

運命の出会い?!

皆さんこんばんわ~

またまたやってしまいました~衝動買いです
セールが始まろうとしている中、秋冬に備えなきゃいけない中
少ない予算を吐き出してしまいました。

きっかけは、とある休日にさかのぼります。
たまたま嫁と子供が前日から実家に帰っており
久しぶりに一人の休日が転がり込んできました。

忙しい時期でもあり、一人のんびり過ごそうかとも思ったのですが、
せっかくのチャンスってことで名古屋に足を伸ばしてセール前の
下見でも、と思ったのですが・・・
P1010140.jpg

はい またまた?いまさら?フィナモレです。
今回はダンガリー素材のウエスタンシャツになります。
P1010137.jpg

衿型はSERGIOでお馴染みのホリゾンタルはなく
ワイドのLUIGIです。

元々シャンブレーやダンガリーのシャツが好きなんで、
フィナモレやバルバなどで探していたんですが、
こうやって何気ない時に見つかるもんですね
運命と思って購入しました。

購入したのは名古屋タカシマヤのCSです。
名古屋に着いて一番最初に行ったので、
危うく試着しながら即決しそうだったのですが、
「何しに来たんだ!」ともう一人の自分が囁いたので、
ひとまずスルー

その後いろいろ回ったのですが、
結局忘れられずに戻ってしまいました。
店員さんから「おかえりなさい」の一言を受け
頭の中では購入が決まりましたね
P1010139.jpg

真夏にはなかなか着れないかもしれませんが、
コットン素材ですので、それ以外の季節では
一枚で着たり、JKのインで着たりと色々と
活躍してくれると思います。

思いがけない衝動買いでしたが、ガシガシ着込んで
イイ味に育てていきたいですね~

しかし家のポストにはSHOPからのプレセールの案内が
どうしよう~

では、また次回~

出張のお供を~ 完結編

皆さんこんばんわ~

長いこと引っ張ってきたポロお直しシリーズですが、
いよいよ完結です(誰も覚えていないと思いますが・・・)

スリードッツの長袖ポロシャツ(Ericモデル)を直しに出していました。
長い着丈が気になりだして、着丈を5センチ短くしてもらいました。

P1010074_convert_20120526230932.jpg
P12.jpg

上がお直し前
下がお直し後

ぱっと見はよく分かりませんが、
着丈と袖丈のバランスが多少変わっています。

先日さっそく着てみましたが、なかなかイイ感じです。
タックアウトした場合のベルトに掛かる分量も良くなり、
タックイン・アウトの両方で使える奴になりました

今年はまだポロを購入していませんが、
新しく生まれ変わったポロを着倒そうと思います。
でも新しいポロも欲しいなぁ~

では、また次回

父の日SP~ 

皆さんこんにちわ~

今日は父の日ですね~
イマイチ母の日と比べると地味な印象ですよね。

母の日と違って何を送るのがいいのか非常に難しいですが、
今年もお互いの父親に贈らせて頂きました。

さて、例年ならそれで父の日は終了って感じでしたが、
今年はなんと、娘と嫁から父の日のプレゼントを頂きました。
P1.jpg

娘が8歳となり、母の日や父の日に何か贈りたいって気持ちになった
らしく、夫婦揃ってそれに便乗しプレゼントを贈り合おうとなった訳です。

母の日には、嫁が欲しがっていた帽子を娘と贈りました。

そして自分の番となった訳ですが、
手頃な値段で何か良い物はないかと探してリクエストしたのが、

P2.jpg

リビエラのレジャーシューズです。

今季はいろんな所で取り扱われていますよね。

P3.jpg

自分が選んだのはネイビーとレッドのツートンカラーのタイプです。
取り外し可能なカップインソールやメッシュ素材など
サンダル感覚で履けて、楽チンなのに洒落て見えるという
夏にはピッタリなシューズです。

娘も嫁もカワイイとのことで、選んで良かったです。

このシューズですが、実は先週には貰っていて
前回のBBQに履いて行っていたんです。
一足早く使わせてもらって感謝・感謝ですね~

この夏は軽やかな見た目とは裏腹な、
想いが詰まったシューズを履いて過ごします~

では、また次回

天気の良い日曜は~!

皆さんこんばんわ~

今回は初めてファッション以外のネタです。
今日、友人達とBBQに行ってきました。

昨日は雨だったので、少し心配しましたが
正にBBQ日和というくらいの晴天でした。

今回は大先輩方に料理を振る舞って頂き、
自分は主に運転役&子守に専念していました。

P001.jpg
手打ちうどんに

P003.jpg
ラムチョップに

P002.jpg
岩魚等々

振舞われた料理に大満足でしたが、
運転役ゆえ、お酒は飲めず残念でした。

最後に今回のカッコウは
トップス:ユニクロ +J のネイビーTシャツ
パンツ:ラルフのショーツ
腕 元:UNO de 50

そして足元は・・・
次回に続きます
では、また~

寂しがり屋の腕元に~!

皆さんこんばんわ~

いよいよ6月に入り、薄着になる機会が増えてきました。
薄着では、どうしてもシンプルな格好になりがちで、
半袖のポロやシャツを着た場合や長袖をまくって着た場合など
腕の露出も多くなりますよね。

そんなときに、腕元にポイントが無いと、
本当に地味な印象になってしまいます。

そこでブレスの出番となってきます。
雑誌等でも腕元グルグル巻きのイタリヤ親父が何度も
取り上げられていて、チャンルー等がそんなブレスの
代表格ですよね。

自分もずっとブレスが欲しかったんですが、なかなか
タイミングが合わず、腕元が泣いてました。

しかし今回ようやく手に入れました。
辟。鬘契convert_20120603205555

地元のSHOPで今年から取り扱いが始まった
UNO・de・50(ウノ・デ・チンクワンタ)という
スペインのブランドのモノです。

辟。鬘・_convert_20120603205734

色々あったデザインの中で、自分はブラウンのブレスを
選択しました。パッと見チャンルー風ですが値段は半額
くらいですね~

辟。鬘・_convert_20120603205655

ここのブレスですが、じつはレディスサイズなんです。
そのおがげでジャストフィットですし、嫁との共有使いも可能です。
(手首周りが17センチくらいまでならOKみたいですよ。)
ジャラジャラ動くのが気になったりするので、
ここが一番良かったところですかね。

あとは日本ではまだ殆ど取り扱いがないとこですかね。
小物類は個性を示せる重要な部分なんで、
人とかぶらないのは大事ですよね。

寂しかった腕元には別れを告げて
今年の夏は、遅ればせながら腕元グルグル巻きデビューです

では、また次回~

出張のお供を~! PART②

皆さんこんにちわ~

この前のスリードッツのポロシャツですが、
本日ようやくお直しに出してきました~。

本来は先週の日曜に出して、今日には
お直ししたブツを紹介出来るかなって
思っていましたが、先週は急用ができてしまい
行けずじまいでした。

さて、そんなお直しですが
どこのお店に出したらいいか悩みどころです。
お店自体は、どこにでもあるのですが
やはり大切な服を預ける以上は信頼できる
お店に出したいと思うのが人情ですよね。

そこで自分は、よく行くSHOPのスタッフに
お直しに出しているお店を紹介してもらい
そこに持って行きました~!

これも通いつめているが故の役得ですかね

今回はポロ以外にも、インコのグレーパンツも
裏地交換のために一緒に出してきました。
裏地交換の方は結構値がはりましたが、これからの
クールビズに向けて必要に迫られお願いしました。
P10100876_convert_20120602180423.jpg

出来上がりが非常に楽しみです
直しが済んだら、また紹介しますね~!

では、また次回~!
プロフィール

HARURU

Author:HARURU
娘を持つアラサーパパです。
大好きなインポートファッションを中心に色々綴ってます~

コメント&リンク大歓迎
よろしくお願いします!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
HARURUのブログへ訪れた方
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
