

今季買ったモノを合わせてみました~

皆さんこんばんわー


いよいよ冬本番
冬ファッションが楽しくなってきましたね~
ってことで、今季買った物を中心にコーデをご紹介したいと思います


先ずは少し前の格好から

IMG_1537.jpg

ラルディーニの共地ジレを中心としたコーデです
やはり共地だけあって一枚でも十分な存在感がありますね 
もちろんこれにジャケットを合わせてもバッチリです


続いてはザノーネのKYOTOモデルを中心としたコーデです

IMG_1621.jpg
IMG_1628.jpg

アウターとしてもインナーとしても使い勝手は抜群で、すでにヘビロテ中
これからも活躍間違いなしです すでに色ち買いしたいくらいですね

合わせたパンツも今季購入したベイジコンのストレッチコーデュロイパンツ
ストレッチビンビンで楽ちんですが、シルエットは非常に綺麗で重宝してます


IMG_1625.jpg

足元はディメッラのダブルモンクブーツ
適度な丸みとボリュームが非常に良いです


とこんな感じで、色々と合わせて楽しんでおります
やはり冬ファッションは楽しいです


前回言っていたアウターは現在お直し中ですので、もう少しお待ちくださいね

では、また次回

ご無沙汰しております!

皆さんこんばんわー 大変ご無沙汰しております

この一ヶ月は仕事関係の資格試験などに追われて、非常にバタバタしておりまして
ブログが手付かずとなってしまいました

そんな中でも訪問頂いているのをみていて、非常に心苦しい思いでしたし
他のブロガーさんのところへも、なかなか遊びに行けなくて悶々としておりました


これからは元のペースに戻せそうですので、引き続きお付き合い頂けた幸いです



さて今回の話題としてはアウターです
本来であれば、もっと早い段階でチェック&捕獲していなければいけないんですが、
時間も予算もなくてほったらかしになっていました

でも欲求が日に日に高まって、名古屋での試験が終わったその足でショップをチェックしてました

チェック後に嫁にそれとなく「買ってもいいかなぁ」ってダメ元で聞いてみると
「必要なら買えば」とありがたい言葉を頂き百人力です


チェックしたものというとウールリッチやカナダグース、ヘルノのダウンやアスペジのM65タイプ
リングジャケットのクリーミィーワッフル素材のチェスターコートなどなど


色々と迷っているのですが、ようやく思いがまとまったので
今月中には捕獲にいたるとおもいます、また報告しますね~

最後に昨日の格好をご紹介
IMG_1608 - コピー

去年買ったザノーネのタートルにラルディーニのチェックジャケット
このスタイルを早くしたくてウズウズしてました~

服を楽しむのにいい季節になってきましたね




では、また次回~

 

秋冬買い物ラッシュ

皆さんこんにちわー^^


台風の影響で大雨の所が多いみたいですが、皆さん大丈夫でしたでしょうか?
私の住む岐阜ではそこまでの影響が無くてホっとしております

それにしても今年は台風が多いですね


さて、台風が過ぎ去れば秋もグッと深まりそうで、いよいよ秋冬ファッション本格化

よって秋冬モノの用意もここ最近でスパートをかけておりますので、
まとめて紹介させて頂きますね~


先ずは以前紹介したラルディーニのチェックジャケットに合わせるべく購入した
BASICONのコーデュロイパンツ
IMG_1567.jpg

ここのパンツはルッチカーレさんではお馴染みのブランドなんですが、あまりのコスパの高さから
いつもあっと言う間に完売してしまうため、今季は入荷予約をしてようやく捕獲できました^^

色味はブラウンとボルドーの中間色のような感じです
ストレッチがビンビンに効いているので、ホントにノンストレスに履けちゃいます

イタリア製で1諭吉ちょっとという驚愕のコスパですから人気があるのも頷けます

もちろんインコやPTに比べれば作りが甘い部分も多いのですが、
逆に気軽に履ける感じはイイですね



続いては先日娘の服を買いに名古屋へ行った時に、まぁせっかくだからとビームスへ
すでにコート類も並んでおり、色々物色していると気になるものが

それはラルディーニの共地ジレ

IMG_1561.jpg

ネップ風の生地と絶妙な色味にやられてしまいました
共地ですから使い勝手も良さそうですし、一緒に行った娘も気に入ってくれたようなので捕獲


しかし、その後がいけません  今季の流行語を使ってみたかったです
何気に靴コーナーを除くと、以前ネットで観ていて気になった靴が飾られているではないですか

興奮状態のままサイズの在庫を確認して、試着して、レジへと流れるような展開に娘も唖然としておりました


そのブツとはDIMELLAのダブルモンクブーツ

IMG_1565.jpg

やはり秋冬はブーツでしょってことで、チャーチのライダーなんかを候補に考えていたのですが
ダブルモンク・ブーツ・スエードとてんこ盛りなこいつが気になって気になって仕方ありませんでした


履いた感じも想像以上にイイ感じで細身のパンツに相性良さそうです


と、こんな感じで買い物ラッシュとなりましたが、どれも非常に満足いくものとなりました
今後は色々と合わせて楽しみたいと思います


では、また次回

今季は茶系が気になる ~LARDINIチェックジャケット購入~

皆さんこんばんわ~

三連休いかがお過ごしですか
昼間は秋とは思えないくらい暑かったり、夜は秋らしくグッと寒くなったりと
ホントに着るものに迷う気候になってますね



さて、今回は秋冬の大物第一弾ってことでジャケットの紹介です


この秋冬はブラウン系のチェック柄が着たいということで、まだまだ暑い時期から
ルッチさんに入荷予定のパターンをチェックに行ったり、ネットでチェックしたりと
色々動いておりましたが、その中でコレだという一着をようやく捕獲致しました


IMG_1454.jpg


もはや大定番のLARDINIから


IMG_1476.jpg

ウールツイードのチェックジャケットを捕獲です


IMG_1460.jpg IMG_1464.jpg

何といっても独特なチェック柄に惹かれました

ブラウンベースのチェックに青と赤のペーンが入った、LARDINIらしい生地に一目惚れです
ボタンにも拘りを感じます


ウールツイードですからINにはミドルケージニットやネルシャツなんかを合わせたいですね

手持ちとしてはザノーネのタートルやKYOTO何かを早く合わせたくてウズウズしてます


パンツとしてはコーデュロイ等の素材感の有るパンツを合わせたい でも持っていないということで・・・
またまた次回に引っ張ります



それにしても、またコレでジャケットが増えてしましました
収納スペースがえらいことになってますので時間見つけて整理したいところですが、
皆さん服の整理ってどうされているのでしょうか? 気になるところです



では、また次回





出会いの秋 ~伊達男参上~

皆さんこんばんわー

9月も今日で終わり、いよいよ10月に入り秋がやってきますね
秋といえば「食欲の秋」や「芸術の秋」「運動の秋」など色々ありますが、
私にとっては「出会いの秋」がまずやってきました


それはブログ仲間である「北陸の伊達男日記」で有名な伊達男さんとの
オフ会がついに実現したのです



以前からお会いしたいとは話していたのですが、この週末の伊達男さんの名古屋旅行の際に
わざわざ足を伸ばして岐阜に寄って頂けることとなりお会いすることができました


P1030277.jpg

オフ会の場所は岐阜の聖地ルッチカーレさん

開店直後の時間を狙って待ち合わせました



私にとってはブログを始めてから初めて他のブロガーさんとの交流ということもあり
お会いするまでは非常に緊張していましたが、いざお会いするとまさしく伊達男の名に相応しく
紳士な立ち振る舞いに、私自身年上にも関わらずすっかり癒やされてしまいました


その後はお互い服好きですから、ルッチさんの店内に所狭しと並んだ秋冬モノを試着しまくったり
服以外にも仕事や家族の話題などで盛り上がり、楽しい時間を過ごすことができました


P1030275.jpg
             右が伊達男さん 左が私です スタイルの差に愕然

P1030276.jpg

最後に店の前で記念撮影&ブレスの共演です



この歳になって、こうして共通の趣味を持つ人と新たな出会いができたことはホントに奇跡みたいなもんですね



ブログを初めて良かったと改めて噛み締めることができた有意義な時間でした
2時間があっと言う間でしたね




今度は私が北陸に赴く事をお約束して伊達男さんは帰路につかれたはずだったのですが、
何やら別の出会いもあったみたいで、そこら辺は伊達男さんのブログで詳しく書かれていると思います

今後は他のブロガーさんとも是非お会いしたいですねっ





ちなみに今回捕獲したブツは次回紹介する予定です

では、また次回
NEXT≫
プロフィール

HARURU

Author:HARURU
娘を持つアラサーパパです。
大好きなインポートファッションを中心に色々綴ってます~

コメント&リンク大歓迎
よろしくお願いします!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
HARURUのブログへ訪れた方
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
