

ロンドンオリンピック開幕!!

皆さんこんばんわ~

いよいよ始まりましたね、ロンドンオリンピック
今日は朝の5時過ぎに起床して開会式を観てました!

イギリスの歴史・文学から、Mr.ビーンありファンタジーありロックありと
なかなか楽しませて頂きました

その開会式で自分が一番テンションが上がったのは「007」の登場でした
大好きなんですよね

6代目ジェームス・ボンドを演じるダニエル・クレイグが
女王陛下をスタジアムまでエスコートするという演出がニクイですね~
まさに「女王陛下の007」って感じですね

スポーツ観戦大好きな自分にとっては暑い夏がさらにアツくなりそうです

さてここからはいつものようにファッションネタです。

IMG.jpg
買いました「MENs CLUB」
今回は夏のスナップ本がついた、大ボリュームになってました

その中で今季の自分の服装と比較してみました~!

無題6
まずは自分の今季のテーマであったブルーコーデ
無題7
お次はウエスタンシャツの組み合わせ
無題9
最後は大好きなダブルジャケ

まんま同じというわけではありませんが、
イメージ的には、まぁ近い感じではあるかなぁと

スナップ本は最近、ホントによく出ていますが、
どんなに好きな格好でも、そのまま真似をするのではなく、
自分のフィルターを通す、自分の中に落としこむことが
大切ではないかなと思って観ています。やはり自分の知った上でのコーディネート
自分に似合わなければ台無しですからね。

試行錯誤しながら自分のスタイルを追求していきたいなぁと
スナップ観ながら考えるこの頃です~

では、また次回

秋から夏へ~!

皆さんこんばんわ~

服好きとしては、ネットでどんどんUPされる秋冬モノ情報に
ガンガン刺激されまくり、いろいろと妄想しまくりで
早く着たいなぁって思いますが、季節は夏!

なかなかファッションの流れについていけませんが
徐々にイメージを固めて動かなければいけないですね。

ってことで、この週末に地元のSHOPを偵察!
ラルディーニやボリオリ、フィナモレ、バルバなどが
入荷していましたが、もちろん最も気になるのは、
ジャケやスーツ
この秋冬は特にスーツが着たい気分なんです。


試着しまくって、頭の中を秋冬モードに切り替えてました。
頭の中はすぐ切り替えられても、財布の中身はそうはいきません
どうしようかな~


さて、秋冬の話しはこの辺にして
ここからは夏の話題ってことで、
本日は娘とプールに行ってきました。

プールといっても近所の市民プール
ましてや天気もあまり良くなく、気温も低めでしたので
泳いでいたのは子供ばかり
目の保養は全くできなくて残念でした~

プールに行ったときの格好ですが、
7222.jpg

上着:スリードッツのポロシャツ
パンツ:インコターンナップショーツ
シューズ:リビエラ
と、泳いだ後も着やすいようにしてみました。

ここ最近は休日になると、
インコのショーツばかり履いています。
ホントに使えますね
まだまだ活躍しそうです!


では、また次回



グリフォーニ着てみましたっ!

皆さんこんばんわ~

この連休はめちゃめちゃ暑くて、いよいよ夏到来って感じですね~
汗っかきで、暑いのが苦手な私ですが、夏の雰囲気は大好きです!

さて今回は、プレセールで購入した
グリフォーニのシャツを着てみました


716.jpg


インコレッドのネイビーチノと合わせて
アズーロ・エ・マローネ的な配色です。
デニムと合わせてもいいですね

7163.jpg

続いては、ショーツと合わせてみました。
太い脚見せてスミマセン


カプリシャツなので、ショーツとの相性の方が良いかなぁって感じですね。
長パンツと合わせる場合はインするのもアリかな


同じプレセールで購入したインコのブラウンショーツと合わせて、
ベージュからブラウンへのクリーミーカラーのグラデーションも
今までの自分にない配色ですので、早くチャレンジしたいですね

着用画像って難しいですね~ 嫁や子供に協力してもらってますが、なかなか納得いく写真になりません。
まぁモデルの質が悪いってのが一番なのは分かっていますがね(グスン)
コツみたいのがあれば教えて頂きたいです~

では、また次回

春夏セール 第2弾!?

皆さんこんばんわ~

今回はプレセールで購入した
もう一品のご紹介です~


P1010185.jpg


そう、またまたのシャツです。
この春夏はホントに沢山シャツを買いました。

それも全て長袖です
スーパークールビズ?が謳われる中、半袖シャツを着てる方を
沢山見るようになりましたが、
自分はポロ以外のシャツでは持っていません。

雑誌等でも、オシャレに見える半袖シャツが特集されたりしていますが、
なかなか購入意欲は湧いてきませんでした。

やはりシャツは長袖ですね
暑けりゃ捲くればいいわけですし、
捲ることでこなれ感がでるので、
一石二鳥です。

さて、このシャツですが
P1010169.jpg
イタリアのベローナで生まれたブランド
マウログリフォーニのカプリシャツです。

P1010189.jpg
素材はコットン製です。

カプリシャツと言うと、少しゆったりしたシルエットを
想像しますが、こちらは非常にスッキリした
イマドキなシルエットになっています。

色はベージュを選択
自分としては非常に珍しいチョイスとなりました。

最初に目に付いたのは自分のど定番であるネイビーでした。
試着をして、ほぼ決まりかけていましたが
店員さんからの「ベージュもなかなかイイですよ」との囁きで
モノは試しと試着してみると確かになかなかイイ感じ

一緒に購入したベージュのショーツとの相性は
ネイビーの方が分かりやすかったのですが、
手持ちの服でも出来るってことで、
ベージュを選択しました。

本来ならリゾートでサラリといきたいところですが、
現実はそうもいきません。
子供とプールに行く時でも来ていこうかな

では、また次回~

ワニ三兄弟!?

皆さんこんばんわ~

久しぶりに2日続けてのUPと
張り切ってしまいました。

春夏モノは殆どゲットし、後は着倒すだけですので
中々ネタが難しいですが、お付き合い下さいね

今回は夏の定番、ポロシャツです。

以前はスリードッツのポロシャツを紹介しましたが、
今回はポロといえばのラコステです。

定番好きな自分も、もちろん複数枚所持しています。

P1010184.jpg
ビンテージウォッシュドのデカワニ
同色のデカワニなので悪目立ちしませんし、ビンテージ加工が格好良い~!

P1010178.jpg
シルバーラインのチビワニ
ボタンダウンでジャケとの相性もバッチリです~!

P1010181.jpg
定番の緑ワニ
忘れてはならない名品ですね~!

どれもカワイイワニ達です

上品なポロもイイんですがですが、
やっぱりラコは外せません。
次はブラウンかグレーが欲しくなっちゃいました

では、また次回~



春夏セール第一弾

皆さんこんばんわ~

雨の多い梅雨時期はなかなか好きな格好が出来ずに
仕事の忙しさと相まってテンション下がり気味なこの頃です。

さて、今の時期はプレセールも終わりセール本番真っ只中だと
思いますが、皆さんは狙った獲物はゲットできたでしょうか?

私はというと、この前フィナモレをゲットしたことで
余力がほぼ無くなったのですが、
プレセールの案内はがきに釣られて、
またしても散財してしまいました。

とは言っても密かに狙っていたブツだったので
ゲット出来て良かったです。

その戦利品とは
P1010166.jpg
P1010158.jpg
インコテックスターンナップショーツです。

ずっとショーツが欲しかったのですが、
プロパーでは結構なお値段ですし、二の足を踏んでました。

自分の行くSHOPでは、
去年はショーツ類はセール対象外だったので、
今回もあまり期待していなかったのですが
今回はちゃんと対象になっていて迷うことなくゲットできました。

P1010161.jpg
このショーツですが、サマーコーデュロイ地になっていまして、
触った感じはトロトロで柔らかく、大人なショーツですね~
ターンナップやフラップポケットもポイントです。
安心のインコですからシルエットも綺麗ですしね

色はオフホワイトと迷いましたが、
自分の持ち服との合性を考えてベージュにしました。

パンツブランドのショーツは初めて購入しましたが、
シルエット・素材ともすごく満足でしたし、
それがセール価格なんですから尚更ですよね

大満足なセールでしたが実はもう一品ゲットしていますが、
それはまた次回

では、また~
プロフィール

HARURU

Author:HARURU
娘を持つアラサーパパです。
大好きなインポートファッションを中心に色々綴ってます~

コメント&リンク大歓迎
よろしくお願いします!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
HARURUのブログへ訪れた方
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
