

岐阜のお店でショッピング!!

皆さんこんばんわ~

いよいよ私の会社でも月曜からクールビズがOKみたいです
中途半端な時期からのスタートですが・・・

私自身、この時期は例年出張が多くて今年も先週から3週連続の出張が始まっておりますが、
クールビズ開始のお陰で荷物が多少は少なくて済みますので良かったです


さて、前回お伝えした気になるアイテムですが、
出張が始まり、なかなか自由に行動できる時間が無くなることを予想して
この週末にチェックしてきましたよ~



で、結論から言いますと、ローファーの方を捕獲致しました

やはり、ONでも使える佇まいやガンガン歩けるビブラムソール
そして何より今季は靴強化年ということで、初志貫徹

では観て頂きますね~

top.jpg

無題

無題1

無題7


42ND ROYAL HIGHLANDのスエードコインローファー
色目はD.BROWNでサイズは6ハーフになります

グッドイヤー製法ということでオールソールも可能
思ったより重くなく、あまり堅くない印象ですね

しかし何と言っても、コスパが凄い
3諭吉でお釣りがくるくらいですからねぇ

もちろん本格靴もいいですが、こういった気軽に履ける感じも捨て難いですね


このローファーは岐阜の街中にあるKURIYA HOUSEで購入しました

街中に出たときは良くチェックするお店で確か名古屋にも店舗があるみたいです

このローファーは以前チェックした際に気になって、試着してたんですよね
ラスト1点がマイサイズと嬉しい出会いとなりました




ローファー捕獲後、続いて気になっていたインコのスラックスをチェックしに
いつものルッチさんへ

履いてみた感想はやはりイイ
適度な細さに味出しの加減が抜群

やはり永世定番のオーラが半端なかったですね

試着モデルはストレッチ入りで、今季からのモデルみたいですね
ルッチさんではストレッチ入りは全色展開してたみたいですが、今では殆んど完売状態

やはり名前が変わっても人気は続いてるみたいですね

ホントに捕獲しかけたんですが、ここは冷静になる時間を於こうってことで保留しました~

今後のことも考えての保留ですが、先に売れてしまったら仕方ないと割りきっております
でも実際売れてたらちょっとショックですけどね(笑)


試着のあとはスタッフの方とのトークタイム
リラックスできて、ついつい長居しちゃいますね


次回はローファーコーデをご紹介できたらと思います


では、また次回


英国デビュー

皆さんこんばんわ~

4月に入ってバタバタしておりますが、なんとかやっております

それに忙しい忙しいと言いながらも、欲しいものは色々捕獲を進めております
ちょっとした臨時収入なんかもあって、見境が無くなっているかもしれません

まぁ、しっかり栄養補給したと思って今年度もバリバリ働こうと思います

さて、前回より悩んでいた春夏のローファー選びですが、ようやく結論(捕獲)が出ました
前回、他のブロガーさん達に色々アドバイス頂き本当にありがとうございました

P1030076.jpg

P1030081.jpg

P1030113.jpg

CHENEYのタッセルローファーです 散々悩んで・・・って言わないで下さいね


最初に購入するなら英国靴がいいなと思って探してましたら出会いました

その間はオールデンやらJMウエストンやらクロケットジョーンズやら色々と履いてみましたが、
サイズや懐事情などで撤退

しかし色々履いてみたことで、今後の靴選びが楽しくなりそうです

P1030088.jpg

P1030098.jpg

このCHENEYですが、英国靴のなかではいまいちマイナーな感は否めませんが、
自分が描いていたイメージに近く、しかも足にもピッタリでコスパも悪くないってことで決断しました

トゥも長すぎず短すぎずで自分の中ではいい塩梅です

タッセルは自分の中で、大人で尚且つ履きこなすには難しいイメージがありますが、言い換えれば履きこなせたら
相当格好良いなぁってことで、ずっと気になっていたアイテムでした

無題

サイズは7でEウィズになります


色目はダークブラウンなので、合わせるパンツを選びませんね

P1030111.jpg


私もようやく本格靴の入り口に立ったかなって感じですが まだまだですかね
今後も徐々に階段を登って行こうと思います


では、また次回~

父の日SP~ 

皆さんこんにちわ~

今日は父の日ですね~
イマイチ母の日と比べると地味な印象ですよね。

母の日と違って何を送るのがいいのか非常に難しいですが、
今年もお互いの父親に贈らせて頂きました。

さて、例年ならそれで父の日は終了って感じでしたが、
今年はなんと、娘と嫁から父の日のプレゼントを頂きました。
P1.jpg

娘が8歳となり、母の日や父の日に何か贈りたいって気持ちになった
らしく、夫婦揃ってそれに便乗しプレゼントを贈り合おうとなった訳です。

母の日には、嫁が欲しがっていた帽子を娘と贈りました。

そして自分の番となった訳ですが、
手頃な値段で何か良い物はないかと探してリクエストしたのが、

P2.jpg

リビエラのレジャーシューズです。

今季はいろんな所で取り扱われていますよね。

P3.jpg

自分が選んだのはネイビーとレッドのツートンカラーのタイプです。
取り外し可能なカップインソールやメッシュ素材など
サンダル感覚で履けて、楽チンなのに洒落て見えるという
夏にはピッタリなシューズです。

娘も嫁もカワイイとのことで、選んで良かったです。

このシューズですが、実は先週には貰っていて
前回のBBQに履いて行っていたんです。
一足早く使わせてもらって感謝・感謝ですね~

この夏は軽やかな見た目とは裏腹な、
想いが詰まったシューズを履いて過ごします~

では、また次回
プロフィール

HARURU

Author:HARURU
娘を持つアラサーパパです。
大好きなインポートファッションを中心に色々綴ってます~

コメント&リンク大歓迎
よろしくお願いします!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
HARURUのブログへ訪れた方
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
