

蒼きシャツ ~ジャンネットシャンブレーシャツ購入~

皆さんこんにちわ~


今週は大雨に見舞われて大変でした
丁度仕事で高速を走行中でしたが、目の前が真っ白になるほどの雨で怖かったですね~


朝晩は涼しくなって過ごしやすくなってきましたが、こんな時期は着るものに悩みます
真夏の格好は何か違うし、かといって日中はまだ暑いですしね


で、こんな悩ましい時期から使える秋冬第二弾のシャツをご紹介です

前回でバレバレでしたが、

IMG_1400.jpg
IMG_1399.jpg

ジャンネットのシャンブレーシャツになります

薄めの色味のシャンブレーシャツを探していたところ、ちょうどルッチカーレさんに入荷したのを
知って早速ゲットしてきました~


こちらのジャンネット、スリムフィットでサイズは38になります

IMG_1403.jpg

これ、ホントにスリムですね フィナモレやバルバとはまた違った攻めたサイズ感だと思います

ただパツパツというわけではないので、許容範囲ですね~
相変わらず袖は4センチ程詰めましたが これは自分の手の短さ故仕方ありません・・・

インポート系のシャツってどうしてあんなに袖丈が長いんですかね
毎回試着するたびに、軽くショックを受けてます


IMG_1414.jpg

襟元はカッタウェイ、最近のカジュアルシャツの定番ですね~
襟高も丁度良く、ジャケットと着た時の収まりの良さがイイ感じ

これも捕獲に至った理由の一つですね~


これからの季節はアイコンの太陽マークを見せて着ることなんて無いでしょうが

IMG_1409.jpg
何かの機会にシャツを脱ぐ事になって、そこから太陽マークがチラリ
それを見つけた女性がカワイイ~なんて有るわけ無いですね(笑)


今からの季節はシャツ一枚で、その後はニットやジャケットと合わせて
定番シャツですから、何にでも合わせられますね

気がつけばこの手のシャツが増えております

では、また次回

暑い夏はクールなシャツで乗り切ろう!!

皆さんこんばんわ~


暑い日が続いてますが、皆さん体調など崩されてはないですか
やはり健康あってこそ、お洒落も楽しめるってもんですからね~


さて、こう暑い日が続くと、いくらクールビズとはいえ毎日のシャツスタイルも辛いですよね
営業回りの方にはホントに頭が下がる思いです


ということで、気になっていた冷感グッズを試しに買ってみました
特にコレっていうものは無かったので、ドラッグストアで目に止まった

51zdnnzo4WL.jpg


小林製薬のシャツクールにしてみました
シャツに直接、吹きかけてるという手軽さと、私自身真夏でも肌着を着ることはしないので、
丁度イイかなって思って選びました


早速、普段仕様のユニクロシャツに使ってみることに 

IMG_1139.jpg


シャツ生地から10センチ程離して吹きかけます。基本的には1ヶ所あたり3~5回吹きかけるのですが、
吹きかければ吹きかける程冷感は増すみたいですね

いざ着てみると、確かにひんやりはしますね~ 
持続時間はそんなに長くはありません

私の場合は会社に着くまで保ってくれればいいと割りきっているのでいいんですがね
かと言って沢山吹きかけるとミント臭が強くなりすぎるのが、玉にキズです
無香料があればいいなぁ



100mlと小型ボトルなので持ち運びもできますから、会社に持って行ってもいいかもですね~

小心者なので、自分の中の勝負シャツにはなかなか使うのがためらいますが
普段使いのシャツにはガンガン使っていこうと思います


節電&猛暑の影響で冷感グッズが色々と出ていますが、皆さんは何か使われていますか?
オススメがあれば教えて頂きたいですね~


では、また次回

セール戦線異常あり!? ~フィナモレセルジオ購入~ 

皆さんこんにちわ~



今の時期はプレセール真っ只中ではないでしょうか?!
ブロガーさん達の戦果報告に興奮しながら食いついている今日このごろ


かく言う私も行きつけの岐阜のセレクトショップであるルッチカーレさんからプレセールの案内が届いたので
狙っていたアイテムを捕獲すべく行って参りました


今季のセールでは無理はしないと心に決めていましたので
最初から狙っていたインコスラックスのチノに絞っていたのですが、

870584-15-6.jpg

残念ながら私が欲しかったライトブラウンはサイズ欠けで断念
ネットでは在庫ありになっていたんで油断しすぎましたね

他の色も見たのですが、グッと来るモノがなくてスルーしました



意気消沈の後、店長と秋冬や来春の傾向について話していたんですが、
やはり円安の影響からか、インポート物は全体的に値上がり傾向になっていることは
間違いないらしく、秋冬モノは一部の商品に留まっているものの 来春モノは多くの商品で値上がるみたいですね


シャツは2諭吉後半、パンツは3諭吉前半、ジャケットは最大で10諭吉くらいが私の勝手なイメージですが、
店長曰く良い生地をオーダーすると有名なFのシャツは3諭吉前半、Pのパンツは4諭吉くらいになってしまうらしく、
オーダーにも苦労したみたいです

もちろんそれにともなってお給料も増えれば問題ないのですが、私の働く業界的には 遠い夢物語・・・  
増々計画性のあるお買い物が重要になってきますね


ってことで、今季のセール戦線も事情が変わり来季に備えるためにも
何枚あっても困らない定番シャツを補充することにしました



で、第一弾として捕獲したのが

IMG_1051.jpg

フィナモレの白シャツ
定番のセルジオモデルでワッフル地、サイズは37になります

IMG_3075.jpg

IMG_3073.jpg

カジュアル寄りの白シャツが手薄でしたので、良い補強となりました




来季を見越しての大補強とまではいきませんが、
今後は余裕があれば、これまた定番のサックスブルーのシャツを補強しようかなと思います



では、また次回

新たな出会い

皆さんこんばんわ~


今週は娘の家庭訪問がありまして、仕事から帰ると家の中がすっかり綺麗になっておりました

私が子供の頃にも、この日ばかりは母親も仕事を休んで家の片付けに勤しんでいて
いつの時代も先生パワーは効果バツグンですね


さて、今回は前回ご報告したように、最近お気に入りのブランドをご紹介です


そのブランドとは、ORIGINAL VINTAGE STYLE(オリジナルヴィンテージスタイル)

イタリアのカットソーブランドで、今シーズンから地元ショップのルッチカーレさんで
取り扱いが始まった、まだまだ日本では馴染みのないブランドです

IMG_2909.jpg

IMG_3044.jpg

IMG_3038.jpg


先ずは試しにとネイビーのシャツタイプを購入したのですが、
着心地の良さやサイズ感、コスパ等非常に気に入りまして、
同タイプのホワイトとネイビーのヘンリーネックカットソーを続けて購入しました~

シャツは長袖でフルオープンタイプ、ヘンリーネックは半袖になります

私自身、気軽に着られるカットソーを探していたのですがようやく見つけた感じですね


洗いこんだ生地感が格好良く、肌触りも抜群ですね
サイズはシャツ・ヘンリーネックともにSサイズになります、程よくタイトですがストレスは全く、
着ていて本当に楽ですね

あまり楽を覚えるのは良くないですが、リラックスも必要ですよね

無題45

無題46

私にとって重要なジャケットとの相性も非常に良くて、早くもヘビロテ中です



ヘンリーネックタイプはまだ増やしたい感じですね
ルッチカーレさんでも非常に評判が良くて売れているみたいですので、残っているといいなぁ


買うブランドって段々と絞られていくと思いますが、やっぱり新たな出会いは新鮮でイイものですね

それでは、また次回~

穴があったら入りたい?!

皆さんこんにちわ~

早いものでGWも前半の3連休が終わろうとしていますね
渋滞や行楽地の様子なんか見ると、パパは大変だとつくづく感じますね

この連休は普段出来ないことを色々やろうと決めていました

ということで、先ずは嫁孝行&親孝行ってことで娘を連れて実家に里帰りし一泊しました
嫁にはしばしの自由な時間を、親には孫との触れ合いの時間をプレゼントです

双方機嫌が良くて良かったですね

で泊まった次の日に娘の服を買うために名古屋へ行ってきました

私も細々したものを揃えられて有意義に過ごせました~


ズボンハンガー

IMG_3006.jpg
IMG_3008.jpg

あるブロガーさんが勧められていて試しに使ってみたら、なかなか良くって補充しました
まだ全てのパンツ分揃えられていないので、今後も買い足したいアイテムですね~

シューツリー

IMG_3012.jpg
IMG_3015.jpg

チーニーのタッセルを買ってから補充できていなかったので、購入
2本バネタイプとしては、比較的安価なティプロマットのものにしました~

ラコポロ

IMG_3030.jpg
無題

夏本番を前に揃えておきたかったので、捕獲しました~
今季はレッドかブラウンを狙っておりました

最初は定番のL1212をと思って観ていましたが、サイズ1がなく店員さんに聞いてみると
今季は殆んど無いとのこと、サイズ2では着丈や身幅が若干大きいので
サイズ1を試してみたかったのですが、断念

そこで店員さんからスリムフィットのサイズ2を薦められました
スリムフィットタイプは白を持っていたのでサイズ感等は分かっていたので、こちらを購入することにしました

スリムフィットタイプが出た当初は、白やネイビーくらいしかなくて選択肢がありませんでしたが
今季は12色展開と一気に選択肢が増えましたね
今後はL1212と同じくらい展開色が増えてくれるといいですねぇ~



と、ここまでは良かったのですが偵察の為に行った、
ミッドランドスクエアのストラスブルゴで赤っ恥事件が起きてしまいました


何の気なしにフラッと入ったのですが、店の奥にオーラバンバンの外国の御人がいるので
良く観てみると、リバルバルのデザイナーで有名なガブリエレ・パシーニ氏ではありませんか

いやぁ格好良いですね~、スマフォ操作しているだけで絵になっていました

少し興奮気味で店を出ようとしたら、今度は背の高いジェントルマンが
こちらのお方はラルディーニのセールスマネージャーであるエンリコ・アイロルディ氏でした

Gp_L.jpg
画像はストラスブルゴのHPからお借りしました

エンリコ氏はすれ違いざまに私のブートニエールに気付いたっぽいのですが、
この日はなんとボリオリCOATのWジャケットに指しており逃げるように退散してきました

後で調べると、この日はガブリエレ・パシーニとラルディーニのオーダー会だったみたいですね
知ってたら素直にラルディーニ着て行きましたが、赤っ恥でしたね




で、最後はその時の格好です

無題2
IMG_0817.jpg

白デニムにネイビーのWジャケットとマリンスタイルにしてみました
足元は素足にローファーで軽快に



では、また次回~
NEXT≫
プロフィール

HARURU

Author:HARURU
娘を持つアラサーパパです。
大好きなインポートファッションを中心に色々綴ってます~

コメント&リンク大歓迎
よろしくお願いします!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
HARURUのブログへ訪れた方
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
