

今季買ったモノを合わせてみました~

皆さんこんばんわー


いよいよ冬本番
冬ファッションが楽しくなってきましたね~
ってことで、今季買った物を中心にコーデをご紹介したいと思います


先ずは少し前の格好から

IMG_1537.jpg

ラルディーニの共地ジレを中心としたコーデです
やはり共地だけあって一枚でも十分な存在感がありますね 
もちろんこれにジャケットを合わせてもバッチリです


続いてはザノーネのKYOTOモデルを中心としたコーデです

IMG_1621.jpg
IMG_1628.jpg

アウターとしてもインナーとしても使い勝手は抜群で、すでにヘビロテ中
これからも活躍間違いなしです すでに色ち買いしたいくらいですね

合わせたパンツも今季購入したベイジコンのストレッチコーデュロイパンツ
ストレッチビンビンで楽ちんですが、シルエットは非常に綺麗で重宝してます


IMG_1625.jpg

足元はディメッラのダブルモンクブーツ
適度な丸みとボリュームが非常に良いです


とこんな感じで、色々と合わせて楽しんでおります
やはり冬ファッションは楽しいです


前回言っていたアウターは現在お直し中ですので、もう少しお待ちくださいね

では、また次回

夏のひととき!!

皆さんこんばんわ~


お盆のひと時いかがお過ごしですか
私はこの休みを利用して、運転免許の更新に行って来ました

IMG_1262.jpg


たまたま指定された日が本日で、お盆でもやってることに驚きましたが
仕事休んだり、日曜に行くことを思えばラッキーでした


次の更新の5年後まで安全運転を心掛けようと思います



さて、その更新時のカッコウですが

IMG_1265.jpg

少しでも顔色が良く写るように白シャツ着て行って来ました  無駄な悪あがきでしたが
バルバの男前生活にインコREDを合わせてます




この日以外のカッコウですが、近場やお墓参りしか行っていないので
非常にお気楽な格好ばかり

IMG_1258.jpg
グリフォーニのプルオーバーにユニクロのデニム

IMG_1255.jpg
オリジナルヴィンテージスタイルのカットソーにシビリアのホワイトデニム


真夏の時期はどうしても単調なコーデになってしまいますね


秋冬物が待ち遠しい時期ですから、ボチボチ頭を整理しないといけないですね
休み明けからは記事の内容もボチボチ切り替えていこうと思います



明日からはこの休み最大のイベントとして祖母の米寿祝いに行って来ます
では、また次回

星のかけらを探しに行こう

皆さんこんばんわ~

星空


いよいよ私自身も夏休みに突入致しました
今年は遠出の予定がないため、子供の宿題のチェックが主な仕事でしょうか


さて、その一環として昨日の日曜日に家族でお出掛けして来ました


行き先は岐阜市科学館
娘の夏休みの自由研究のテーマが星座に関することであったためプラネタリウム鑑賞が目的でした

IMG_1211.jpg

夏休みということもあってか中は家族連れで混雑してましたが、
無事プラネタリウムの鑑賞チケットもゲットできました


プラネタリウム開始まで時間があったので、夏の特別展としてやっていた「かわいい動物園」を
見に行ったのですが・・・

IMG_1214.jpgIMG_1216.jpg

まさかの機械仕掛けの象やライオンがお出迎え

本物の動物といえばハムスターやトカゲやヘビ、昆虫など
まぁ科学館がやる動物園ですからね、過度な期待は禁物でした~



丁度時間となりプラネタリウムへ
規模は大きくないものの、夏の星座を堪能致しました

IMG_1236.jpg

上映の後半はワンピースのプラネタリウムが上映されました
星の海を航海しながら、星座の説明と今までの冒険を名場面で振り返るという
夏休みもにピッタリな企画で、観ていた子供達も非常に盛り上がっていました

プラネタリウムまで席巻するワンピース凄いですね



IMG_1241.jpg

プラネタリウムの後は屋上の望遠鏡で太陽の黒点を見たり

施設展示で楽しんだりと科学館を満喫しました

これで娘の自由研究もはかどりそうで、良かったですね~


最後はその時のカッコウです

IMG_1210.jpg

ラコポロ&グリフォーニのデニム
休日のパパですね~


では、また次回

秋冬物ぞくぞく!!

皆さんこんばんわ~


7月は大きな仕事もあり、非常にバタバタしましたが、
それも終わっていよいよ私自身の夏休みも近づいてきました

今年は大きな旅行の計画もないので、のんびり過ごせそうです



さてさて、忙しい7月でしたが
インポート物はこの時期からどんどん入荷してくるので情報収集が非常に大切
ということで、暇を見つけて地元ショップのルッチカーレさんに偵察に行っております


すでにネットでアップされているバルバ男前生活やフィナモレなどのシャツ類やPT系のパンツ
ラルディーニのジャケットなどなどチェックしてきました~

そそられるものも、もちろん有りましたがグッと堪えて
今後の入荷予定のモノも見せてもらいます

ジャケットやシャツなど僅かなパターンから全体を想像するのは非常に難しいですが、
なんとも言えない楽しさがありますね~


今季気になっているブラウン系のチェックジャケットなど数点、入荷連絡してもらうようにしました
実物を観るのが待ち遠しいです



そしてもう一つ、この秋冬に絶対手に入れたいモノも連絡をお願いしてきました

そのブツとは~

無題25

ザノーネのスタンドカラーニットのKYOTOモデルです ※画像はお借りしました

去年には同じザノーネのタートルを購入して、そのサイズ感や色味にすっかり虜になってしまいましたので、
今季はスタンドカラーの捕獲を計画したわけなんです

ルッチさんでも毎年のように取り扱いがありますが、ほんとにあっと言う間に売れてしまうんですよね
ですので早めの行動となった訳ですが、無事手に入れることができるのか・・・乞うご期待


やはり新しいシーズンの幕開けには心躍りますね

では、また次回

スナップチェック!!

皆さんこんばんわ~


娘も夏休みに入り、普段とは違って私より早起きしてラジオ体操に行っております
いっぱい遊んで、いろんな事を体験して、一回り大きくなってくれるといいですねぇ



さてさて、久しぶりに雑誌を買いました

IMG_1180.jpg


「MEN’S CLUB」と「OCEANS」です この時期恒例のスナップ特集ですね~

「MEN’S CLUB」は大ボリュームで読み応え抜群

「OCEANS」は日本人中心のスナップ集なので、よりリアル感があって楽しめましたね
「OCEANS」はこのスナップ集の時ばかり買ってるような気がします

スナップ見て思いますが、日本人ってお洒落ですよね


ブログを初めて自分の格好を撮影するようになりましたが、
たまに振り返ってみると自分の遍歴が分かって楽しいですね~

ただ、スナップって自分一人では撮れないですから、これからも家族の協力が得られるかは不安ですが・・・





話は変わって、この週末は久しぶりの休みでしたが、嫁や娘の買い物に付き合って終わってしまいました
嫁も子供もセール最終盤で色々ゲットしてたのを指を咥えて見てるだけでしたね


しかしながら、秋冬に向けての情報収集はちょこちょこしております
気持ちはすっかり秋冬に移ってますね
次回はその辺りを記事にしたいと思います


最後に本日の格好です

IMG_1191.jpg


オリジナルヴィンテージスタイルのカットソーにマウログリフォーニのデニムとお気楽な格好ですね~



簡単ではございますが、また次回



NEXT≫
プロフィール

HARURU

Author:HARURU
娘を持つアラサーパパです。
大好きなインポートファッションを中心に色々綴ってます~

コメント&リンク大歓迎
よろしくお願いします!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
HARURUのブログへ訪れた方
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
