

出張のお供を~ PART①

皆さんこんばんわ~

金環日食はご覧になりましたか~?
自分は丁度、出張の移動中で見れませんでしたが、
出張先の方が撮影した写真を見せて頂き、
朝からテンションMAXでした!
しかし、たまたま日曜参観の振替で休日だった娘が寝過ごして見ることが
できなかったらしく、しばらく落ち込んでいたみたいです。
うーん自分たちの住んでる地域では次は29年後かぁ

今週は出張もあり色々忙しかったですが、
来週も再来週も出張が控えており、まだまだ
慌ただしい日々が続きそうです。

さて出張先でのファッションですが、
ONでは着回しを考えてジャケパンが中心ですね。
OFFでは、そのジャケット・パンツを軸にインナーを
変化させて過ごしています。

そんなインナーに今の時期に最適なのがポロシャツです。
白や紺を中心に何枚か所有していますが、その中でも
お気に入りの一つがスリードッツのものになります。
P1010073_convert_20120526230806.jpg
P1010074_convert_20120526230932.jpg

スリードッツのポロシャツも紺(半袖)・白(長袖)と所有してます。
最初に購入したのは紺ですが、試着した時の感動は
今でも忘れられませんね。肌触りとか襟周りとか最高です

そんなスリードッツのポロシャツですが、
ひとつ気になっていることがあります。
それは白(長袖)の着丈です。
公式オンラインショップのデータでは同じSサイズで
半袖のGeorgeモデルが64センチ、長袖のEricモデルが65センチ
と殆ど差がありませんが、実物を比較すると5センチ以上、
Ericモデルの方が長いのです。

自分にとっては、Georgeモデルの着丈が丁度良いのですが、
長袖ですのでパンツINすることも考慮し、そのままでした。

しかし、一度気になるとなかなか着れなくなってしまうので
お直しに出すことを決意
明日出してこようと思ってます。(ってこんなに引っ張って、まだかよ)

では、また次回~

父と子の参観日~

皆さんこんにちは。

本日は小学3年生の娘の日曜参観でした。
今週唯一の休日でしたが、背に腹は代えられません
眠い目をこすりながら、朝から一緒に登校しました。

さて、そんな参観日のファッションですが、
あくまで主役は子供達ですので、ワル目立ちするものはNG!
かと言って、いわゆる日曜のお父さん的なものも自分的には
したくありませんでした。

そんなこんなで本日のカッコウは
辟。鬘契convert_20120520151932

白シャツ:バルバ ダンディライフ
ジーンズ:ヤコブPW688
とドシンプルなカッコウになりました。

散々考えて、それかよって言われそうですが、
素材やシルエットで勝負しました。
まぁ皆さんはお子さんを見に来てるので、
完全に自己満足なんですがね

しかし大人になってから観る授業って面白いですね~
子供そっちのけで集中して聞き入っていました。

子供達の元気な姿にパワーを貰ったので、
明日からの出張も頑張れそうです。

では、また次回~

クールビズ目前~。

皆さんこんばんわー

早いもんで5月も半ばを過ぎ、
ブログスタートから一ヶ月が経とうとしてます。

まだまだ慣れませんが、少しずつですが、
訪れて頂ける数も増えており、感謝感謝です。

さて気づけば6月も目の前でクールビズの季節がやってきますね。
早いところは5月から始まっていると思いますが、
自分の会社は6月からのスタートです。

服好きとしては、いかに爽やかに清潔感のある
格好が出来るかが大切だと思っております。

辟。鬘契convert_20120520002646
そんな時に重宝しているのが、このSHIPSオリジナルジャケットです。
見た目も涼しげで、素材もロロ・ピアーナの
ウール・シルク・リネン混で、さらっとした着心地です。
P1010061_convert_20120520002809.jpg
P1010062_convert_20120520002938.jpg

このジャケットは雑誌で見かけて一目で気に入り、
ネットで探してポチッと購入に至りました。

初めてのネットでのジャケ購入だったので、サイズ感が
心配でしたが、袖丈以外はバッチリでホっとしました。

まぁ自分の手足は驚くらい短いんで、
既製服では直しがほぼ必要です。
少しくらいは大丈夫と思って直さずにいると、
だんだんタンスの肥やしになっちゃうんですよね。

やっぱり服はサイズ感重要ですね。
では、また次回~。

ONのエースジャケ

皆さんこんばんわー

暖かくなってきたらと思ったら、ここ最近めちゃ寒い
皆さん体調管理には十分気をつけて下さいね~

ただ、ジャケット好きとしては少しでも着られる期間が
長くなるのは嬉しいですけどね。

では今回は久々のジャケネタです。
P1010042_convert_20120513003640.jpg
クラシコイタリアの雄 ベルベストです。

jk_convert_20120513005048.jpg


このジャケットは主にONスタイルでの
ジャケパンスタイルに着用してます。
グレーパンツに白シャツ、ネイビーソリッドタイって感じで
春夏のここぞって時に活躍してくれる、頼もしいエースですね。

P1010049_convert_20120513005222.jpg


ボタンはこんな感じのメタルボタンです。
着丈も短丈主流の最近のジャケットに比べると少し長めですが
野暮ったくなく、逆に大人な雰囲気です。

このジャケットですが、3年前に嫁の付き添いで
東方神起のライブに東京に行った際に
伊勢丹のメンズ館で購入しました。

たまたま時期がセール期間中であったことから、
憧れブランドのベルベストを思い切って買うことが
できました。
まぁ一番はライブで嫁がご機嫌だったことが大きかった
ですけどね。

夏本番では、殆どジャケットを着る機会が無くなって
しまいますが、やはりここぞって時には
さらっと着こなしたいですね~。

では、また次回~

表紙買いでニヤニヤ~

皆さんこんばんわー

GW後半からバタバタで更新が少し開いてしまいました。

毎日のように更新されている方をみると
自分も頑張んないとなって思いますが
マイペースが一番ってことでお付き合い下さい。

では今回は~
IMG_0001_convert_20120508223521.jpg

本日購入した「Men's Ex」です。
表紙の水谷 豊さんの格好にすごく惹かれました。
自分が大好きなブルーコーデ
歳を重ねても似合うようになっていたいなぁって
思わせられました。
表紙以外でもインタビュー記事でのベージュトーンの
ジャケットスタイルも非常に格好良かったです。
キートンをさらっと着こなすなんて流石ですね~

自分は「Men's Ex」を始め、有名どこの男性誌は
一通りチェックしますが、以前ほど購入に至るケースは
少なくなりました。やはりネットのほうが情報は早いですよね。
ただ雑誌を見ながらニヤニヤ妄想するのは好きなんで
内容が良いと思ったものは購入してますね。

今回もクールビス特集だったので、夏を妄想しながら
ニヤニヤしたいと思います。

では、また次回~

フィナモレ続報~

皆さんこんばんわー

今回は先日紹介したフィナモレのシャツを
もう少し詳しく紹介します。

P1000893_convert_20120504001302.jpg
おなじみのフィナモレの緑タグ(スポーツライン)です。
モデルはSERGIOになります。


今季はSIMONEというSERGIOよりも台襟が少し低いモデルが
出ているみたいですが、実物自体は見ていないのでどこかで試着
してみたいなぁ~

P1000894_convert_20120504001436.jpg
前回は赤と青のチェックと紹介しましたが、
よく見るとネイビーやグレーも混ざったチェックでした。
インコREDのネイビーチノに合わせましたがイイ感じでした。

フィナモレやバルバのダンディライフのシャツはホントに一枚でも
様になりますし、ジャケットとの相性も良いので少しずつ増やして
いきたいところですね~

では、また次回~

青い巨星

皆さんこんばんわー

GW真っ只中いかがお過ごしでしょうか?
自分は録りためたTVを観るなど、まったりすごしてます。

さて今回はパンツです。
この春ゲットしたインコテックスREDのネイビーチノです。
辟。鬘・_convert_20120502221008

インコREDすごい人気ですよね。
自分も年明けくらいから動き出して、予約を入れてました。
購入したSHOPいわく、今季は特にネイビーの問い合わせが
多かったらしく、早めに動いて正解でした。

このネイビーですが、通常のネイビーより非常に明るい色です。
陽が当たるとブルーに近い感じですね。
また今季からREDの象徴でもあったリベットが3つから1つに変更されてました。
シルエットに絶対の自信があるため、
余計なディテールはなるべく入れたくないみたいってSHOPの人が言ってました。

REDが入荷した同時期にPTのネイビーも入荷してたので
履き比べましたが、PTも製品洗いされてて良い感じでした。
少し迷いましたが、よりカジュアル感の強いレッドを選択しました。

P1000879_convert_20120502221314.jpg
このレッドの603型シルエットですが、やはり綺麗ですね。

自分はレッドのカーゴパンツも持ってますが、
短く・太い脚でも、それなりに見せてくれるので
スタイルが良い人が履くと、本当に綺麗だろうなぁと思います。

辟。鬘契convert_20120502222059
今日はこんなカッコでした。適当でスミマセン

では、また次回~

名古屋探訪~

皆さんこんばんわー

今回は前回のフィナモレをゲットした時の
名古屋話です。

結婚する従兄弟へのお祝いや子供服を探しに行ったのですが、
内心は「SHOP巡りできるな~」と意気揚々と出かけました。

GWの混雑の中、デパートを巡りお祝いを選び、
その後は娘や甥っ子の服を買いに先日オープンした
松坂屋H&Mへ

H&Mですが東海地方第1号店ってことで注目されてますが、
当日も人・人・人 落ち着いて見ることなんて全く出来ませんでした。
メンズも全く見てません。当分行かないかな

なんとか子供服を選んでレジへ、しかしレジ待ちが20分以上
その後も嫁の用事に付き合い、あちこち回りました。

全ての用事が終わった頃にはヘトヘトになってましたが、
このまま帰るわけには行かないってことで、
ラシック・高島屋・ミッドランドスクエアと気合で回りました


久々の名古屋でしたが、その間にラシックではエストネーションが
オープンしたり、エリオポールがリニューアル。
ミッドランドスクエアではデザインワークスでメンズの取り扱いが開始と
色々変化があって楽しめました。

感想としては
エストネーション:思ったよりインポート物の取り扱いが少ないかな
エリオポール:以前とあまり変化なし
デザインワークス:期待値が低かった分、思ったより充実してました
って感じですかね。
あまり時間が無かったので、あくまで印象です。

自分は服を買うのは主に地元ですが、たまに名古屋へ来ると
やっぱテンション上がりますね。
今回もゲットした時点で疲れなんて忘れてました。


最後に今回ゲットしたもうひとつの物、I Phoneカバーです。
P1000860_convert_20120501233323.jpg

では、また次回~
プロフィール

HARURU

Author:HARURU
娘を持つアラサーパパです。
大好きなインポートファッションを中心に色々綴ってます~

コメント&リンク大歓迎
よろしくお願いします!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
HARURUのブログへ訪れた方
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
