

上京物語 PART1

皆さんこんばんわ~

三連休いかがお過ごしでしょうか
私共家族は土日の二日間、両親の希望で東京へ行って来ました

本日の東京の雪模様をみると、土日はホントに天気が良くて助かりました

土曜の昼前には到着し、第一の目的である築地へ

P1020541.jpgP1020537.jpg


昼食は行列のできるお寿司屋さんへ行きました!
海無し県である我が岐阜では味わうことがなかなかできない、新鮮なネタに大満足

娘はウニがよほど気に入ったらしく、おかわりしてました(困ったなぁ)

その後は旅行の最大の目的である浅草&東京スカイツリーへ

P1020543.jpgP1020555.jpg

浅草寺は人・人・人で溢れてました!!
私は中学の修学旅行以来でしたが、嫁にいたっては生まれて初めてらしく、
テンション上がりっぱなしでした。

浅草寺からは歩いてスカイツリーへ、目の前に見えてる感じですが結構な距離を歩きました

P1020568.jpg


スカイツリーでは当日券の整理券を求める列が出来てましたが
事前予約のお陰ですんなり地上350mへ

そこからはせっかくの来たのだからと天望回廊のある地上450mへ、ここは別料金なんですね

東京という世界有数の大都市が一望できる景色は圧巻でした

P1020572.jpgP1020593.jpg
P1020595.jpg


ツリーから降りたあとは東京ソラマチをブラブラして、宿泊先の品川に戻ってきました

宿泊先はストリングスホテル東京インターコンチネンタルへ
両親が選んだだけあって、豪華なホテルです。家族だけなら絶対選んでないですね(笑)

IMG_0549.jpg
P1020624.jpg

ビルの27階からが客室だったので、夜景も朝の景色も最高でした

そんな一日目の格好は

P1020618.jpg

ジャケット マージャーズWジャケット
インナー  ザノーネのタートルニット
パンツ   ラルディーニウールパンツ(スーツ組下)
と大都会ですので上品さを意識してウールパンツを選択しました。この辺りがお上りさんですね~

一日目はこんな感じでしたが、私にとってのメインイベント(SHOP巡り)は2日目です
それは次回に報告しますね

では、また~

人生初!! フィギュア観戦~!!

皆さんこんばんわ~

年が明けてから、はや10日
休みボケが抜けきれず、平日というのに嫁に付き合わされて
家族で行って来ました

仕事を早めに切り上げ向かった先は名古屋にあるガイシアリーナ

フィギュアスケートのエキシビジョンマッチ
「JAPAN SUPER Challenge 2013」
無題


日本のトップスケーター達が2チームに分かれてエキシビジョンで競い合うというもので
浅田真央や高橋大輔、羽生結弦などなどフィギュア大国ニッポン!ココにありって感じでした~!!

公式戦と違って司会にTOKIOの国分太一、審査員として荒川静香や吉田沙保里がいたり
リンクサイドでは選手たちが一緒に応援したりと一種のお祭りです

人生始めてフィギュアスケートを見ましたが、優雅でありながら、ジャンプの瞬間の迫力など
結構見応えありましたね

しかしフィギュアの会場内は当たり前ですが、激寒
座ってジッとしているので余計に寒さが堪えました

タートルニットにバークを着込んで、ストールをひざ掛け代わりにして観てました

それでもやっぱりダウンが欲しくなりましたね 来季は狙おうと思います


ちなみにこのフィギュアの試合は2月にTVで放送予定だそうです


前回に引き続き、ファッションネタが殆ど無い・・・
セールにも、今のところ全く参加しておらず、気分は少しづつ春物へ傾きつつある今日此の頃

それでも今週末には両親の希望で東京観光が決定しているので、
単独行動してでも、色々回ってこようと思います。

セール最終盤!
残り物に福(服?!)があるのかどうか、過度な期待をせずに行ってきます

また報告しますね
では、また次回~

新年あけましておめでとうございます!!

皆さんこんばんわ~

あけましておめでとうございます
本年もこの「服好きパパのharuharuブログ」を宜しくお願いしますね~

まだまだ未熟なこのブログですが、2013年も皆さんに楽しんでもらうべく精進していこうと思います

この年末年始は、家族で東京ディズニーリゾートへ行ったり、
実家でのんびり過ごしたりと楽しんで来ました
ちょっと、いやかなり食べ過ぎ・飲み過ぎでやばい状態です(笑)

さて2013年一発目の内容は
2012年最後のビッグイベントということで行ってきました東京ディズニーリゾートレポートです
娘との約束で連れてきましたが、やっぱ行くとテンション上がりますね

まず初日はディズニーシーへ
1.jpg2.jpg

天気も良くて、思った以上に寒くなくて助かりました

3.jpg4.jpg

やはり年末なので激込みでしたが、トイ・ストーリーやインディジョーンズなど、
どうしても乗りたいものには乗れたんで満足でした!

宿泊はホントはディズニーシー内にある「ミラコスタ」が良かったのですが、予約が一杯
そこで、「ディズニーランドホテル」にしました

6.jpg5.jpg
外観
7.jpg
部屋の中は落ち着いた雰囲気でしたが、ちらほらミッキー達が飾られていて、娘も喜んでいました
8.jpg
部屋からはランドの風景が一望できました~

そして二日目はディズニーランドに行ったのですが、ここでランドホテルに泊まった効果がありまして、
ランドホテルに宿泊している方に限り開園の15分前に入園できるメリットが!

そのお陰で、人気アトラクションのモンスターズインクにほぼ待ち時間なしで乗ることができました
この15分はメチャメチャでかいですね~!!
アトラクションにガンガン乗りたい方には持ってこいではないでしょうか

私たちは昼過ぎに一旦ランドを後にして、今回の最大の目的である
ランドホテル内にある「ビビディバビディブウ」へ、ここは小学生までの女の子をプリンセスへと
変身させてくれる夢の様な場所です
12.jpg13.jpg

娘も最も楽しみにしてた場所で、入った時点からテンションMAXでした。
お店の方の接し方も流石のディズニークオリティーで見てるこっちが恥ずかしくなるくらいでした

9.jpg14.jpg

シンデレラと変身した娘と再びランドへ、変身後はキャストの方もプリンセスと声掛けしてくれるので
娘も終始ご機嫌で回ってくれました

あいにくの天気で夜のパレードが中止になるなど残念でしたが、ランドを満喫することができました

最後にディズニーリゾートでの格好ですが、購入時の約束通りバークで!
防寒性に関しては全く問題なかったですね~ ポケットも大きいのでマップやらチケットやら何でも入って助かりました

16.jpg15.jpg

そして腕元にはUNOde50のブレスをダブル重ね

夢と魔法の国で過ごした夢の様な2日間
またいけるように今年も頑張らないといけませんね

では、また次回



プロフィール

HARURU

Author:HARURU
娘を持つアラサーパパです。
大好きなインポートファッションを中心に色々綴ってます~

コメント&リンク大歓迎
よろしくお願いします!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
HARURUのブログへ訪れた方
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
