

2013秋冬第一弾! ~ZANONE KYOTOモデル購入~

皆さんこんばんわ~


夏休みも終わって忙し日々がまた始まりました
早く涼しくなって欲しいところですが、まだまだ暑い日が続きそうですね~


さて、そんな暑い日の合間をぬっては秋冬物のリサーチを進めていますが
今回はそんな中で早々と捕獲した、第一弾をご紹介したいと思います



IMG_1385.jpg
大好きなブランドであるザノーネの


無題2
無題

スタンドカラーニット KYOTOモデル です


IMG_1371.jpg

色は大定番のネイビー サイズは44になります


去年同じザノーネのミドルゲージタートルを捕獲して以来、その虜となり
次はKYOTOモデルだと決めていました

しかし、ザノーネを代表するモデルですから、人気っぷりは半端無く
去年もいざ捕獲したいと思った時には、どこもほぼ完売状態
特に、このネイビーが一番人気ではないでしょうか?


ということで、去年の悔しい思いを胸に今季は早々に予約を決意しまして
馴染みのルッチカーレさんに赴きました

すると運の良いことに丁度入荷した直後でしたので、そのまま捕獲となりましたが
すでに他の予約やらなんやらでマイサイズである44のネイビーはラスト1点になってました

ホントにギリギリでしたね ヒヤヒヤです


しかし、いざ袖を通してみると、その人気の高さがよく分かりますね


IMG_1383.jpg

ザノーネらしい絶妙なサイズ感や、きれいな色味、丁度良い高さでしっかり立つスタンドカラー
インナー&アウターとしての使い勝手の良さなど、挙げればキリがないですね~



と、こんな感じで、秋冬一発目は非常に満足いくモノが捕獲出来ました
今後は入荷予約している大物の動向次第で色々考えようと思っています

皆さんもボチボチ動いていられるところではないでしょうか?
そんな皆さんの動向も気になるところですね



では、また次回

ベストパートナー!!

皆さんこんばんわ~

1月もあっという間に終わりに近づいて来ましたね~
ホントに30歳過ぎてから、時が立つのが早く感じます。こんな話を年上の方に話すと
まだまだ早くなるよなんて言われてしまいます。う~ん恐ろしい

ただ気分的には冬服に飽き始めている頃なんで、早く春が来てほしいですがね


しかし寒い日はまだまだ続きます
なので、今回はONスタイルのウォームビズに大活躍中のアイテムをご紹介です

P1020759.jpg

はい、ニットベストです

私は会社までは車通勤ですから、殆んどと言っていいほどコートを着て行きません
駐車場から少し歩くだけですから、我慢してます

雪が降った時くらいですかね、コート着ていくのは
流石にシャツ&ジャケットだけでは寒すぎますから、ストールやニットベストが欠かせません

以前はカーディガンも着てましたが、ジャケットの下でもたつく感じが苦手でして、
ジャケットを着る場合はベストがBESTだと思って着てます

ジャケット脱いだ時の事務職のような、坊ちゃんのような雰囲気も嫌いでは無いですしね(笑)

P1020765.jpgP1020763.jpg

今回のニットベストはグレーがユニクロでサイズはS、ベージュは無印でサイズはXSです

少し前の記事でジョンスメのニットベストを紹介しましたが、やっぱり高価なものですから
やすやすとは数が増やせません
それにあくまで仕事用ですからガンガン使える物がいいんですよね

P1020762.jpgP1020761.jpg

どちらもかぶりタイプでシンプルな形ですし、ニットはVの深さがどちらも15センチ以下なので収まりが良いんです

両方とも2英世以下で購入とコスパもハンパないですしね

グレーベストは主にグレー系のスーツやジャケットに、ベージュベストはネイビー系に合わせてます

ほぼ毎日着て行ってますから、自分の中で定番化しつつありますね
春がくるまで、もうひと踏ん張りしてもらおうと思います

では、また次回~



図書館スタイル ~BAFYショールカーディガン購入~

皆さんこんばんわ~

年末年始と慌ただしく駆け抜けたせいか、早くも息切れ気味
この週末はおとなしくしております

ところで皆さんは最近図書館って利用されてますか?

私にとっては学生時代から縁遠い場所のひとつでありますが
つい最近、娘のお供で行って来ました。

家から歩いて5分ほどのところに市立の図書館があるのですが、私は殆ど行ってなかったんです
ただ娘は通学途中にあるため、下校中に友達と寄っては活用してるみたいです。

活用と言っても、本自体は学校の図書室で借りてくるためトイレや水飲み場としてですがね
今回は学校の宿題として詩集を探しに行きました。
目当ての本が見つかって良かったですし、私自身も楽しめました

ってことで前置きが長くなりましたが、今回は図書館スタイルにピッタリな一着のご紹介です

私のイメージする図書館スタイルとは、品があってグレーやベージュなどの柔らかい色味で
知性溢れる雰囲気を醸し出すダンディな男って感じです

そんな柔らかさや上品さを出すのにピッタリなものといえばカーディガン
ハイゲージからローゲージ、襟の形も様々なものがありますが、
今季私が探していたのは、ローゲージのショールカラーのモノでした。

ドルモアなどが有名ですが、私がセールで購入したのは

無題2

BAFY(バフィー)のローゲージショールカーディガンです

色はグレーでサイズは48になります。購入したのはルッチカーレさん

こちらのBAFYですが、ヴィトンやブルネロクチネリなどのニットウェアを手がけてる
ファクトリーブランドだそうで、サイジングや作りは申し分ない上に価格は控えめと
今後も非常に気なるブランドです

私も秋口には気になって試着をしていたんですが、
色んな事情でセール時期までスルー、ようやくゲットとなりました~

今季のセールはこれで終了だと思います いよいよ春へシフトですかね

P1020668.jpg

このカーディガンですが、ショール部分がボアになっているため上品さもUPですかね

無題1

図書館にはこんな格好で行って来ました

普段はジャケットばかり着ている自分ですが、週末の上品リラックススタイルにはピッタリですね

無題

図書館で借りてきた本 じっくり読んでます

では、また次回

気分はジェームス・ボンド ~ルトロワニットパーカー捕獲~

皆さんこんばんわ~

いよいよ12月になって、今年もあと僅かですね
師走の文字通り、年末に向けて忙しくされている方も多いと思います

自分はちょっと違ってて、年末に向けて仕事は落ち着いていく感じです
今年は飲み会も少なそうですので(多分・・・) ゆっくり家族で過ごせるかなぁ

ってことで、本日は午後からお休みでしたので一人で映画館へ行って来ました

目的の映画は・・・

IMG_0425.jpg

そうです!大好きな007シリーズ最新作のスカイフォールです
これだけ好きって言っている割には初めて映画館で観る007になりました~

本日月曜日はメンズデーってことで、1000円で鑑賞できてラッキーでした

平日の昼間でしたから、お客さんも少なかったのですが、
その客層はオジ様だらけで、自分が一番若いくらいでしたね。
さすが50周年を迎えるだけあって、ファンの方も年季入ってます(笑)

詳細はネタバレになってはいけませんので控えますが
自分的には大満足

服好きとしては、ついついボンドの服装に目がいってしまいます
自分もラルディーニのグレンチェック柄のスーツで身を固め、気分はボンドでした

ホントに良い気分転換になりましたよ~

気分転換といえば、つい先日も平日に休みが頂けたので嫁の希望でお出かけしてきました

行き先は地元岐阜から、車で1時間程でいける「ジャズドリーム長島」です

IMG_0421.jpg

2年ぶりくらいに行きましたが、こちらは平日でも結構人が多くてビックリでした

子供が学校から帰るまでには帰宅しなければいけなかったので、
あまり時間がなくて、到着後は夫婦別行動でした

マップを片手にビームス・アローズ・シップス・ストラスブルゴなどの
セレクトショップを中心に観て回りました

アウトレットですので一品物が多いですから、運命的な出会いがあるかは運次第なのですが
今回は運が良かったみたいです

その運命的なブツとは

1203.jpg

ルトロワのウールニットパーカーです
以前から欲しくて、ネットでクリック寸前まで悩んでいましたが、
まさかのアウトレットでの出会いとなりました。

購入したのはフェリージのショップです。
鞄を見ようとふらっと寄ったのですが、衣類も置いてあり覗いてみると・・・
 
棚にぽつんと一枚置いてありましたが、広げてみてビックリ
まさに運命感じちゃいましたね

値段も正規の4割引きというビックリ価格でしたので、迷わず捕獲となりました

サイズはMになります。このパーカーは非常に伸縮性があるのでシャツの上からでも
問題なく着れますね

パーカーにジャケットっていうスタイルが好きですが、ウール素材で細身シルエットですから、
カジュアルの中にも上品さがあって使えますね

他にも仕事用のシャツも破格の値段で捕獲したりと非常に満足いく結果となりました。

P1020108.jpg

アウトレットは宝探しみたいで楽しいですね~

最後にアウトレットでの服装です

無題

店内で過ごすことが多いと思って、巻物はしていきませんでした~

英気も養ったので、今年も最後まで全力で駆け抜けたいと思います

長くなりましたが、お付き合いありがとうございます
では、また次回
プロフィール

HARURU

Author:HARURU
娘を持つアラサーパパです。
大好きなインポートファッションを中心に色々綴ってます~

コメント&リンク大歓迎
よろしくお願いします!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
HARURUのブログへ訪れた方
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
