

秋冬買い物ラッシュ

皆さんこんにちわー^^


台風の影響で大雨の所が多いみたいですが、皆さん大丈夫でしたでしょうか?
私の住む岐阜ではそこまでの影響が無くてホっとしております

それにしても今年は台風が多いですね


さて、台風が過ぎ去れば秋もグッと深まりそうで、いよいよ秋冬ファッション本格化

よって秋冬モノの用意もここ最近でスパートをかけておりますので、
まとめて紹介させて頂きますね~


先ずは以前紹介したラルディーニのチェックジャケットに合わせるべく購入した
BASICONのコーデュロイパンツ
IMG_1567.jpg

ここのパンツはルッチカーレさんではお馴染みのブランドなんですが、あまりのコスパの高さから
いつもあっと言う間に完売してしまうため、今季は入荷予約をしてようやく捕獲できました^^

色味はブラウンとボルドーの中間色のような感じです
ストレッチがビンビンに効いているので、ホントにノンストレスに履けちゃいます

イタリア製で1諭吉ちょっとという驚愕のコスパですから人気があるのも頷けます

もちろんインコやPTに比べれば作りが甘い部分も多いのですが、
逆に気軽に履ける感じはイイですね



続いては先日娘の服を買いに名古屋へ行った時に、まぁせっかくだからとビームスへ
すでにコート類も並んでおり、色々物色していると気になるものが

それはラルディーニの共地ジレ

IMG_1561.jpg

ネップ風の生地と絶妙な色味にやられてしまいました
共地ですから使い勝手も良さそうですし、一緒に行った娘も気に入ってくれたようなので捕獲


しかし、その後がいけません  今季の流行語を使ってみたかったです
何気に靴コーナーを除くと、以前ネットで観ていて気になった靴が飾られているではないですか

興奮状態のままサイズの在庫を確認して、試着して、レジへと流れるような展開に娘も唖然としておりました


そのブツとはDIMELLAのダブルモンクブーツ

IMG_1565.jpg

やはり秋冬はブーツでしょってことで、チャーチのライダーなんかを候補に考えていたのですが
ダブルモンク・ブーツ・スエードとてんこ盛りなこいつが気になって気になって仕方ありませんでした


履いた感じも想像以上にイイ感じで細身のパンツに相性良さそうです


と、こんな感じで買い物ラッシュとなりましたが、どれも非常に満足いくものとなりました
今後は色々と合わせて楽しみたいと思います


では、また次回

夏!男!デニム! ~マウログリフォーニデニム購入~

皆さんこんばんわ~


7月に入り、1年も半分を過ぎてしまいましたね
ホントにあっと言う間ですね




さて、今回はセールで購入したもう一品のご紹介です

セール序盤に白シャツは確保したものの、その後は欲しかったチノやサックスブルーのシャツなどを
一瞬の躊躇で買い逃し、今季のセールもここまでかと思っていましたが・・・

いつもの如くルッチカーレさんで、物色していると気になるアイテムが目に飛び込んできました
そのアイテムとは男の定番であるデニムです


現在私のワードローブにあるのはPT05とヤコブのデニムなんですが、
どちらもノンウォッシュにワンウォッシュと濃い目の色目でしたので、
薄い色目のものを以前より探してはいました


そんな中で店内で発見したのは

IMG_1096.jpg

マウログリフォーニのデニムになります

色落ちの感じや激し過ぎないダメージなど正にイメージ通りでした

IMG_1104.jpg
無題


肝心のシルエットもかなりの細さで、裾幅は17.5とシャープに魅せてくれますね
ちなみにサイズは30で自分の中では結構攻めたサイズ感になっております

値の張るデニムが多い中、セール価格ということもあり2諭吉でお釣りが来ますので納得の購入ですね



Chris-Callis-suitsupply-denim-jacket-650x986.jpg

着こなしのイメージとしてはこんな感じでしょうか

夏らしい色目ではありますが、素材的にも通年着ていけそうですね~


夏物は恐らく今回で打ち止めでしょうか どうだろう

ちらほら秋冬物の声も聞こえてくる頃ですので自重することも考えながらですかね


では、また次回

お化けがやってきた~ PT01コットンパンツ

皆さんこんにちわ~!!

更新がチョット空いてしまいましたね
年度末とういこともあり、少しバタバタしております なんて言い訳ですね~

ここ最近ホントに暖かくなって来ましたね~ 
一気に春を通りこして夏が来たんじゃないかと思うくらい昨日は暑かったですしね
じわじわ花粉症も出てきて辛い時期ですが、いよいよ春スタイルが楽しめるのでワクワクしています

さて今回はボチボチ捕獲を進めている春物をご紹介!!
前回のシビリア白デニムに引き続きパンツです

P1020727.jpg
P1020732.jpg
無題3

そのブツとは~お馴染みのPT01なんですが、
新しいライン GHOST PROJECTのコットンパンツになります

このGHOST PROJECTですが、その名の通りデザイナーが明らかにされていないのです
ゴーストライターならぬゴーストデザイナーってとこですかね
全く不明ではありますが、結構有名なデザイナーさんであることは間違いないみたいです

で、肝心の作りですがかなりモードよりです。股上も浅いですしかなり細身のデザインです
普段なら46サイズですが、今回はワンサイズアップして48サイズを購入しています

裾幅もサイズ48で16.5センチと私の持っているパンツとの中では最細ですね
ただ、ストレッチ入りなので窮屈さは感じませんね



P1020735.jpg
P1020898.jpg

腰裏もハンガーも黒で統一されていて、モードな雰囲気たっぷりです
しかし、そこはPT上手くバランスが取れていていつものジャケットにもバッチリ合いますから
使い勝手は良い感じです

無題

早速ボリオリのCOATジャケットに合わせて、昨日はお出掛けしてました~

パンツの細身化も今がマックス状態ですかね 流石にコレ以上進むとスキニー状態ですし
最近ではプリーツ有りやフレアパンツなんかも出てきて今後は変わってくるかもしれませんが、
自分が好きなジャケットスタイルには細身のテーパードが一番しっくり来る気がします


春も目前ですのでそろそろ服の入れ替えをしたいのですが、朝晩との気温差も激しいですし
日によっても暑かったり、寒かったりで着るもの選びには苦労しますよね
でもそこも楽しみたいと思います


さて、次回はお直しが終わった春物ジャケットをご紹介です
では、また

東京出張 ~SIVIGLIA白デニム購入~

皆さんこんばんわ~

先週の木曜から土曜まで二泊三日の東京出張があって少し疲れ気味です
仕事とは言っても講習会がメインでしたので、丸二日間座りっぱなしでした

講習会を受けた後は、いつも色々と仕事に生かしていくぞって思うのですが、
いざ職場に戻ると、普段の業務に忙殺されてなかなかうまく行きません

今回こそはって感じですね~

さて仕事とはいえせっかくの東京ですから、ある目的をもってショップ巡りをしてきました

しかし行動が許される時間があまり無かったので、
丸の内界隈のセレクトショップにのみ絞っての行動です

IMG_0659.jpg

数軒巡った結果、狙っていた物を見つけたのはソブリンハウス
試着して~ニヤニヤして~購入に至りました

今回目的のブツとは~

P1020810.jpg

P1020829.jpg

そうですシビリア白デニムです

今季は白デニムがどうしても欲しかったのですが、やはり白は膨張色なのでシルエットが肝になります。
シビリアの細さは気になってはいたものの、どうしても試着がしたかったのでこの時期まで購入を躊躇っていました

ネットでも結構売り切れが目立っていたので、正直あるかどうか不安でしたが無事捕獲できて良かったです

IMG_0680.jpg

無題

P1020832.jpg


いやぁ流石に綺麗なシルエットですね 自分の短く・太い足でもそれなりに魅せてくれますからね
最初からこなれた雰囲気になっているのも嬉しいです (ちなみにサイズは32)

ホテルの部屋でニヤニヤしながら写真撮ってます(笑)


久しぶりの白デニム購入ですが、やっぱりイイの一言に尽きますね

P1020819.jpg

この春はこんな格好が気分ですが、今からでもガンガン履きたいこの白デニム
確実にヘビロテアイテム決定です



P1020827.jpg

こちらは東京の帰りに新幹線で読む為に買った「MENSCLUB」の付録のSNAP本
こっちがメイン?!と思わせるくらいの内容ですね 冬物中心なのが少し残念ですが


今のところ計画通りに買い物も進んでいますが、今後はしばし休息って感じですね
これからも少しづつブツを紹介していくつもりです

では、また次回

親子名古屋旅&秋冬モノ確保第2弾!?

皆さんこんにちわ~

3連休という方も多いと思いますが、自分は土曜は仕事のため2連休です。
しかし、2連休でも、ひと月ぶりぐらいですので充分休めております

そんな連休は、娘と二人で名古屋に行ってきましたよ~
夏休みにも行った「プリティーリズム」というゲームのイベントに再び参加です
無題6

夏休みの時ほど大掛かりなイベントではなくて、色んなおもちゃ屋や電気屋で
限定30人がゲームに挑戦し、特定の点数を取るとイベント限定レアグッズが
ゲットできるというものです

しかしこの限定30名というものが、非常にクセモノでした。
先着順ではなくて抽選だったので、完全に運次第

まず午前中に開催される、名古屋松坂屋へ抽選番号10番をゲットしましたが、
受付人数は80名近くとなり確率は4割弱であえなく撃沈

しかし肩を落としてばかりもいられません。
午後から開催されるビッグカメラ名古屋駅店に向かいました

ここでの抽選番号は14番 受付人数は50名ちょっとと
先程よりはチャンス有りです

しかしなかなか番号が呼ばれません
今回もかと 諦めかけた19人目の呼び出しで、ついに14番が呼ばれました

いやぁ~二人で大喜びしましたね
しかし実際はゲームで一定の点数を取らなければいけないのですが、
そこは全く心配してませんでした。楽々クリアでレアグッズをゲットです

親子二人で泣いたり笑ったりしながら、名古屋の町を沢山歩きました
途中パパの都合でSHOP巡りもしましたからね~ 連れわましてごめんネ

疲れましたけど親子の仲も深まったかなって、とにかく凄い楽しかったですね~

そんな名古屋での服装は
無題10
シャツ:バルバのダンディライフ
ジ レ:UAのオリジナル
パンツ:ヤコブPW688
ベルト:ダミコ・リバイバルコラボベルト

ジレとベルトはこの秋冬購入したものを先行投入し、少し秋っぽくしてみました。
まだまだ暑くて、夏スタイルの方も多く見られましたが、
季節を先どって着ていくのもいいものです。
ただ歩きまわったので、ちょっと暑かったですがね


さて、今回はまだまだ続きます。長いですがお付き合い下さい。

前回に引き続き、秋冬モノ確保のご報告です。

J.W.BRINEのネイビーチノパンです
無題8
このパンツ シルエットが非常に秀逸です。

いまや定番のテーパードスリムで、裾幅は18cmです。

ここのブランドはカーゴパンツで有名ですが、以前試着した時には
シルエットが自分的に少し太すぎて、それからは敬遠がちだったのですが、

今季はすごく良いですよとの店員さんからの勧めで試着してみると
自分が求めているシルエットに限りなく近くて即決してしまいました。

色は定番のベージュやオフホワイトなんかもあったのですが、
自分がハマってるネイビー色に決定。
上下ネイビーで合わすのもなかなか難しいですけど、好きなんですよね

ってことで、色々着てみました~
メチャメチャ暑くて、エアコンをガンガンに掛けてましたが大変でした

無題11

今回は今季買ったモノのみでコーデしていますが、これらを今まで持っているモノと
どう合わせていくかが、楽しみです
まぁ実際着れるのはもう少し先ですがね

しかし写真を撮ってもらいながらですが、嫁の視線がビシビシ痛かったです
しばらくは嫁孝行ですね~

では、また次回~
NEXT≫
プロフィール

HARURU

Author:HARURU
娘を持つアラサーパパです。
大好きなインポートファッションを中心に色々綴ってます~

コメント&リンク大歓迎
よろしくお願いします!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
HARURUのブログへ訪れた方
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
