

2013年 秋冬考

皆さんこんばんわ~


少しづつですが、秋の気配を感じられるようになってきましたね
こうなってくると、秋冬モノへの動向が活発になってくるのではないでしょうか?


と、言うことで私自身が今季検討している秋冬モノをおさらいしてみますね


先ずはジャケット
今季はベージュ~ブラウン系のチェックやコーデュロイが気になっています

p02.jpg

何点かは試着していますが、まだ入荷予約しているものがあるので、それを見てから決めたいと思ってます


続いてアウター
これはジャケットの動向次第ですが、ダウンコートに注目中
3567454B_b_18_500.jpg


ウールリッチやカナダグース、ヘルノなんかが筆頭候補でしょうか
ただ、私の生活スタイルを考えると、ホントにダウンが必要な時って限られるんですよねぇ
非常に悩ましい


シャツ&パンツ
シャツに関しては既に1点捕獲済み 次回ご報告させて頂きますね~
それ以外にもコーデュロイシャツが気になっています
パンツはチェックパンツやこれまたコーデュロイ素材のモノがいいですねぇ~

870510-50-1.jpg
pt261404-006.jpg

インコやPT、去年捕獲したJW.Brineが候補かな

ニット
こちらも第一弾でザノーネのKYOTOモデルを捕獲したのでほぼ打ち止めですが、
何枚あっても困らないVネックニットを補充したいところ

08241343_521839f808b97.jpg

ハイゲージもいいですが、今季はミドルゲージが気分ですね~
※画像はお借りしました


最後は
今年は靴強化年ということがありますので、最低1足は捕獲したいところ
なかなか偵察に行く時間が取れないのが辛いところです


と、かなり好き勝手に書いてきましたが
今季こそ「ご利用は計画的に」を実行出きるかどうかですかね
いきなり衝動買いしそうで怖いです

イタリアもバカンスが明けて、これからまた入荷が増えてきそうですので、慎重かつ大胆に攻めたいと思います

最後に秋冬第二弾のシャツのヒントを 

IMG_1409.jpg

ってバレバレですね~


では、また次回

無限の欲望?!

皆さんこんばんわ~

暑くてイヤになっちゃいますね~
ちょっと前までもう少しタイをしていたいなんて言ってましたが、この暑さで何度外そうとしたことか

うちの会社はクールビズが6月からですのであと少しの辛抱ですね
GWの頃は5月からだと勘違いしてました



さて、もう夏本番間近ということですが、その準備は着々と進めてきました 
嫁からはSTOPが掛かるくらい

ですが、服好きとしては気になるモノが無くなることはありえないですよね


という訳で自分のワードローブを見渡しての補強ポイントの中から気になるのが

870584-15-1-2.jpg
870584-15-6.jpg
画像はお借りしました

インコテックススラックス 旧REDの633モデルですね
今年はカラーパンツが大人気みたいですが、自分が求めているのは定番カラー
ベージュやブラウンが使い勝手も考えるといいですねぇ

やはりインコは名前が変わっても格好良い
ど定番アイテムとして残っていくパンツだと思いますね
ですので定番色は押さえておきたいんですよねぇ



続いてはローファー
今季はタッセルローファーを既に捕獲しましたが、もう一足欲しいですね

無題111
こちらも画像はお借りしました

こちらは42ND ROYAL HIGHLANDのスエードコインローファー
ノーズが長めでONでも使えそうな一足ですね
ソールもVIBRAMで雨の日にもへっちゃら

コスパも非常に高くて、3諭吉でお釣りがきますから懐の事情が厳しい自分にも優しくなってます


今回の2品はどちらも地元のSHOPに展開されていて、
ローファーの方は既に試着済みパンツは次の休みにでも見に行こうかなと思います


あとは嫁の説得のみ 
もし捕獲できたら報告しますね~



では、また次回

一人ぼっちの休日に

皆さんこんばんわ~

今日から5月ということで、クールビズが始まっているところもあるみたいですが、
GW休暇中の私としては、いまいちピンと来てません

今日なんか特に寒いですから、全国一律に始めるって難しいですよねぇ

私も休みが終わったら、どうしようかな~  
気持ち的にはもう少しタイをしていたいですし、新しいタイも欲しいですね~


さて、私自身休みと言っても嫁は仕事で子供も学校と一人ぼっちで過ごしております
まぁ、せっかくの機会ですから、なかなか普段できないことをということで

「断捨離」&「録り貯めたTV&DVD鑑賞」を決行しております
大したことはないのですが、なかなか出来ないんですよねぇ

先ずは「断捨離」
元来私は物を捨てられない性格なのですが、収納スペースにはもちろん限界があるわけで
今回こそはと決意を新たにして、クローゼットを整理しました

殆んど着ていないジャケットやらパンツやらシャツやらゴミ袋いっぱいに処分しました
多少はクローゼットにも余裕ができて、気持ち的にもスッキリ

ここ最近は定番というか長く着れるものを意識して選ぶようにはしていますから、なかなか処分できるモノが少なくなっていますが、定期的に増やしたら処分するようにしていかないといけないですね


続いては「録り貯めたTV&DVD鑑賞」

ドラマやらバラエティやら、大好きなももクロ関係やらHDDいっぱいに録りためてあって
嫁からも整理するように言われてました

さらっと観て消去したり、取り敢えずCMカットして
HDDの容量を増やしたりこれもある意味断捨離ですかね

後は気になっていたDVDを借りてきて観ております

シャーロック・ホームズ シャドウゲーム
imagesCAZQ4IBJ.jpg imagesCAJGLASB.jpg
アイアンマンシリーズでお馴染みのロバート・ダウニーjrと
ファッション誌にも度々登場のジュード・ロウがカッコいいですね

Zガンダム
imagesCA79A20H.jpg
ガンダム全般好きですが、Z世代としては久しぶりに観たくなりました~

西部警察
images.jpg
私にとっての警察ドラマの原点とも言える作品ですね
パート3の最終話を観ましたが、刑事モノというよりは、もはやヒーローものって感じですね

西部警察と言えば、ボンドカー顔負けの特殊車両達
ゴールドでガルウィングのフェアレディZのスーパーZが有名ですが、

子供の頃大好きだったのが赤と黒のツートンカラーがカッコいいスカイラインをベースとしたマシンRS
images1.jpg
クリスマスか誕生日にマシンRSのラジコン貰って遊んでた記憶が蘇りました

LOST SEASON1
無題
会社の人からの借り物です あまり海外のTVものって観ないのですが
薦められたので取り敢えず観てみようかな



とこんな感じで一人の休日を満喫していますが、
最後の4連休は家族サービスが待っておりますので張り切って行こうと思います


では、また次回~


間を取り持つニクイ奴!?

皆さんこんにちわ~


グッと寒くなってきて、冬が目の前ですね
レイヤードが楽しめて、一番ワクワクする季節ではないでしょうか

インポートファッション好きの方なら今季の冬物はあらかた揃えているでしょうから
これからはドンドン着込んでいくだけですね


今回はそんなレイヤードスタイルに使えるものをご紹介

無題1


ジョンスメドレーの30Gウールニットベストです

昨年購入し、ONにもOFFにも大活躍

スーツやジャケットの下に挟むだけで、とても暖かくそして表情が豊かになりますね

カーディガンでも良いのですが、どうしても上着の下でもたついてしまうのが苦手なんです
これは私の体型によるとこが大きいですがね


色はミッドナイトと言われる、濃い目のネイビーで、サイズはSになります

色目が濃いので明るめのジャケットに合わせても、しっかりシメて見せてくれます

無題

ベスト単品だけでみると、なんてことないアイテムですが、主張の強いジャケットやシャツなんかの
間を取り持ってくれる、すごく使える奴なんですよね

こういった普遍的なアイテムは良い物を購入したほうが、長い目で見てお得だと思います。

自身初のジョンスメドレー
今後は徐々に数や種類を増やしていきたいですね~

では、また次回





出張のお供を~! PART②

皆さんこんにちわ~

この前のスリードッツのポロシャツですが、
本日ようやくお直しに出してきました~。

本来は先週の日曜に出して、今日には
お直ししたブツを紹介出来るかなって
思っていましたが、先週は急用ができてしまい
行けずじまいでした。

さて、そんなお直しですが
どこのお店に出したらいいか悩みどころです。
お店自体は、どこにでもあるのですが
やはり大切な服を預ける以上は信頼できる
お店に出したいと思うのが人情ですよね。

そこで自分は、よく行くSHOPのスタッフに
お直しに出しているお店を紹介してもらい
そこに持って行きました~!

これも通いつめているが故の役得ですかね

今回はポロ以外にも、インコのグレーパンツも
裏地交換のために一緒に出してきました。
裏地交換の方は結構値がはりましたが、これからの
クールビズに向けて必要に迫られお願いしました。
P10100876_convert_20120602180423.jpg

出来上がりが非常に楽しみです
直しが済んだら、また紹介しますね~!

では、また次回~!
NEXT≫
プロフィール

HARURU

Author:HARURU
娘を持つアラサーパパです。
大好きなインポートファッションを中心に色々綴ってます~

コメント&リンク大歓迎
よろしくお願いします!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
HARURUのブログへ訪れた方
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
