏休み満喫しております

皆さんこんばんわ

夏休みもあっという間に終わってしまいますね

私の場合、1週間程お休みを頂いているのですが
本当にあっという間な感じでした。

それだけ充実してたってことでもあるんですがね
ってことで、今回は夏休みネタをご紹介しますっ

この夏休みは娘との色々な約束が待ち構えておりました。

無題3
P1010488.jpg
USJ
久しぶりに行きましたが、やっぱり楽しいですね。スパイダーマン最高です。
娘も身長制限が無くなり、思う存分楽しんでました

無題2IMG_0272.jpg
無題
BBQ&流しそうめん
親の実家に行ってお墓参りなどを済ませながら、
釣りたての鮎や自家栽培の野菜を堪能しました。
また竹林から竹を切ることから初めて作った流しそうめんも
夏らしさを十分感じれました。

IMG_0286.jpgIMG_0284.jpg
モンキーパーク
地元岐阜から比較的近い愛知県犬山市にある日本モンキーパーク
遊園地と猿類動物園が一緒になった施設です。
娘が小さい頃から何度も行っていて、お気に入りです。
そんなに混まないところもいいですねぇ~
今回は甥っ子も連れて遊んできました。

とまぁ、この夏休みは娘に捧げた感じになりましたが、
日頃はなかなか出来ませんし、なにより娘の笑顔が見えることが
最高のリフレッシュになっています。

では最後にUSJ&モンキーパークでのファッションです。
無題P1010604.jpg
こんな感じでパンツは両日とも同じです。それぐらい気に入って履いてます
どうしても炎天下の中、沢山歩くことを考慮して楽な格好になってしまいますが、
最低限の気は使っているつもりです

と、こんな感じで出歩いていましたが
服好きとしては、秋冬の備えも忘れておりません
休みの短い隙を付いて、仕込んでおりますので、
ボチボチ紹介させて頂きますね~

では、また次回

春夏を総括っ!?

皆さんこんばんわ

今日は終戦記念日ですね。
毎年、この日を迎えるとうまく言えませんが
胸の奥がギュッと締め付けられるような感覚が芽生えます。
今の時代に生きていることに感謝しなければいけませんね。

さて、お盆休み真っ只中ですが、皆さんは夏を満喫されていますか?
自分は家族サービスやお墓参りなど、ここ数日は夏休みを
十分満喫しております。

この休みが終われば、ファッションも一気に秋冬モードに
変わっていくと思いますので、今回はこの春夏の総括をしたいと思います

自分がこの春夏前に買いたいなって思っていたのが
①チノパン(ネイビー)②紺ジャケ(コットン) ③ドラシュー
④ベルト ⑤白シャツ ⑥ジーンズ  ⑦ボーダーカットソー
⑧スーツ ⑩白ポロ ⑪ネクタイ ⑫バッグ ⑬財布 ⑭パーカー
と、まぁこんな感じでした。①&②はどうしても欲しかったので、
SHOPで予約していましたが、
後のブツは予算とのタイミングで考えようと思ってました。

で、実際にリスト通りに購入したのが、
辟。鬘・_convert_20120428104148
①インコレッドのネイビーチノ ②ボリオリのネイビーコットンジャケ

辟。鬘契convert_20120520151932
③バルバの白シャツ ④ヤコブのジーンズ
と、なんとも寂しい結果となりましたが、
リストに無いものを沢山購入してしまったので、仕方ないですね。
夏休みの宿題のように、計画通りにいかないところが自分らしいです

リストに無かったものとしては
フィナモレのチェックシャツ&デニムシャツ
インコのショーツ グリフォーニのシャツ等を購入してます。

こうやって冷静に振り返ると、OFFに使う物ばかり買ってますね
スーツやネクタイも欲しかったのですが、クールビズ期間は着ることが
無いので、どうしても後回しになってしまいました。
この反動が秋冬に来そうな感じです

秋冬に向けても購入希望リストは考えています。やはり限られた予算の中で
やりくりしなければならないので、優先順位を付けることの重要性は感じてます。
ただ、運命的な出会いも大切にしたいので
その辺りのバランスをうまく取っていきたいですね~

では、また次回

夏パンっ!

皆さんこんにちわ~

ロンドンオリンピック観てますか~
体操 サッカー バドミントン 水泳などなど
スポーツの素晴らしさを改めて感じてます。
毎日寝不足ですが、まだ日程も半分残っており
ここからは自分との戦いですね(笑)

さて夏本番
自分の住む地域でも花火大会や夏祭りが開催され
盛り上がっております。

fw0328_1.jpg
特に花火大会は3万発規模のものが2週続いて開催され、
多くの人出で賑わってます。
子供の頃は友達と少し大人になったら彼女と、
そして今は家族と楽しませてもらってます

さて、今回のファッションネタですが、
パンツのご紹介です。

無題8052
PT01のパンツです。
このパンツの魅力は何といっても
爽やかなラベンダー色です

無題0805
モデルはOCEAN DRIVE
シルエットは裾幅18.5cmのテーパードラインのSlim Fitです。
このパンツは3年程前に購入しました。

最初見たときは派手じゃないかなぁって思いましたが
いざ合わせてみると、紺ジャケ等との相性も良く
春夏お気に入りの一本となってます。

P1010449.jpg
このパンツには付属で、リボンベルトが付いていました。
デニムにも合わせたりして重宝しています

月曜から再び出張ですが、もうすぐ夏休み
もうひと踏ん張りして、夏を満喫したいと思います

では、また次回~
プロフィール

HARURU

Author:HARURU
娘を持つアラサーパパです。
大好きなインポートファッションを中心に色々綴ってます~

コメント&リンク大歓迎
よろしくお願いします!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
HARURUのブログへ訪れた方
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
